blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20110912]
今晩は ランディです
r12
お月様 見ましたか きれいでしたよ

なんだか ブログが更新できません
未公開のまま なぜ??
分からないことだらけで困ります

昨夜 ニューオータニのおみやげ
かぼちゃパン
かぼちゃのパンです
季節感タップリで 美味しかったです
ランディはパンが大好きだけど これはあげられないので
白玉ダンゴを作りました
白玉 きな粉
十五夜でしょ!
1粒を 小さく 小さくカットして きな粉をパラパラ…
そしたら
いらない…
『いらない…』
えぇー この前 桃カフェでは食べたじゃん
きな粉が高級品じゃないから
困った子です

そういえば アイスクリームも
バニラ
『いらない…』
食べないんですよね
まぁ あまりあげない方がいいんでしょうけどね
こんなだから 巷で貧乏クサイなんて言われるんだよ
変わった好みは きな粉だけじゃないけどね
ねぇランディ 聞いてる? 

スポンサーサイト
2011-09-12(Mon) 22:32 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(31) | 編集 |
  • from みぃ


  • おはようございます♪
    ブログ公開できませんか~?
    なんででしょうね~・・・。
    みぃもPCオンチなのもので他人事ではありません(T▽T)アハハ!
    ランディ君白玉団子食べなかったのですか?
    我が家も昨日お月見団子作りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    ティアラにもあげようかなって思いました
    喉に詰ませたらいけないな~って思ってあげませんでしたが
    らんらんさんのように小さく切ってあげたら良かったんですね!
    来年はティアラにもおすそ分けしてあげようっと(*^-^)ニコ
    ランディ君!みぃ家のきな粉は138円のですよ~(゚∀゚ ;)タラー


    2011-09-13(Tue) 08:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • おはようございます!
    すごいおいしそう^^
    これパンなんですか?すごい、ケーキみたいですね。
    この季節は、栗とかかぼちゃとか使った食べ物が、
    いろいろ出てくるからうれしいです^^
    10月に入ったら、かぼちゃアイテムもっとふえますよね^^
    ハロウィン用で。
    ランディくん、好みがなかなか玄人さんですね~。
    お味が分かるわんこ!グルメだね♪


    2011-09-13(Tue) 08:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    昨日の月は綺麗でしたね(*´∀`*)
    ランディ君、味の違いが判る男なんですね(☆∩艸∩)
    家のミルとアノンは何でも食べちゃいます(笑


    2011-09-13(Tue) 09:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    みぃさんも お団子作ったんですね
    ランディは以前 食べた事があったのでまさか食べないなんて思いませんでした
    我が家のきな粉が美味しそうじゃなかったのか?
    まぁ あまり気にしてはいませんが 食に関してはいまだに良くわかりません
    ティアラちゃんは 何でも食べるのかな?
    食べてくれると嬉しいですよね


    2011-09-13(Tue) 10:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • うわ~!こりんみたい(笑)
    きなこかかって美味しそうなのに~!!
    ってかその前のそのパンがおいしそうなんですけど~!!
    パン大好きなんですよね~☆
    お月さまきれいでしたね~☆
    おだんごこそ食べませんでしたが(笑)
    ってかそんなの忘れてました。。。
    来年はおだんごつくろっ☆


    2011-09-13(Tue) 10:42 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    ランディはパン好きなんですね
    このかぼちゃのパンは上が甘かったのですが下の方を少しだけ
    あげてみました ところが食べなかったんです?
    フランスパンもあったのですが これは食べました!
    何だかねー よくわからないんですよね
    決して玄人ではありませんよ  
    あっ 普通にお芋 かぼちゃは食べるんですよ


    2011-09-13(Tue) 10:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    お月様 きれいでしたね
    私は画像で撮ることが出来ないですが 明るくて虫の音も演奏してました
    日中は30℃越えで暑いけど こんな時は秋を感じますね
    白玉ダンゴは以前 桃ちゃん家では食べてたんですよね
    何かが違うんでしょうね 困った子です


    2011-09-13(Tue) 10:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    かぼちゃのパン 美味しかったですよ
    ふふっ 娘が学校に少し持っていったので 既に完食でございます v-398
    上の飾りはアーモンドスライスとかぼちゃのタネみたいでした
    ホテル オークラですよ!
    お団子は 折角小さくカットしたのに 食べてもらえなくて…
    絶対食べると思っていたんですけどね



    2011-09-13(Tue) 11:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • from miniらんらん


  • ↑ すみません
    ホテル オータニですv-436v-436


    2011-09-13(Tue) 11:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 青タイツ


  • うちのviviも(期間限定ですが、)なんでも食べない・・・
    飼い主的にはがっかりですよね・・・
    ランディ君は におい を嗅いで食べるか食べないか判断してるのですか?
    好みのにおいがあるのでしょうねぇ。
    ソムリエランディですね♪ viviは気分っぽいです・・・・
    ただ、、、jackが食べると食べるんですよ。いじきたないでしょー?


    2011-09-13(Tue) 12:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • from すず


  • こんにちは♪

    美味しそうなケーキ!と思ったらパンなんですね。
    かぼちゃのパン、美味しそうです~

    ランディー君、お団子食べませんでしたか~
    すごく美味しそうなのに!(私が食べたい!)
    十五夜だったんですね、ど~りで月がすごくきれいに見えたんだ。
    (知りませんでしたがたまたま見ていました 汗)

    ランディー君、ニッコリ笑顔もちょっと困り顔もどちらもすご~く可愛いです。


    2011-09-13(Tue) 13:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • from シュガー


  • 十五夜の月 とってもきれいでした
    季節の行事を大切にして、旬のものをいただくありがたさ
    らんらんさん、共感します
    ランディ君は、お団子もアイスも召し上がらなかったのね
    ランディ君のちょっと首をかしげているところに萌え~です


    2011-09-13(Tue) 14:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • こんにちは~
    ブログ更新できなかったのですか?
    時々変なことになりますよね~fc2頑張れ~って感じです・・
    あれ・・せっかくのお団子・・ランディ君食べないの?
    うちのちぇ&うらなら・・きっとがっつり!
    アイスも大好きで困り物~(泣)
    ランディ君の爪のあかでも煎じて飲ませたいくらいですぅ~



    2011-09-13(Tue) 16:54 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ランディ アノ鼻でクンクン…確認してから食べますね
    そんでもっていろいろ食べない…偏食ワンコです
    viviちゃん 意地汚い ガハハッ それでも食べる子はいい子だよ
    ソムリエだなんて そんなカッコイイ感じでなですよ
    偏食ですよ 偏食!


    2011-09-13(Tue) 21:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ケーキみたいでしょ 私もケーキかなって思ってました
    生地がかぼちゃなので 少し甘いです
    お団子は初めてではなく先週 お友達の所で少し食べたんですよね
    だから作ったのに きな粉が同じものじゃなかったからニオイで拒否されたかも…
    困った困った 
    こんな時 ランディは結構頑固ですよv-403


    2011-09-13(Tue) 21:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • シュガーさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    クッキーちゃんの所は 本格的にお月見したんじゃないですか
    ランディ家は なんとなくこんなかなーみたいな感じで
    でも食べてもらえませんでしたけどねv-406
    ランディは カメラ向けて 声をかけるといつも首をかしげますよ
    これは 同胎の兄弟もするんですよ 
    不思議でしょ 一緒にかしげるとカワイイですよ


    2011-09-13(Tue) 21:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ブログでしょ 一生懸命作ってあれっ?って
    そこから変更できなくて 良くわからないまま… んー困り者です

    ちぇりーちゃん達 ソフトクリーム美味しそうに食べてたよね
    桃ちゃんもちぃ君もペロペロしてた 
    でもランディは食べなかったんですよね 下のコーンは好きだけどv-398
    だから貧乏クサイんですよ
    やっぱり変わってるよね?


    2011-09-13(Tue) 22:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぃのかーさん 


  • そうか~ランディー、きな粉も吟味するのね(笑)
    アイスのクリームはこっちにまかせて
    ランディーはパリパリ食べな♪
    ケンカにならなくてちょうどいいじゃん(笑)


    2011-09-13(Tue) 22:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ★すももママ★


  • こんにちわ~!
    十五夜も、十六夜もすごく付きがキレイでしたね^^

    ランディくん、せっかくのお月見団子 
    食べなかったんですか!?
    もったいないなぁ^m^
    うちの子達は、何でも食べます・・・ 
    ちょっーと恥ずかしい位に(笑)
    アイスも食べなかったのね~!

    でもワンコ的には、カリカリとかだけの方が
    健康にいいかもですよね^^

    1枚目のランディくん、本当にかわいい~❤


    2011-09-14(Wed) 09:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    桃ちゃん家のきな粉は高級品だったでしょ
    香りが違うんでしょうね
    アイスはランディ的には大歓迎だよ
    クリームあげるから 下のコーンやもなかは任せてねe-284


    2011-09-14(Wed) 10:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • ★すももママ★さんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    昨夜のお月様も本当きれいでしたね
    十五夜と満月って違うんですってね
    数年ぶりに合致したようです へー 知らない事がいっぱいです
    ランディは 食に関してはナカナカ頑固なんですよね
    ちゃんと食べてくれる子が一番ですよ!


    2011-09-14(Wed) 10:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • ん? 貧乏クサイ? 「グルメ犬」の間違いでは? ^m^
    miniらんらんさん すご~い! 白玉お団子だぁ~ そのうえ、きなこのせとは・・・(驚
    なんて、イイママなのかしら♪ て、食べないの? ランディくん?
    うん、「セレブ犬」にも見えてきた・・・ (笑

    お月見できてたんですね~♪ 我が家は 昨日も惨敗でした。。。 ><。



    2011-09-14(Wed) 14:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • 先程はありがとうございました♪
    ランディー君とっても可愛いですね~フサフサですね~
    ニューオオタニのパン美味しそうです。かぼちゃが入っているんですね!
    秋ですね~かぼちゃとか栗とかお芋とか美味しい季節です。
    ランディー君はあまり好きではないのかしら?
    美味しそうな食べ物がいっぱいなのに。。。


    2011-09-14(Wed) 18:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • from chikage


  • こんばんは
    かぼちゃのパン、とっても美味しそうですね。
    かぼちゃのパン好きとしては、見逃せません(笑
    ランディくん美食家ですね~!きなこの違いがわかるなんて…!
    うちのわんこはいつも粗食なので(;・∀・)
    特別なものをあげると即、完食です。


    2011-09-14(Wed) 18:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • 今晩は
    ホテルニューオオタニのカボチャパンですか
    美味しそうじゃありませんか、なかなか食べれませんよ

    ランディー君の美味しさのツボは何処にあるのでしょうか
    家なら間違いなく、アイスクリームのカップも食べますよ(笑

    何とかツボを見つけなくては。


    2011-09-14(Wed) 20:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    昨夜はお月様 見えましたか?
    雲があると残念ですが ランディ地方連日見えてますよ
    セレブ犬! (笑 そんな風になりたいものです
    普通に美味しいもの! をランディは食べないんですから…


    2011-09-15(Thu) 09:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    コメントありがとうございます
    ランディは ちびっ子なのです!
    その分 コートはフッサしてます(実際より大きくみえますよ)
    秋は色々 実りますよね
    お芋類は大好きなんですけどね 好き嫌いの多いワンコなのです
    また 遊びに来てくださいねe-267



    2011-09-15(Thu) 09:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • chikageさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    かぼちゃパン 美味しかったですよ
    あっという間に 完食してしまいました
    ランディ美食家? いえいえ
    日ごろ 美味しいもの食べつけてないから いろいろ食べないんですね
    すぐクンクン… なんです
    ちょっと恥ずかしいですね


    2011-09-15(Thu) 09:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    かぼちゃパン 美味しかったです
    そうですよ! こんなパン なかなか食べれませんからね
    コッソリ ランディに下の方 あげたんですが食べませんでした
    フランスパンは食べましたけどね
    ランディ的な美味しいもののツボ わかりません
    理解不能なワンコです
    今まででわかっていることは 普通ワンコが大好きなものがダメって事ですね
    (きびなご・アイス・お肉・チーズ・ボール… たくさんありますv-356



    2011-09-15(Thu) 09:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • 十五夜綺麗だったね~
    お月見といえばお団子
    田舎臭いのが好きなランディーなのに・・・・・食べなかったん?
    お団子が大き過ぎたのかな?
    この前もご飯粒1個を半分にしてたべてたやん めんどくせ~~~~~(笑)
    また桃ママカフェでランディーの食生活について研究しようね

    オータニーのパン
    ラフラフさんのかと思ったわ。めっちゃ似てるよ


    2011-09-16(Fri) 01:18 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    先ほど メール確認してきました ありがとうございます”!
    貧乏クサイ・田舎クサイ… ははっ
    毎度のことでございます
    研究材料にピッタリでしょ いろいろ試してくださいな
    パンですが フルフル…かな?v-398


    2011-09-16(Fri) 23:57 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/64-c6c70095




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR