blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20111004]
こんにちは ぞうさん枕です
洗濯
昼間とっても天気が良かったので 洗われちゃいました
明日は雨なんだって…


さてさて 最近頂き物が多くって …… 喜んでます
まず 秋といえば
kuri.jpg

栗ご飯
栗です もちろん栗ご飯でした
お隣から頂いたんですが お隣はダレも食べないんですって
だから 捨てようかなーって思ってたって… 
捨てるなら ランディ家の玄関に捨ててください

そして
梨 ほしい
またまた 梨です ランディは早く食べたいみたい

ラスク
ラスク!
グレースママ コチラのお店が入ってる大野城イオンに新しくオープンしたらしいです

そして こちら
小山ロール

小山ロール2
神戸の小山ロールです
青タイツさん こちらからです
なんでも 夕方からの数量限定に並んでくれたそうで ありがとうございます
キメが細かくて ウワサ通り 美味しかったです お初でした

色々頂いて 嬉しです でもチョッと怖いですね(成長するのが
ランディは成長しないのにね
でもね でもね
r15.jpg

r16.jpg
なんだかね 最近ランディのお耳のフリンジ ボリューム出てきたみたいなんだけど 分かるかな?
2011-10-04(Tue) 21:47 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(34) | 編集 |
  • from ルビマリママ


  • 美味しそうなものがいっぱいですね!!
    栗は大好きなんだけど、結婚してからは甘栗しか買っていない…
    それも、すでに剥いてあるやつ(笑)
    栗ごはんもセットになってるのでしか作ったことないんだけど コレが甘過ぎてe-330
    でもね、剥く手間がどうしてもね~~(涙)  ←怠惰

    前のランディ君はわからないのだけど、いつもお耳が立派だなぁ~って思っていました☆
    お耳の先っちょが丸いのも、ウェービーなのもうらやましいe-267


    2011-10-04(Tue) 22:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんばんわ^^
    食欲の秋ですね~^^
    いろいろおいしい季節です♪
    わたしも栗、大好きです~!
    あとはかぼちゃとか、サツマイモを使ったケーキとか、
    たまりません!
    はっ!またケーキ・・・・。
    これでは痩せないはずですね~、わたし(汗)
    神戸の小山ロール、食べたことないです~。
    神戸で働いたりしてたことも、あったんですが・・・。
    ご当地ロールって、全国にどれくらいあるんでしょう?

    ランディくん、立派な毛なみしてますよね^^
    写真でもモフモフ感がでています♪


    2011-10-04(Tue) 22:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • 栗!うちの玄関前でお捨てになって下さい(笑)
    秋はおいしいのが多くて困りますね~☆
    ランディくんもともとフワフワだったからな~。。。
    エプロンも増えてません?
    小さい体をごまかそうとしてるな!ランディ!
    うらやまし~!!あたしなんてどう細く見えるかだよ(涙)


    2011-10-05(Wed) 09:30 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    これは頂き物が沢山で嬉しいですね(*´∀`*)
    栗ご飯もおいしいよね♪
    大好きな梨も頂いたし、小山ロール美味しいでしょう(☆∩艸∩)
    私は1番好きです(*´∀`*)


    2011-10-05(Wed) 14:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • 今晩は
    いや~、栗良いですね、栗ご飯最高ですよ
    良かったですね貰えてv-218

    らんらんさん成長してますか、いかんですよ(笑
    ランディ君、前から耳毛フサフサだったでしょ
    はっきり言って、違いが判らない私ですよ(涙
    最近逢ってませんからね、久しぶりに逢いたいものです。


    2011-10-05(Wed) 20:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんわん♪ from ブランケット・ママ


  • 今日はおいしいものがい~っぱいですね!
    特に栗!
    私、栗が大好物なんです。
    おいしそう~♪
    私がいつも栗を食べていると
    ナッツがじ~っと見つめています(^^ゞ
    わんこに栗ってだめなのかしらん。
    さつまいものおやつはよく売ってますけどねぇ。。。
    ランディちゃんは、梨だけ食べられたのかな?
    じ~っと梨を見つめるランディちゃんにきゅん!


    2011-10-05(Wed) 23:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • こんにちわん(*^_^*)
    昨日はご心配して頂いてありがとうございます。
    うちの方は大丈夫でしたが、菊池市は少し、本棚から本が落ちたり、薬局の陳列棚から
    物が落ちたりしたらしいすよ~でも大きな被害は全くなかったようです。
    地震いらないですよね~

    食欲の秋到来ですね~
    セデブ倶楽部のみなさん。。目が生き生きしてくる季節でしょ?(きゃ~ぶたないで)
    栗ご飯も美味しそう~
    ランディ君は食欲の秋ではないですか?
    我が家は・・朝6時頃からはらへった~と言ってます(汗)
    ランディ君のお耳の毛・・伸びてきたんですね~
    いいな~


    2011-10-06(Thu) 14:11 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    オオーw(*゜o゜*)w栗ご飯!おいしそう♪良いな~
    みぃがまだ新婚だった○○年前・・・栗を買って栗ご飯を作ろうと
    一生懸命皮をむいて、甘皮むいて・・・めっちゃ時間が掛かって
    その日の献立は栗ご飯のみ!でしたグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
    それ以来自分では皮むきしません(゚∀゚)アヒャヒャ
    もっぱらムキ栗購入派になってしまいました(;´д`)トホホ

    ランディ君モフモフパワーアップですか!
    なにか秘策があったのかな~・・・
    ティアラにも教えてあげてくださいませ(o*。_。)oペコッ


    2011-10-06(Thu) 15:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • ルビマリママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    栗はむくのが大変ですよね
    最近はコツをつかんだので 結構上手になりましたよ
    そうそう セットで売ってるのは甘いですよね
    お耳はわかりずらいですが 少しだけ増えてますよv-219
    もしかすると冬だから…


    2011-10-06(Thu) 16:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    栗もお芋も美味しい季節ですね
    ランディも大好きですよ
    今回 栗の皮をむいてたら 下からキューン キューン言ってました
    小山ロール 知らないですか?
    有名って聞いてましたが 地元でも並ぶとか
    今度チャレンジしてみてくださいなv-437
    ランディ モフモフでしょv-410


    2011-10-06(Thu) 16:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちーさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    さっちーさんも玄関に捨ててください派ですか
    覚えておきますv-398
    そうですよね 秋は誘惑がいっぱいで困ります
    ランディはここのところ 一段とモフモフしてきましたよ
    体重は変わりませんが (いいなぁー)
    冬支度でしょうか


    2011-10-06(Thu) 16:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    うわさの小山ロールいただきました
    桃ママさん・グレースママさんからずーっと聞いてましたからね
    美味しかったですよe-266
    栗入りだったし もしかすると 栗は今だけだったんでしょうか?
    昨日セデブメンバーから栗ご飯のリクエスト頂きまして
    なので また作りますよ 今度は小豆入りね!と言われましたe-284


    2011-10-06(Thu) 16:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • k.sさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    栗ご飯の季節になりましたよ
    やっぱり1度はしないと秋が来た感じがしませんね
    皮むきは結構大変です!手が痛くなるんですよ
    成長… イカンですねー本当e-455
    ランディは一人で冬支度のようですよ
    どんどん ふんわり球体になってます


    2011-10-06(Thu) 16:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • ブランケットママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    ランディも栗大好きですよ
    もちろん お芋もね
    そういえば ワンコおやつはサツマイモ味はあるけど 栗味はないですね
    どうなんだろう?
    体調みながら少しならいいよねv-410
    ランディはおしゃれな食べ物より 素朴なのが好きみたいですよ


    2011-10-06(Thu) 16:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    昨夜はびっくりでした
    ランディ地方も あれっ 地震??みたいな感じでした
    わからなかった方もいた位でしたよ

    食欲の秋でしょ ランディにはあまりないようですよ
    食に対する執着心を持っていないみたいです (不思議ー)
    ちぇりーちゃん達は朝から はつらつなんですね すごーい
    あらっ 今度会った時が楽しみだわー ポキポキv-91


    2011-10-06(Thu) 16:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    栗むきは大変ですよね
    むく前 栗をお湯の中に入れて 少し柔らかくふやかしておくんですよ
    そしたらむきやすいです
    それでも 手は疲れますけどねv-388
    ランディのモフモフパワーですか?
    それはよく判らないんですよ
    もともとモフモフ兄弟ですからね
    兄弟のオーリー君に比べると まだまだだねって言われそうですか
    そのオーリー君 ただ今サマーカットなので 今だけランディ優勢ですv-315


    2011-10-06(Thu) 16:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2011-10-06(Thu) 22:46 | | # [ 編集 ]


  • from 桃ママ


  • かも~~~ん乱ランで~~~す うっふ~~ん
    じゃないかった像さん枕やね 笑
    あ、イオンの新店舗の歯糞菓子ラスクや~~~
    試食で苺味食べたけどおいしかったよ。

    栗くり~~~たべたい~~~~~
    空っぽになったタッパーだけ横目でみてたけどね v-403
    栗といえば秋の運動会って思い出すんだけどこれって昭和?
    シャンプーしたてでランディーふわふわ~~~v-290


    2011-10-06(Thu) 23:54 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2011-10-09(Sun) 21:42 | | # [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • う~ん 美味しそう~な物ばかり♪ 
    あ~ ご近所だったら・・・ ^m^
    小山ロール 初めて聞いたんですが、中にフルーツかな?入ってます?
    ↑写真 凝視しちゃった 

    あら、ランディくん フリンジ ボリュームアップですか?
    何食べてるの~? いや、何したら? もう 羨ましいかぎりです~。
    風太もおちりの毛だけは、モフモッフなんですけどね~ ^m^


    2011-10-10(Mon) 10:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • 最初のかぎコメさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    コメントありがとうございます
    すみません v-356 お返事かなり遅くなって…
    ここのところPCの前に居なかったので 気がつきませんでした
    後ほど お邪魔しますねv-410


    2011-10-10(Mon) 10:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    いやだー 誤解をまねくじゃないですか
    控え目に 控え目に…e-320
    ラスク 美味しかったよ 関西では そんな風に言うの ふーん
    栗は今度ね リクエストもらったから 頑張らねばー
    今 チョッと忙しいのよね 待っててねe-346


    2011-10-10(Mon) 11:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • 2番目のかぎコメさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    コチラこそ お世話になりました
    楽しかったですよ
    また お邪魔しますね!


    2011-10-10(Mon) 11:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2011-10-10(Mon) 11:43 | | # [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2011-10-10(Mon) 12:23 | | # [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2011-10-10(Mon) 17:40 | | # [ 編集 ]


  • from シュガー


  • らんらんさん、秋は栗ご飯ですよね
    おいしそうですね 栗がほくほくって感じです
    わたしも母と栗ご飯を食べたくて作りました
    あずきを入れました
    おお~ おいしそうなロールケーキ 甘いものに目がないわたしです
    こちらのロールケーキ食べてみたいです


    2011-10-10(Mon) 17:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    栗でしょう ご近所だったらねv-398
    小山ロール 知らないですか?
    めぐさんも知らないといってましたが…
    コノケーキの中は 栗なのです 麦茶さん残念!
    でもプレーンもあると思いますよ
    栗は今だけかも知れません
    堂島ロールは中がクリームタップリでしょ それよりはスカッとした甘さでした
    ランディのお耳のフリンジ なんでしょうね
    一応黒だから モフモフ候補ではあるんですけどね
    食べ物は好き嫌いがいっぱいですよ


    2011-10-10(Mon) 18:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • 3番目のかぎコメさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    コチラこそ ありがとうございました
    お誕生日ちかいですねv-398
    リンクの件 大丈夫ですよ 
    よろしくお願いしますv-354


    2011-10-10(Mon) 18:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • 4番目のかぎコメさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    こちらこそ ありがとうございました
    福岡ですし また何か企画しましょうね


    2011-10-10(Mon) 18:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • 5番目のかぎコメさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    当日はお世話になりました
    マテ!でしょ 私もビックリでした
    とっても楽しかったです
    リンクの件 はい!コチラこそよろしくお願いします


    2011-10-10(Mon) 18:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • シュガー from miniらんらん


  • 今晩は
    栗ご飯 桃ママとちい君ママに今度は小豆を入れてと
    リクエストもらってるんですよね
    一般的には 小豆を入れるんですかね
    コノ前は 雑穀米で作りました 少しもちっとして
    これも美味しかったです
    博多駅・天神は良くいろんなフェアーやってるので次回是非!ぜひ!
    PS 三叉路のコスモス まだまだでした (現地報告!)


    2011-10-10(Mon) 18:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • from くまxくま


  • miniらんらんさん♪
    こんばんは~☆
    オフ会お疲れ様でした&ありがとうございました*^^*
    マテゲームはランディくん優勝だったんですね!
    最終チームに残っていたのは写真にもばっちり収めていたのですが、
    最後見逃してしまって、私何やってたのかしらって反省です^^;
    あの競合を勝ち抜いたランディくんかっこいいですね!
    そしてとっても小さくて可愛かったです*^^*
    今度はゆっくりお話できるといいな~
    またお会い出来る日を楽しみにしています♪

    追伸:リンクさせてもらって構いませんか?
    よろしくお願いいたします^^


    2011-10-13(Thu) 00:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • くまXくまさんへ from miniらんらん


  • こんにちは 
    こちらにコメントくれてたんですね
    ありがとうございます
    いやー 何だかたくさん居ましたからね
    何が何だかわからない状態で正解ですよ
    また 福岡であえたらいいですね
    リンクの件コチラこそよろしくお願いします


    2011-10-13(Thu) 10:21 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/72-5ad9b770




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR