blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
C a t e g o r y A r e a
[20120320]
こんにちは ランディです
ありがとう

今日はね オフ会か?って感じの鍋パーを紹介します

鍋と言えば グレースパパの鍋!!!
もう 美味しいのなんのって
それがジワリ~ジワリと広がって 以前鹿児島 に行った時に RIRIMAMAさんも参加したいとラブコールがありまして
ついに決行となったのです

でもね スミマセン!
当日仕事で 出だしが遅れたのと あまりにも美味しくて 写真がないの…

大きい口
ランディ 『そんなんじゃだめなのだー』

あらっ ランディ 言ってくれるじゃない
って そんなに口大きく開くんだ ビックリ!

けけっ
ちぇパパさんに抱っこされて 強気なのね
熊本の人気者 くまモンパパだもんね

お鍋は無いけど デザート類なら撮ったよ
まずは パン屋さんになるの?営業場所はどこ?と聞かれてた桃ママさんのパン
桃ママパン
ホームベーカリー買ったばっかりなんだけど こんなです すご~

ちぃ君ママさんのタルト (プリンチーズタルトだったかな?)
ちぃ君ママタルト
すごいでしょ これ私好みで美味しかったです 他に生チョコも作ってました 
おいしいよ~

で いつも作ってもらうから 私も
プリンケーキ
プリンケーキ (プリン プリン

デザート
みんなで16当分! いろいろ食べたよ

ごめんなさい 参加の方の紹介がまだでしたね

鹿児島から RIRIMAMAさんとRIRIちゃん こちら
熊本から ちぇりんこさん夫妻とちぇりー・うららちゃん  こちら

福岡組さんは すももママさんとすもも・ナッツちゃん こちら
       dioママさん夫妻とdio ・ブラン君こちら
       葵ママさんと葵ちゃん こちら
       emiさんと舞子・ゴーディアちゃん  こちら
       青タイツさんとベビーシッター役?のお友達とviviちゃん・ウィルソン・ロビンソン君 こちら
 そして 桃ママさん こちら ちぃ君ママさんと千夜尋君 
14人 15ワンコです (プードルちゃん多し)
すごい!すごい! にぎわってました

初めて参加したdio夫妻と 以前ちょこっと参加したすももママさん ビックリしたかしら(笑
ワン話や グレース@ママさんの楽しいトーク 急に始まるスリッカー講和にツメきり…
これはカメラ向けるの忘れるでしょ

たくさんのお鍋と雑炊まで作ってくれる やさいいパパさんに感謝!感謝!
ありがとうございます
お鍋ファン どんどん増えてますよ~

お土産ちゃん
こんなにお土産まで すっすみません

とっても楽しい鍋パーでした
当日参加の皆さん ありがとうございました

お鍋気になるでしょ みなさんの所 訪問してね
みなさん 人気のブロガーさんですよ


業務連絡! 
グレース@ママさんへ
 ランディー
こんな写真 交換してます (いひひっ…)
2012-03-20(Tue) 21:00 料理 | TB(0) | コメント(14) | 編集 |
[20120128]
今晩は ランディです
キャップと
お気に入りのキャップと一緒に撮ってほしいそうです
くわえて持って来ましたよ

先日『あまおう苺』頂きました
あまおう  どうしてこんな名前になったかしってますよね
  あ  ???
  ま  まるい
  お  大きい
  う  うまい

さあさあ 『あ』はなんでしょうね?
答えてね!! 今回は正解の景品は無いけど

おいしい苺なので チョッと細工を

まず カスタードを作ります
カスタード 1
えっ これカスタード?
茶碗蒸しか? 失敗したおぼろ豆腐か?みたいですよね!!


でもね 泡だて器でシャカ シャカすると…
カスタード 2
なんと言うことでしょう~
ちゃんとカスタードになってますよ うふふっ

しっかり冷ましてね

にっこり苺
冷凍のパイシートだけど 出来ました!
おいしかったよー


舌チョロ
ランディは 残念! 食べてないね


今日はシャンプー仕立てなの
シャンプーしたよ
ふわふわよ

だから なんだか『つちのこ』みたいでしょ
ツチノコ?
太った様にみえますが シャンプー後なのでこんななんです
洋服着たら またペッタンコになるね
2012-01-28(Sat) 21:33 料理 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
[20120117]
今晩は ランディです
117.jpg
ブラシングの後ですよ


先日 つまらないですが ちょっと気になったので…
それはカレンダーなんです
珍しく 日めくりを頂いたので なにげにじ~っと見てたら
昭和?
分かりますか?
平成24年の下に 昭和87年ってありますよね なぜっ??
ちょっと ん?って思ったので  (そんな事?って思いますか 真剣ですけど…)


さてさて 良いもの頂きましたよ
パンダ肉まん
可愛いでしょ
井村屋 パンダくん肉まん!!!(人間用ね
パンダくんって事は 男の子なんですよね
って 事は



20090621230903b74.jpg
こんな感じでしょうか?
すみません! 使い回しでございます

じゃ ランディ達を食べちゃいましょう
エッ?

ビックリした?
お顔を半分にしたらかわいそうよね 中身はね
断面
普通の肉まんでした おいしかったですよ
イメージから スイーツ系かなとか思ったんですよね
ランディ 食べちゃった ごめんね

                 
2012-01-17(Tue) 20:48 料理 | TB(0) | コメント(17) | 編集 |
[20120107]
今晩は~ 
今日は 伊達巻の作り方です
あれ? ランディは?
ゴメンナサイ 今日はランディ不在です

   材料
  たまご  5個
  はんぺん 1枚 (90グラム)
  砂糖   大さじ2ハイ~3ハイ 甘いのがお好きな方は3ハイ
  料理酒  大さじ2ハイ
  しょうゆ 少々

伊達巻 材料

材料を ミキサー(フードプロセッサー)に入れます はんぺんは手でちぎって入れてください

スイッチを押す前にフライパンを温めておきます

油を底・側面に塗ります

伊達巻 
弱火にしたら 流し込み! (フライパンは26センチです)

フタをして10分ほど待ちます

その間に ミキサー類を片付けて
伊達巻 2
巻きすと包丁 輪ゴムの準備をしましょうね!


伊達巻 3
ふっくら火が通ったら そのまま巻きすの上に置きます

伊達巻 4
両サイドを包丁でカット! (コレ 味見用ではありませんよ

伊達巻 5
カットした 両サイドを中央に置きます

巻き寿司の要領で手前から 巻いて輪ゴムで止めます
伊達巻 6
冷めるまで このままです 


冷めたので 開いて見ましょう
伊達巻 8
こんな感じです
巻きすの形で模様も さまざま…
角ばってると 周りがかくかくです これも良いかも!

完成!
カットして 出来ました
どうですか? 簡単でしょ

他にも色々な作り方があるようです
はんぺんの代わりにエビのすり身とか ユズ風味とか
お好みでいろいろアレンジできそうですね



2012-01-07(Sat) 23:46 料理 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |


copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR