blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20111024]
今晩は ランディです
1024.jpg
クイズ 難しかったかな?

急な思いつきに 貴重な時間をありがとうございます
10人の方がエントリ-して下さいました

かぼちゃとランディどっちが重い?
かぼちゃ


かぼちゃって重そうだけど 真ん中はタネとワタ?ですものね

では 測定しましょう

測定!
家庭用キッチンスケールで 1グラムまで計りますよ
かごの分は 事前に引いてます


まずはランディ
えぇーっと

ランディは?
1581グラムです


つづいて かぼちゃ君
同じ様に かごに入ってもらいます
かぼちゃ君は?
1644グラムです

その差は 63グラム!!
と 言う事は 正解は 番 かぼちゃが重いでした
正解者は k,sさん 麦茶さん  Coucouのいくこさん の3名でした
おめでとうございます   


コレクション
3名の方には ランディのお気に入りの糸巻きとキャップをプレゼントします
よかったですね  はははっ
えっ そんなものいらない! そんな遠慮せずに ねっ


プロフィールでキティちゃんの体重は リンゴ3個分ですが
ランディはかぼちゃ 1個分ですね


2011-10-24(Mon) 22:26 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(26) | 編集 |
  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • 数日パソコン開いてなかったから慌てて駆けつけたんだけど
    クイズもう終わってた
    ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
    でもかぼちゃが重たいってわかったよv-410

    日曜日またアップルパイ屋さん復習してきたのだ~~~笑
    このかぼちゃ どう料理するの?
    そっちの方がきになるわ~


    2011-10-24(Mon) 22:57 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • きゃ!もう答え発表かぁ。かぼちゃの相場を調査してたら、
    782kgとかあるらしいので、ランディくんのが軽いーって答えようと・・・・
    残念。
    ランディくん軽いですねぇ。もうロビが追い越しそうですよ♪
    ちなみに、ブレアはもう追い越しました。。。
    糸巻きとキャップみなさん喜ばれるでしょうねv-413
    3名さま おめでとうございます~v-315


    2011-10-24(Mon) 22:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Luna305


  • コメントし忘れてしまいましたが、
    私はかぼちゃの方が重いと思ってました~(=^▽^=)
    ランディ君は糸巻きとキャップがお気に入りでしたか.....
    隼も以前キャップがお気に入りでした。
    穴を開けるまで噛んだら、放置でした.....


    2011-10-24(Mon) 23:32 | URL | #Ya3rjD22 [ 編集 ]


  • from k.s


  • 今晩は
    よっしゃ糸巻きとキャップですね戦利品は
    有り難うございます(笑

    63gの差ですか、これは感で当てるしか無いですよね
    運が良かったですv-218

    では一番大きい糸巻き、頂きます。(笑


    2011-10-25(Tue) 00:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    ( ´△`)アァ-残念!
    かぼちゃって案外重たいんですね~
    1個だと1.6kgもあるんだ~(・0・。) ほほーっ
    クイズ正解の3名様・・
    うらやましか~!ランディ君限定糸巻き&キャップセットとはっ!


    2011-10-25(Tue) 08:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • かわらないくらいだとは思ったんだけどな~!!!
    ギリでかぼちゃか~!!
    このかぼちゃはパンプキンパイとかになるのかな~☆



    2011-10-25(Tue) 10:05 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    イヤー、間違えちゃった。
    ランディ君、しゅりより小さいんですね。
    カワイイナァー(☆∩艸∩)


    2011-10-25(Tue) 11:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • わぁ~いい 当たった~♪  ヽ(≧▽≦)/ キャッホーイ
    て、ランディくん1.5キロなの!! ほんとに 小さかったのね~
    てっきり、かぼちゃ2.5キロ、ランディ君 2.45キロくらいかと思ってた。
    こりゃ、うちの娘が抜くのも、時間の問題かも・・・ (汗

    あぁ~、 ランディ君? 豪華景品とってもほしいけど、今回は辞退するのだ!
    遠慮なく遊んでね♪ ^m^


    2011-10-25(Tue) 11:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • from dioママ


  • 一応22日の記事を読んでから今日の答えを見ました!!
    で外れました~(爆
    私2番を選んだの~小さくてもやっぱり生き物の方が重いハズって思ったんだけど
    これで,ランディー君がいかに小さいか分かったわ~
    これからお店でかぼちゃみたら思い出してクスッと笑っちゃうかも^m^
    そうそう,この前しつけ教室でご一緒したパピヨン君は・・・・7キロだって~
    ランディ君,4.4匹分!?
    同じパピヨンにもスタンダードとかトイみたいに種類ってあるのかな??


    2011-10-25(Tue) 13:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ★すももママ★


  • あらー(笑)
    かぼちゃの方が重かったの?!
    絶対に、ランディくんが軽いと思ってたのですが~
    本当に小柄ですもん^^
    でも、ランディくんの好きなおもちゃって
    糸巻きとキャップ^m^
    わが家にもあるので、うちの子にも与えてみようかな♪
    ナッツは食べそうな気も・・・・


    2011-10-25(Tue) 13:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from タンバとおちゃん


  • おお、ランディ君、ミニパピ維持してますね~。
    うちはとうとう2kgの大台を超えてしまったので
    もうミニパピとは言えないかも。。。
    ブログでは「2kg超えた~やった~!」なんて言ってたけど
    本当は小さいまんまで良かったんですけどねぇ。。(^^;)


    2011-10-25(Tue) 13:39 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • キャー当りですか?さすが私!!
    k、sさんが一番大きい糸巻き希望だそうですので2番目お願いします(笑)
    楽しいですね~何でも当たるのは!!ランディーさん小っちゃくて可愛くてありがとう♪
    イミュウの3分の1ぐらいだわ!可愛いですね~


    2011-10-25(Tue) 15:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    そうでしょ! コメント無かったから
    多分 週末から別荘で優雅な週末だったんだろうなって思ってました
    アップルパイのお店 行ったの?
    あらっ かぼちゃの行方が気になるのね
    かぼちゃの煮物になるのは ほんの少しですね 後は…v-410


    2011-10-25(Tue) 22:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    まる2日 考える時間を設けたので
    でも 締め切りを記入しなかったのは失敗でしたね
    かぼちゃ わざわざ調べたんですか?
    それは 海外のかぼちゃの重さの記録ですね
    あまりにもちがうでしょv-398
    あらっ ブレアちゃんもうぬいちゃった… 会ってみたいですね


    2011-10-25(Tue) 22:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • Luna305さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ランディはキャップ大好きで 糸巻きはココ最近のヒットですv-63
    隼君 穴開いちゃいますか?
    ランディはそこまでの噛む力はないようですね
    でも 新しいのはテンションi-184i-184ですよ


    2011-10-25(Tue) 22:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • k.sさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    おめでとうございます やりましたね!糸巻きget!(笑
    かぼちゃが立派でしたね
    買うまでは なにも考えてなくて そうだ何グラムあるんだろう…?
    って 思って クイズにしてみました
    63グラム差も少しですよね



    2011-10-25(Tue) 22:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    コノかぼちゃがなかなか良い大きさだったようで
    他は もう少し小さいと思います
    でも 普通 カットしたものを購入しますよね
    ちょっと色々作りたくて 丸1個買っちゃいました
    選びに選んだ1個ですe-487


    2011-10-25(Tue) 22:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    さっちーさんも惜しかったですね
    かぼちゃの行方 気になりますか?v-398
    煮物系でないのは確かです 
    パイもいいですよね ただパイ生地は扱いが大変なんですよね
    タ○トとか…ねっ 


    2011-10-25(Tue) 23:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    結構v-138番を選ぶ方が多かったんですよね
    そうですよね 誘導しちゃいました
    ランディは見た感じはしゅりちゃんと変わらないと思いますよ
    コートがフンワリで 解りにくいみたいです


    2011-10-25(Tue) 23:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    おめでとうございます やりましたねv-411
    ランディ 2.5キロくらいって思ってました?
    ふふっ そうなんですよ
    ブログとかで見てて 初めてあった方は 思ったより小さいって思うみたいです
    パピヨン知らない方は 仔パピと思ってるみたいです
    ちょっと小さすぎですね
    あらっ 景品辞退ですか?遠慮しなくても…


    2011-10-25(Tue) 23:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんばんは^^
    が~~~ん・・・・・。
    ショックだ~~!!
    ミラクルで同じ体重だと思ったのに・・・。
    本当にランちゃん、小さいですね^^


    2011-10-25(Tue) 23:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • dioママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    そうでしょ 丸のかぼちゃ見たら ランディ思い出してくださいな
    7キロのぱぴよんでしょ ブログで見ました
    多分デカパピになりますねv-410
    種類は無いんですが 大きさもさまざまで
    ちぇりんこさんの従姉妹?さんのところは 確か10㌔って
    名前が レオナルド・でか・プリオから レオ君って言ってました


    2011-10-25(Tue) 23:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • ★すももママ★さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    かぼちゃ君は 結構しっかりしてましたョ
    糸巻きって くわえやすいんですね
    コロコロ~って転がるから 何だか楽しいみたいです
    ナッツちゃん 噛み付きそうなんですか
    そんな感じに見えませんよ


    2011-10-26(Wed) 00:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • タンバとおちゃんさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ミニパピ維持ですかv-410 そうですね
    ランディ 大きくならないんですよね
    少しフードを増やすと 最初は残さず食べるんですが
    直ぐお残しです 
    病気しないで元気が1番ですよね
    見た目はタン子ちゃんと変わらないくらいですよ


    2011-10-26(Wed) 00:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    おめでとうございます 大当たり!!
    コメントクールに答えていたので すごい!と思いました
    2番目の糸巻きですねv-398
    ィミュウさんのベッド ランディも同じようなの買っちゃいましたよ


    2011-10-26(Wed) 00:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    体調 大丈夫ですか?
    皆さんv-138番が多かったんですよね
    誘導されたみたいです ミラクルランディは居なかった
    でも 少し前は かぼちゃ君ぐらいの体重あったんですよね
    そのときだったら 本当にミラクルでした 残念!


    2011-10-26(Wed) 00:30 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/82-f2238531




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR