blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20111121]
今晩は ランディです
1121.jpg
先日のランディのケガですが ご心配おかけしました
とっても元気ですよ!
原因は… なかなかなのですが
ナゾときはディナーの後にいたしましょうか~  なんてねっ




本日は 焼きカレーでございます
焼きカレー

ちょっと焼きすぎました… 失敗

さて ケガの原因ですが ケガをしたのが木曜日!
その後 ランディ地方 雨が続いてあまり確認できませんでした

日曜日 やっと雨もあがったので 再度確認!確認!

多分… 多分なのですが お隣の方がバラを選定したあとの枯れた枝だと思われます
選定した後とはいえ 落ちていたのは それなりに太い
そしてもちろんトゲがたくさん付いてます 
これに引っかかって 切れたんじゃないかと
あくまでも 私一人での想像ですが

その後 1

今は 固まってコートが気になるようで やたら首をブルブルしたり
カーペットにすりつけたりしてます
気持ち悪いんでしょうね

血がついてた毛はガッチガチです
汚れは できるかぎり取ったのですが
どうしたもんでしょう??
その後 2
このままにしていたら 巨大な毛玉になっちゃいますよね
もう 洗っても大丈夫なのかしら
って 洗ってほどけるのか… それともカットするの?
どなたか よきアドバイスありましたらお願いします
スポンサーサイト
2011-11-21(Mon) 23:07 ハプニング | TB(0) | コメント(20) | 編集 |
  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • やっぱりそういう系がランディーの怪我の原因だったんやね。
    カヤかなにかかな~って思ってたんだけど・・・・・今カヤもかれてるもんね。
    傷口はどうなってる?
    まだカサブタとかなってないようだったら 汚れはそのままのほうがランディー君にはいいのかも。
    気持ち悪そうだったら 熱いお湯でしぼったタオルで汚れをほとびらかして拭いてみたら?
    でも嫌がるようならそのままがいいかも。

    焼カレーいい感じ♪
    これってわざわざカレー作ってしたの?はは~~ん。昨日はカレーライスだった?
    我が家は本日ポトフでした


    2011-11-22(Tue) 01:11 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    そうだね、シャンプー出来るようになったら、良いけどね。
    抜けてる所はかさぶたごと取れちゃうだろうね。
    焼きカレー、良いですね(☆∩艸∩)
    家の子カレーが嫌いの子がいて、チーズ乗せると食べれるかも♪


    2011-11-22(Tue) 07:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • おはようございます♪
    たしかにバラの枝は枯れても
    ちょっとした武器になるくらいの鋭さがありますよ・・・・
    水分が抜けてさらに鋭くなるかも~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
    ランディ君が嫌がらなくなったらシャンプーかなぁ?
    でも大きいケダマになったら大変だし・・・悩みますね・・・( ̄  ̄;) うーん


    2011-11-22(Tue) 08:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんにちは。
    ランディくんの怪我、順調に回復してるみたいで、安心しました。
    枯れ枝か~。危ないですねぇ。
    皮膚って柔らかいから、思いもよらないもので、傷付いたりしますもんね。
    傷のとこ辺りを、触ってランディくんが嫌がったりしなければ、シャンプーしても
    大丈夫かもですね。
    早く治りますように~。


    2011-11-22(Tue) 09:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • そう言う事でしたか~バラはトゲがあるので注意ですね。
    早く治るといいですね~
    コートは拭き取りフォームがあるといいんだけど。。。
    スプレーでアワが出てくるのです。除菌もできるし取れると思うんだけど。
    焼カレー美味しそう!チーズとカレーは大好きな私です。


    2011-11-22(Tue) 13:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    原因はバラでしょうね 多分!”
    傷口はさわるといやみたいです まだ痛いのかも…
    このまま様子見てて良いんですね 安心しました
    かさぶたまで、まだまだでしょうね

    焼きカレーでしょ 正解です
    少ししか作らなかったカレーが残ったのですよ
    なので 焼きカレー! 正解です
    ポトフですか いいですね 美味しそう!
    今度ご馳走してくださいませ 


    2011-11-22(Tue) 22:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    シャンプーできるまで ガマン!ガマン!なんですね
    早く良くなるとイイんですが…
    カレー嫌いなんですか?
    小学校1年生の入学最初の給食は 一般的にカレーですよね
    まぁ いつもどんなご馳走食べていたのかしら…
    そちらが気になりますね(笑


    2011-11-22(Tue) 22:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    みぃさんなら良くご存知ですよね
    トゲ! 結構痛いです
    これでザクッといっちゃったみたいです
    枯れたら なお更鋭く… そうかも知れません
    大きな毛玉ちゃんになったら 断髪式しましょうかね
    それまで ぐっとガマンです!


    2011-11-22(Tue) 22:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    今のところ 順調です ありがとうございます
    傷口は 触ると痛いらしく なんだかかわいそう
    もう少し 様子みないといけないみたいです
    今回 以外なキケン物を発見!してビックリでしたが
    大人しいランディですが 今後は 気をつけなきゃ~と思いました


    2011-11-22(Tue) 22:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ふき取りフォームですか?
    なんと除菌も出来るとは… いいですね
    出来るかぎりで汚れは取ったんですが 傷口に近い所はそのまま
    なので 傷なのか血が固まって所なのか はっきりしません
    痛がるので傷口かな??
    明日 探してみます ありがとうございます


    2011-11-22(Tue) 22:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • あぁ~「バラのトゲ」でしたか! うん 納得!
    ランディ君の小ささなら 剪定して落ちた枝が歩いてて、当たるかも!
    うん やっぱりコケタわけじゃなかったですね~  ←しつこい

    コートに血ですが、電子レンジで温めた濡れタオルで 毛の部分だけ挟んで数分。
    たぶん 汚れが取れると思うんですが・・・ あれ? これ匂い取りだったかな?
    て、すでに桃ママさんが書いてましたね・・・ (汗
    ぜ、ぜひお試しください! て ランディ君が嫌がらないといいんだけど・・・


    2011-11-23(Wed) 12:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • こんにちは
    丁度良い焼き加減じゃないですか
    昼食まだなので、めちゃお腹が減ってきましたよ美味しそうですv-218

    ランディ君のケガ、バラの可能性がありますね
    剪定されてそのままって事はないでしょうから
    片づけ忘れの枝が落ちてたのでしょうね
    バラも大きくなると、トゲもハンパないですからね・・・危険です

    固まった毛・・・キズが完治して、お湯でほぐしたら、何とかなりませんかね
    切るにしても、皮膚ギリギリで切らないといけないので、ちょっと恐いです。


    2011-11-23(Wed) 12:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    はい コケたんじゃないんですよ(笑
    風太君・凛ちゃんも お散歩の時にはきをつけてね
    傷口近くはそのままにしてます 何だか怖くてね
    そうですよね 濡れたもので(熱く) 拭くと良いみたいですね
    ビビリ復活のランディになってしまいましたよ


    2011-11-23(Wed) 22:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • from mieko


  • ランディくん、大丈夫ですか?
    ちょっとバタバタしていて訪問できていませんでした(汗)

    バラの刺が原因だったんですね。
    バラの棘ってちょっと触っただけでもかなり痛いのに血まででてしまって
    かなり痛かったでしょうね。
    傷が治るまではシャンプーは我慢したほうが良いかも。
    毛が固まっている部分は傷に触れないように絞ったタオルで拭いて
    その後根元を押さえて(傷に触れないように)毛先のほうだけくしを入れてみてはどうですか?
    気休めかもしれませんが少しは毛玉になるのが防げるかも。


    2011-11-23(Wed) 22:48 | URL | #9iCdnaKE [ 編集 ]


  • k.sさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    焼きカレー チーズは美味しそうなんですが たまごに火が入りすぎてます
    たまごは とろ~っが理想的なんですけどね…

    バラのトゲは本当に硬くて凶器のようです
    お隣には 数本のバラがあるんですよね
    今後 要注意だと思いました
    出血もランディは以前の血液検査で血小板が少なかったので
    傷の深さの割りにたくさん出血したのかもしれないです
    今はとっても普通に元気ですよ!


    2011-11-23(Wed) 22:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • miekoさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    わぁ スミマセン
    そうなんですよね かなり出血しててビックリでした
    シャンプーは当分NGなんですね…
    汚れは出来るかぎりは取ったんですが
    皮膚に近いとこは そのままなんですよ
    まだ 触ると痛いみたいです
    まさかこんなことでケガするなんて…です
    アドバイス ありがとうございます


    2011-11-23(Wed) 22:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • from くまxくま


  • ランディーくん、その後元気そうで安心しました~(*^o^*)
    剪定の枝は人間でもケガしますもんね、地面に近いワンちゃんだから
    近くを通っただけでも凶器になりますよね(>_<)
    うちの子のケガもご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m
    大型犬に咬まれたので、目の下に咬み穴が空いていたのですが、
    今は完全に塞がってロランもハイパー元気です!
    ロランの咬み傷の時は膿がドンドン出ていたので、
    傷口の周りを水に浸したコットンで拭いていいって
    先生に言われましたが、結局痛がって一回も
    拭かせてくれませんでした^^;
    参考にならなくてすみません^^;
    ランディーくん傷が早く完治しますように☆



    2011-11-23(Wed) 23:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • from すず


  • こんにちは!

    ランディくん、(おそらく)バラのトゲだったんですね・・・
    ささると痛いですよね(>_<)
    まだ触ると痛みがあるようで、可哀相ですね。
    ↑皆さん色々アドバイスくださってますね^^
    早く毛もキレイさっぱりしますように!

    焼きカレーすっごく美味しそうです!!


    2011-11-24(Thu) 12:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • くまXくまさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    そうですよ! ロラン君 ビックリでしたよ
    目の下って大丈夫ですか 
    犬歯は傷口は小さくても 深いのでなおさら心配ですよね
    ランディは傷は浅いので 膿が出たりとか 感染症は心配要りません
    ロラン君 今は元気みたいなので良かったです
    お互い 気をつけないといけないですね
     


    2011-11-25(Fri) 19:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ご心配おかけしてます
    多分 バラかな?って感じです
    昨日 他の方に見てもらってら 傷口は浅いのですが
    思ってたより 広範囲だったようです
    だから ビックリな出血だったんですよね
    コートも 早くきれいになりたいです
    ランディ 何だか気になるようですよ

    焼きカレー美味しそうですか?? 焼きすぎました…


    2011-11-25(Fri) 19:55 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/93-cfaa89df




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR