blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
C a t e g o r y A r e a
[20151022]
こんにちは ランディです

そろそろ




きんもくせい3

きんもくせいの香りが漂って 秋だなぁ~って思っていたのですか

ここ数日のランディ地方 昼間は暑い! 日陰は涼しいけど





先日 春日奴国 あんどん祭りが開催されました


今年も撮ったよ 見てね


DSC_1095.jpg

DSC_1094.jpg


DSC_1126.jpg


DSC_1115.jpg


DSC_1110.jpg


DSC_1106.jpg






それからね 

2015のかぼちゃ

産直野菜のコーナーで購入! (むふっ)


待ってて

もうちょっと 待っててね




2015-10-22(Thu) 00:07 季節の行事 | TB(0) | コメント(8) | 編集 |
[20150929]
こんにちは ランディです



自分のご飯は食べずに 和菓子の柿に微笑む





スーパームーン 大騒ぎですね


私も大騒ぎ (笑)



以前紹介した ちょっと古いNikonのカメラ

ちゃんと撮れないのに、このタイミングで月を撮ってみようと 無謀な考え



初めて レンズ付け替えて   ( えっ … そこから 笑)

何モードかと 色々試してみたが

真っ白の丸しかない


そりゃそうよね 取説 今 必要な所しか読んでないし



そこから あーだ こーだ と調べて 何とか撮れた


CSC_0263.jpg


CSC_0260.jpg


CSC_0259.jpg


これはレンズが欲しくなる気持ち 分かります!



ついこの前から 使い始めた初心者だから 

そしてこの時に気がついたんです


最初に設定する日付 間違ってた…


まぁ なんとか撮れた記念に






オマケ   



寝起きで ノーメイク のランディも撮れました 

ノーメイク

ブサイク具合 鮮明です (笑)






2015-09-29(Tue) 07:00 季節の行事 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |
[20150730]
こんにちは ランディです

おいしそう

太宰府天満宮 夏祭り に行って来ました

本格的に夏がやってきます

この行事を見学するのは 初めて!


太宰府天満宮では毎月25日 は 特別な日

千灯明の点火は20時からなので その時間に合わせてね

太鼓橋

遠くからだったので この辺りが太鼓橋のアーチです (暗いですね)


無病息災を祈念する『茅(ち)の輪』 も潜ったのですが 照明が無かったので 撮れなかった




2015太宰府2

2015太宰府3

オブジェ


広場はゆかたコンテストを兼ねた 夏越し踊りを開催してて すごい人。人

暑かったです


太宰府

風鈴のアーチが 一番きれいでしたね


参道の行き帰りは歩いたランディですが 境内では さすがに抱っこしてました

暑いし 暗いし 人ごみだしね




だから ランディのお写真は



参道

これだけ… (笑)



帰宅後


間違い

爆睡!

先日作ったマット こんな風になってました

ちょっと私の考えとは違う使い方だけど  まぁ いいか



2015-07-30(Thu) 07:00 季節の行事 | TB(0) | 編集 |
[20150224]
こんにちは ランディです



もちろん お肉ではなく おまんじゅうを見つめてます




ランディ地方の朝の番組で 春節のお休みで中国の方々が 『爆買いしてます』

と説明する所を 『バカ買い…』 と間違ってしまって

もちろん生放送ですから スタジオ内は慌てて訂正してました

気持ちは わかるわー




さて 昨年紹介した紅白の梅の花

大見事

覚えていますか?




まだ咲いてないだろうとは思ったのですが

ちょうど 通りかかったので のぞいてみした (先週です)



まだまた つぼみです

地域や種類の違いはあるでしょうが こちらはまだですね

奥の方はどうかな ?







少しだけ咲いていました

つぼみがたくさんで 咲いている花をさがして探して撮影

あともう少しだね




そして 別の日 今度はランディも一緒だよ (こちらも先週です)

お散歩


いっぱいだ

おくれー

この2羽 なぜかずーっと追いかけてきました

いつも 何かもらってるのかな?

ごめーん 今日は ランディのオヤツすら持ってないんだよね



ココの公園 桜の木は知っていましたが 梅の木もあるのかなーっと探しながら お散歩


白水2


白水1

2本だけね でも あまり咲いてないですね

ふぅ

ふぅー とお疲れなランディ

この後 アップで撮ったお写真が 『ぬぼぉ~』 だったのですが 消してました ……


記念に

やっぱり ココで撮っとかなくちゃね

白水

今度はおやつ持って来ようね!!






2015-02-24(Tue) 07:00 季節の行事 | TB(0) | コメント(8) | 編集 |
[20150101]
明けまして おめでとうございます


2015 賀正




31日の午後から 雷 雨 風 となったランディ地方

天気予報でも 荒れるとは聞いていたのですが まさかこんなにゴロゴロ 雷までとは思ってませんでした

びっくりでした



寝正月

ランディは 雷大丈夫だけど 寝正月です



今年もよろしくお願いします


2015.jpg


ねっ ⇒ 続きを読む
2015-01-01(Thu) 07:00 季節の行事 | TB(0) | 編集 |
BACK HOME NEXT


copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR