blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110929]
こんにちは ランディです
r13.jpg
27日にワクチン接種に行ってきましたよ

以前5月の狂犬病の時は
『くちわ』つけますか? なんて言われてビックリしたけど 
今回は何も言われなかったんです
当たり前か…

r14.jpg
余裕だったよ!!

… ウソです 終わってからキューン・キューン言ってました
ナゼ 終わってからなのか 良くわかりませんが…





さてさて 以前のチーズケーキですが とってもカンタンなので紹介しますね
あっ この作り方ですが 几帳面な方向きではありません
私のように テキトーな方向きです あしからず


材料
クリームチーズ  200g
グラニュー糖   大さじ 2はい
卵黄         2個
牛乳        大さじ 2はい 
コーンスターチ  大さじ 2はい

卵白         2個
グラニュー糖   大さじ 3はい

①やわらかくしたクリームチーズにグラニュー糖をいれクリーム状にする

② ①の中に卵黄をいれて混ぜる

③ ②の中に牛乳をいれて混ぜる

④ ③の中にコーンスターチをいれて混ぜる

⑤ 卵白にグラニュー糖を入れてツノが立つぐらいあわ立てる

⑥ ④の中に 数回に分けて入れて混ぜる

これで焼くだけなんです
気がつきましたか グラムで計らず すべて計量スプーンなのです!!

前回はシリコンスチームで お湯を張って焼きました
今回は…
材料
こんなものを 砕いて下に敷きましたよ 
好みなので なんでもOK!ですよ

チーズケーキ
マフィンカップで焼いてみました  なんとなくね
この分量で 9個出来ます 中途半端でしょ
まぁ あまり気にしないでっ

マフィンカップだったので 天板2重で180℃で25分ほどね

そしたら… 焦げてしまいました
チョッと油断しちゃって
完成
本当は こんなに焦げ目がつかないんです
もっと白いんですよね
やっぱり テキトーはダメね
コレを見て よっしゃー 作ったろーって思った方 尊敬します!


スポンサーサイト
2011-09-29(Thu) 21:54 病院 | TB(0) | コメント(14) | 編集 |
  • from Coucouのいくこ


  • こんにちわ♪
    チーズケーキ美味しそうですね~前は良く作ったんですが今は全くです。
    作ってみます。(笑)
    病院によって口輪された事あります。そこは1回で止めましたが。。。
    先生によって全く対応違いますね~ランディーさん偉いですね~


    2011-09-30(Fri) 08:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんにちわ^^
    ランディくん、病院お疲れさまでした!
    ちっくん、痛かったね~。
    よくがんばりました♪
    わたしの勝手なイメージですが、ランディくん、絶対噛んだりしなさそう。
    チーズケーキ、おいしそうです!
    手作りお菓子、彼氏とか居ないときは、よく作ってたんですけどね・・・。
    結婚してサッパリです。
    だってほら、オーブンないから・・・・(言い訳)


    2011-09-30(Fri) 13:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    ランディ君もチックンだったんですね~お疲れ様でした♪
    でもなんで終わった後にキュ~ンなのかな?=^-^=うふっ♪
    そんなところも可愛いランディ君ですね(・∀・)ウン!!
    お菓子作りは最近してないな~・・・。
    心と時間に余裕が無いと出来ませんよね~・・・。
    お菓子を作る心のゆとりが欲しいわ~(T▽T)アハハ!


    2011-09-30(Fri) 15:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ルビマリママ


  • 口輪ですかe-263
    先生、ひどい噛まれ方したことがあるのかもしれませんね。
    大型犬だと、それこそ命がけだし…
    チワワとかは小型犬だけど気性が荒い子が多いらしく 先生も最初は念のために聞いたのでしょうね。 小型犬でも肉を噛み切る顎の力がありますもんね。
      (↑ すぐ噛むルビー、一瞬で肉まで裂けます(涙) でも病院では大人しい)

    チーズケーキ美味しそうですね~☆
    昔はよく作ったなぁ…  おおざっぱにざっくりつくるの、賛成!!


    2011-09-30(Fri) 15:25 | URL | #ZwPAVBvI [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    予防接種だったんですね。
    ワンコは後から痛くなるみたいで、そんな所ありますよね(*´∀`*)
    チーズケーキ、作ろうかな?
    まず材料を揃えなきゃ(*´∀`*)


    2011-09-30(Fri) 19:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    チーズケーキ マズそうですよね
    でも こんなのも載せてしまうのですv-398
    くちわ 体験済みなんですか?
    これって何なんでしょう 一応聞いたりしないんでしょうかね?
    今回も同じ所で受けたのは 狂犬病・ワクチン・フィラリア・フロントラインなど
    全部セットだったので 代金支払い済みだったのです (お得プランv-219
    今回は大丈夫でしたよ 


    2011-09-30(Fri) 21:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ランディのイメージ 正解です
    噛んだり 歯をむき出して威嚇した事など1度もないです
    初めて見てもそんな感じはないと思うのですが ナゼでしょうね?
    チーズケーキ ははっ失敗してしまいました
    でも 載せちゃいましたよ
    普通は キレイに出来たものUPしますよね 


    2011-09-30(Fri) 21:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    チックン ティアラちゃんと同じでしたね
    ティアラちゃんは余裕だけど ランディはビビッてました
    お菓子作りってほどじゃないんですよ
    クリームチーズの賞味期限が迫ってたのが 本当の理由でして…v-407


    2011-09-30(Fri) 21:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • ルビマリママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    クチ輪 先生は苦い体験でもしたかもしれませんね
    そうそう 小さいからと油断して ガウっとされる可能性ありますよね
    ルビーちゃん 噛んじゃうんですか?
    まぁ まったくそんな感じにみえませんがね
    チーズケーキ 失敗しちゃいました
    今度は キチンと作らないと 誤解されますねーe-282


    2011-09-30(Fri) 21:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ワンコって 後から痛くなったりするんですか
    知らなかったです
    フロントライン ポチリの時も 他のワンコは 取ろうと 背中をスリスリしたり
    凹んでしまったりするのに ランディは何の反応もないので
    感覚が鈍感なのかなー?っと思ってました
    チーズケーキ作ってみます?
    見本が下手ですみませんv-436


    2011-09-30(Fri) 21:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • わぁ~いぃ! レシピありがとうございます~♪ 
    もう 軽量スプーンてところが、私好みで  ^m^ うふ
    そうそう、焦げた表面が美味しそう~て 思いましたよん。 

    ランディ君、くちわ付けられなくて 良かったです! てか、想像出来ませんが・・・(汗
    風太は、前回 ワクチン打ったあと かなり興奮して 部屋中を走りまわり・・・ 何か 違う物打たれたんじゃ? て唖然としましたが、ランディくんは体調変わらなかったですか?

    突然ですが、リンクを頂けると嬉しいのですが、よろしいでしょうか?
    よろしくお願いします。


    2011-09-30(Fri) 21:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • from シュガー


  • らんらんさん、ランディ君
    先日はお会いできてうれしかったです
    ランディ君、ワクチン接種お疲れ様でした
    痛いのをよく我慢しましたね これで安心ですね

    チーズケーキのレシピありがとうございます
    スプーンで分量がわかるっていいですね
    あとはオーブンか。。。う~ん


    2011-09-30(Fri) 23:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    レシピ 一応載せました
    が 見た目にあまり良くない出来でして
    焼いてみてくださいねって 胸張って言えない…
    風太君のワクチン話 面白いですね!
    何打たれたんでしょう v-91
    ランディは変化は無かったですよ キューン キューンだけでした
    リンクの件 コチラこそ よろしくお願いしますv-411


    2011-10-01(Sat) 08:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • シュガーさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    コチラこそ 元気なクッキーちゃんに会えるとは思っていませんでした
    シュガーさんも楽しい方ってわかって良かったですv-398
    ランディ ワクチン頑張りましたよ!
    チーズケーキ 作ってみます?
    つくり方は計量スプーンなので カンタンなんですよ
    生クリームもつかいませんからね


    2011-10-01(Sat) 08:53 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/69-16cf0671




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
