blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20110925]
こんにちは ランディです
コスモス 1
コスモスが咲き始めましたね
ココは ランディが良くお散歩している遊歩道
ワンコのお散歩や ウォーキングをする人がよくいます

コスモス 2
やっぱり お花がたくさん咲いてると 気持ち良いですね


田んぼ
おっと 先週まで稲がたくさんあったのに 刈られてました
写真撮っとけばよかったね
結構 のどかなとこでしょ
でもね 田んぼの直ぐ横は
道路
高速道路・都市高速が走ってます!!


ご近所の新築アパート 
新築
最近のアパート ステキよね
2階の人も 玄関は1階で室内階段なんですよね
まだ工事中ですが 満室御礼ののぼり 掲ってましたよ すごいなー

ランディもチェック!チェック!
マーキング?
マーキングしとく? 

ペットも小型犬ならOK! とかかもしれませんね
何でも 新しいのはいいなぁ


マンホール
敷地の入り口のマンホール
まだ 新しいからキレイでした
中央のマークは 太宰府市のマークです
だから梅の花がプリントされてるのかもね

2011-09-25(Sun) 19:12 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(26) | 編集 |


コスモス、私ダイスキなんですよー。いい散歩コースですね♪
のどかな、道が一番いいですよね、
朝・晩涼しくなって、散歩しやすくなりましたし、コスモスみながらなら
あっという間に楽しい散歩終了ですよね。
ランディ君はいいコースがあってルンルンですね。
うちも今日セ・ブー号で公園散歩に行ってきましたよ。
昼間は日差しが強くて、暑かったです。


2011-09-25(Sun) 21:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぃのかーさん 


  • 稲刈り・・・うちの近所もそろそろかな?
    ずいぶん過ごしやすくなったけど、
    このままず~っと涼しいのかな?
    お散歩もついついゆっくりになちゃうよね。
    コスモス、もう咲いてるかなー?
    ビールものめるとこにでも行っちゃう??


    2011-09-25(Sun) 21:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    コスモス、もうそんな季節になりましたね(*´∀`*)
    私も今日和歌山のパパの実家に行きましたが、田んぼの稲が
    刈りとられている所もありました。
    のどかで良い所ですね(*´∀`*)
    母がコスモス好きだから、庭に植えようかな?


    2011-09-26(Mon) 00:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • from シュガー


  • マンホールにも梅のマークがついてるのね
    さすが太宰府ですね
    水城跡のコスモスはいつ見頃かな?
    去年立ち寄ったことを思い出しました


    2011-09-26(Mon) 00:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • そろそろコスモス時期か~!
    ってもう今週末は10月ですもんね~☆
    お散歩は遊歩道ですか?
    お散歩しやすそう!!
    うち付近は車の通る道しかないから(汗)
    まぁほぼGHですけどね(笑)


    2011-09-26(Mon) 10:05 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんにちわ^^
    あ!ご近所の風景ですね^^
    散歩道にコスモスが咲いてるのは、癒されますね~。
    ランディくんも、お花見てるのかな?
    これからコスモスの季節ですもんね^^
    もう田んぼは刈り入れ済みなんですねぇ。
    関西より早いです!
    稲穂の写真って、金色でちょっとキレーですよね^^


    2011-09-26(Mon) 15:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    都市高大宰府ICはみぃがGHに行く時に利用するICです。
    らんらんさんはGHの近くにお住まいなんですね~
    良いな~羨ましいな~。
    あっという間にコスモスの季節になりましたね♪
    ティアラにもコスモス見せてあげたいな~(*^-^)ニコ


    2011-09-26(Mon) 15:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ルビマリママ


  • 涼しくなって、お散歩もキモチよくでられるようになりましたね♪
    自分ではお花を育てられないヒトなのですが、
    誰かの育てたお花や、道端のお花はとても好きですよ♪(#^.^#)
    ブログをやっていると(てか、カメラを持っていると) お花を撮りたくなります。
    可愛いワンとお花… って、最高のとりあわせですよね☆


    2011-09-26(Mon) 16:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    いきなり秋モードでお散歩も行きやすくなりましたね
    このコスモス オレンジだけど少し早いのかな?
    普通 ピンクとか紫系だよね 種類が違うのかも…
    セ・ブー号で公園デビューですか
    今度見せてくださいね


    2011-09-26(Mon) 20:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    そうそう 日差しが優しくなったよね
    コスモスとビールですかv-411
    それは私が運転するね じゃないと試飲できないよね
    もうそんな季節だね


    2011-09-26(Mon) 20:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    稲刈りとお花で季節がわかりますね
    コスモスって 宿根タイプと 1年草があるから
    宿根タイプを植えたら良いよね 
    季節感が解るものはお母様にはとっても良いし 和みますよね


    2011-09-26(Mon) 20:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • シュガーさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    マンホール 私もつい キレイだったんでパチリ!しました
    ご当地で色々あるかもですね
    シュガーさんの所もさがしてみては…e-316
    先日25日 が古都の光でしたから まだまだですね
    このオレンジのコスモスは種類的に早いのかもしれません


    2011-09-26(Mon) 20:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    さっちーさん家は都会だからね
    この遊歩道はいつもキレイに管理されているので 利用する人が多いです
    正確には 太宰府ではないんですけどね
    まぁ 自宅からちかいのでv-437
    ワンちゃんもお散歩してますね
    時々 話しかけられたりしますよ 犬の種類は??ってv-398


    2011-09-26(Mon) 20:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ハイ! お約束のご近所風景ですv-410
    ヤッパリ お散歩するなら 景色の良いところがいいですよね
    お散歩は運動だけが目的じゃないものね
    稲刈り 関西より早いですか?
    たまたま ご近所が早かっただけかもしてません
    黄金の稲穂 撮れなくて残念でしたv-356


    2011-09-26(Mon) 20:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    GHに近いでしょ!”
    もしかすると GHのよかパピ常連さんより ランディ家の方が近いかも…
    なのに 全然行けてません…v-399
    ティアラちゃん ヒートも終わったし 丁度よかったね
    これからいろんな所 行けるね
     PS よかパピのメール 見ましたか?v-398


    2011-09-26(Mon) 20:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • ルビマリママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    お花の管理は大変です はい!
    ココの遊歩道は 敬老会?婦人会?のようなご近所さんが
    丁寧に管理されてます
    だから いつも お花がきれいなんです
    コスモスもすごいカメラで撮ってる人いますよ
    私のは おもちゃカメラなのでこれが限界でーすv-388


    2011-09-26(Mon) 20:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • 今晩は
    綺麗なコスモスが咲いてますね
    もう秋の気配がそこら中に漂ってますよね
    最近・・・寒いです、歳ですかね(涙

    最近このてのアパート多いですよ、これによって
    上が喧しいとの苦情が、解消されてるようですよ

    仕切弁ですね、最近はオシャレなものがあちこちあります
    各自治体も色々考えてます・・・全て税金です、ランディ君思いっきりマーキングして良いよ(笑。


    2011-09-26(Mon) 22:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 桃ママ


  • 黄色い花 これもコスモスなんだね。
    ちょうど昨日グレース@ママさんと話してたところ。
    鹿児島に咲く特攻花とは違うのかな?
    いい気候になってランディーのお散歩もロング散歩になったのかな?


    2011-09-27(Tue) 10:55 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    よかぱぴメール見ましたぁ!!
    すみませんお返事が遅れちゃってアセアセ...A=´、`=)ゞ


    2011-09-27(Tue) 15:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2011-09-27(Tue) 17:02 | | # [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2011-09-27(Tue) 17:17 | | # [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • うちの近所にも「オレンジ」のこの花が咲いてるんです~♪ 
    で、これは? コスモスでいいのか? と思っていたので、分かって嬉しいです~ ^m^ うふ

    ランディくんの散歩道も 田んぼがあったり、草花があったり、いい所ですね~♪
    最近では 都市によってマンホールの蓋もデザインが違うとか・・・ 
    うんうん フタのデザイン見付けながらの 散歩も楽しいですね~♪  て、うちは、風太より先に虫見付けるのに 忙しい散歩ですが・・・ (涙
     


    2011-09-27(Tue) 21:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    コメント見て あっ!と思いました
    仕切弁って書いてますね (大きな文字で) 失礼しました
    マンホールは人が入れますよね
    コレ小さいです ランディ位しか入れませんねv-356
    あんまりキレイだったんで 色と梅の花しか見てませんでした
    痴呆友の会から 老眼鏡友の会に入らなきゃいけないかも…v-404


    2011-09-27(Tue) 21:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    特攻花 知りませんでした
    早速検索… ウン そうかも… でも葉っぱが違うかな??
    まぁ 良くわかりません 
    オレンジ色なので ヤッパリ特攻花かもね
    コスモスにしては早いかな?
    いろいろ勉強になりますねーv-410


    2011-09-27(Tue) 21:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    すみませんv-356
    コメントまで頂いて でも良かった」ですv-411


    2011-09-27(Tue) 21:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶 from miniらんらん


  • 今晩は
    麦茶さん地方もコノ花咲いてますか
    私は コスモスと思っていたのですが
    もしかすると 『特攻花』かも知れません
    今回 初めて知ったんですけどね
    『大金鶏菊』とも言うとか…
    葉っぱが違うだけで お花は似ているみたいですよ
    でもたくさん咲いてると きれいですよね
    フタのデザインも色々で楽しいですよね
    お散歩も楽しくなりますよね


    2011-09-27(Tue) 21:57 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/68-cb73228c




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR