blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
C a t e g o r y A r e a
[20161005]
こんにちは

モラタメさんで  アマニ油マヨネーズ を お試ししました


アマニ


こちら 好評で追加の商品でした


前回の時は 時間に間に合わず… いーなーって思ってたので 今回はラッキーです


パッケージにも記載されてますが オメガ3のаーリノレン酸を多く含むアマニ油


アマニ油が高価なので お値段も少しお高めだけど 妥当だと思います


アマニ油、大豆油、 シソ油 …  最近 たくさん出てますよね





まずはポテトサラダ

ポテトサラダ

黒いブツブツはゴミではないです(笑)

わが家のポテサラ ブラックペッパー ガリガリ入ります ♪


加熱に向かないアマニ油なので ポテトも荒熱をとってから 混ぜ込みました


味は 酸味が少ない感じで 普通使いに気がつかないと思います


私はマヨラーではないので (笑) 嬉しい商品ですね


お試しできてよかったです



IMG_7384.jpg


お写真少なかったので オマケ



2016-10-05(Wed) 22:00 モラタメ | TB(0) | 編集 |
[20161003]
こんにちは

モラタメさんからお届け~

IMG_0125.jpg

ペンネリガーテグラタン


ペンネは ペン先のこと  リガーテは 回りにスジがあるタイプね


ソース等の絡みがいいの



IMG_0127.jpg

今回は ちょっとリッチなタイプ トリュフの香り



もちろん ペンネをべつ茹でしなくて お鍋一つでカンタン調理



IMG_0129.jpg

チーズを乗せてトースターへ


実は最近 ビックオーブンにチェンジしました

25センチのピザが入ります!って タイプ


よかった~ 器 ゆったりです



IMG_0131.jpg

ソースもたっぷりで トリュフの香りでしょうか 

とってもおいしかったです



ソースがタップリだったので 少しバターライスを作って 

IMG_0133.jpg

ドリアも 欲張りました (小さい器ですよ)


ごちそうさまでした


次は赤ワインの香りのデミグラスソースです  楽しみ~ ♪


2016-10-03(Mon) 23:31 モラタメ | TB(0) | 編集 |
[20160828]
こんにちは


モラタメ さんから カルピスウォーター 口栓付きパウチが届きました


カルピスウォーター

どーん! と6本!


冷凍


パウチタイプはこの時期 保冷材変わりに使えるし

残っても栓ができる! これはとっても便利ですよね


今年の夏は 困るくらい暑いから お昼のおべんとうバッグに入れておけばグ~!

タオルを巻いてひんやりオシボリ

暑い夏もあともう少し 頑張りましょう!! 


2016-08-28(Sun) 23:59 モラタメ | TB(0) | 編集 |
[20160828]
こんにちは


モラタメさんから プレミアム熟カレーと 熟ハヤシ が届きました

2プレミアム


今回は 『熟ハヤシ』を 作ってみましょう

ハヤシ



IMG_0044.jpg


ハヤシライスは 材料がシンプルですよね


玉ねぎと


玉ねぎは 淡路島の玉ねぎ 大きいので大丈夫と思っていたのですが

一気に一箱に作るには 600gの玉ねぎが必要!なのに 500gだった


なので

IMG_6923.jpg

足りない分は フレッシュトマトを入れて作ります





ルーは1ブロックに分かれているので デミソースで少し使いたい時 便利!

ブロック




本当に二層になってる
 
二層



完成しました まろやか おいしい

ご飯で






次に日はパスタにかけちゃいますよ

パスタで


普通にハヤシライスのほか デミソースとしても使えますね

 
2016-08-28(Sun) 23:54 モラタメ | TB(0) | 編集 |
[20160828]
こんにちは

モラタメさんより 今回は 『タメ』 で こちらのスッキリ豆乳をお試ししました

IMG_0016.jpg



特に気になったのが 『ずんだ』!

ずんだ


マツコさんが 『ずんだシェーク』 絶賛してたでしょ

『ずんだ』 って どんな味なのか 気になる! 気になる!


IMG_6817.jpg

ほんのりみどり色 香ばしいよいかおりです

甘すぎず おいしかった

もちろんシェークにするなら もっと甘くするのでしょうけどね




そして 調整豆乳

調整豆乳

豆乳はいろんなメーカーさんのがあって 牛乳以上に味の違いがありますよね

こちらは すっきりした後味です

後味が甘いのは ちょっと苦手なのでね




焙煎大麦
 
焙煎大麦

これは 豆乳苦手な人でもおいしく飲めると思います


3種類とも 後味すっきりタイプですね

ずんだ 近くでは売ってないかもね


2016-08-28(Sun) 23:52 モラタメ | TB(0) | 編集 |
BACK HOME NEXT


copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR