blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20110831]
こんにちは ランディです♪
水遊び 1
暑いですね 
近くの川に行って ランディを水につけてみました
水あそび 2
何だか 迷惑そうな表情
バシャバシャするのかと思ったのですが そのまま動かない…
ちょこっとそのままで終わりです
足だけ冷たくなったから 良いかな


ランディ地方も残暑厳しいここ数日ですが
週間予報では 日曜くらいから少し涼しくなるといってましたが 台風の影響が気になります
明日から新学期ですね
と思ったら 近くの小学校 2学期制度になったらしくすでに新学期始まってました
昔と違うのね 暑いけどガンバレ~


今日8月31日は ぼたん(ポメラニアン)の命日でした
ぼたん
2年前 16歳で亡くなりました
ランディとは1年半位 一緒に遊んだ?かな
シニアだったし足も少し悪かったので 大人しかったぼたんです
20090624110948afb.jpg
冬はランディとべったりくっ付いてたなぁ~
今はどうしてるかな
お友達と楽しくにぎやかにしてるかな
2011-08-31(Wed) 18:01 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(24) | 編集 |
  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • ここんとこ暑いね~汗
    今日、ばぁ~ばんとこパラボラアンテナ設置でチャリで桃と朝から行ってたんだけど
    往復の道は大汗でした。
    ランディー君、川に浸かって気持ち良さそうね。近くに川あったらいいのに・・・・・
    田んぼの引き込み水しかないわ 笑

    そうそう、先日 最近の学校前期・後期の二学期製っていうの知ってびっくりだったわ。
    今日はぼたんちゃんの命日なんだ。
    きっと沢山のお友達ができて遊んでるよね。


    2011-08-31(Wed) 18:33 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from k.s


  • 今晩は
    プールと違って、川の水は冷たいですからね
    ランディ君が固まったのは仕方ないかも(笑
    クールダウンしたから良しですねv-218

    ぼたん君・ちゃん?を飼っておられたのですか、全然知らなかったです
    16歳ですか・・・今頃は、友達とランディ君の泳ぎを、笑いながら見てますよ。(笑


    2011-08-31(Wed) 20:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぃのかーさん


  • ぼたんさん、きれいなこだったのね。
    お姉さんが大人しい子だったから
    ランディーも大人しいのかな・・・。
    らんらんさん家は、ひともおしとやかなんだろうな。
    近くにそんな川があるの?
    うちは、田んぼばっかりで日陰もできないよ(笑)


    2011-09-01(Thu) 00:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • あれくらいで済むランディがうらやましい・・・
    でんつけたらあたまからびしょ濡れですよ(汗)
    ボタンさんかわいい笑顔ですね~☆
    ちょっとランディに似てる気もする♪
    k.sさんが言うようにきっとお腹抱えて笑ってかもですよ!
    糸巻きって!!ってツッコミ入れながら(笑)


    2011-09-01(Thu) 09:05 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from レオとら


  • ぼたんちゃんがきっと天国でランディ君の事を見守って
    くれているんでしょうね!
    愛犬とはずっと、ずっと一緒にいたいものですね☆
    いつみても、ランディ君イケメンですね~。


    2011-09-01(Thu) 10:41 | URL | #BVb7tHkU [ 編集 ]


  • from すず


  • こんにちは。
    先日はコメント頂きましてありがとうございました!

    ランディー君、川に入って固まってしまったんですね。
    とてもきれいで浅くて遊びやすそうな川ですね。
    足元だけでもひんやり出来て良かったね♪

    ぼたんちゃん、とっても優しいお顔。
    お友達と楽しく過ごしながらランディー君の事見守ってくれてますね。


    2011-09-01(Thu) 11:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 青タイツ


  • ぼたんちゃん、おひさしぶり。私達が初めて、ランディ君と対面できた時にぼたんちゃんにも会えましたよね。最後のかわいい笑顔写真はもしやそのときの??
    ランディ君の教育係さんだったのかしら。大人しいたたずまいがそっくり。表情もそっくりですね。やさしい雰囲気が伝わります。
    ランディくん川につけられたのね。涼しいって感じてくれたかな??
    オークン達は川平気なんですけどねぇ。。冷たすぎたのかな?


    2011-09-01(Thu) 12:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    いつまでも暑い日が続きますね。
    ランディ君、川に浸かって気持ち良さそうですね(*´∀`*)
    ぼたんちゃん、綺麗な子ですね(*´∀`*)
    きっと今頃、みんなと楽しく遊んでいるでしょうね。


    2011-09-01(Thu) 16:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    ランディ君足だけつかってひんやり~ですか?
    どうせならバシャバシャ~って浴びちゃえばっ!?
    ・・・・・・ランディ君っぽくないですね(笑
    小学校2学期制のところがあるんですね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
    なんかすごいなゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー
    ぼたんちゃん可愛いお顔ですね(・∀・)ウン!!
    なんとなくランディ君に似てる感じがします。



    2011-09-01(Thu) 17:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    田んぼの引き込み(笑)そうね あそこね!
    ここの所暑くて ランディ 喜んでくれるかな~と思ったのですが
    微妙~でした
    ぼたん たくさんんの友達と仲良くしてるよね
    もしかすると グレース同窓会してるかもね


    2011-09-01(Thu) 20:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    プールより冷たいんですよね そうそう
    固まって 動かなかったんですよね
    もう少し喜ぶと思ってました
    ぼたんおばあちゃんですv-398 人間だと80~でしょうか
    ランディと同じブリーダーからでした 
    そうですね 笑いながらみてるでしょうね


    2011-09-01(Thu) 20:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ぼたん 見たことないですか?
    グレース@ママが紹介した時に ちぃ君ママコメントしてましたよv-398
    ぼたん キレイな顔してる?ありがとう!!
    こんなにほめてもらうと グレースママが喜ぶよ
    だって 『グレースの子よ!私に似てかわいいでしょ!』 っていつも言ってるからv-411


    2011-09-01(Thu) 20:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    川に行ったのは でこりん’Sの様に遊びぶかな?と思ったんです
    浅いし 泳がなくてもいいからねv-398
    でも固まってました…
    ぼたん 犬種は違うけど なんとなくランディに似てるでしょ?
    大人しいワンコでした 
    そうね 上から見てるだろうねv-410
     


    2011-09-01(Thu) 21:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • レオとらさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    そうですね 天国からたくさんお友達と見てくれてるでしょうね
    ランディ イケメンですか?
    ワォー!ありがとうございます
    初めてですよ なんだか照れますね~
    修行しなければ…


    2011-09-01(Thu) 21:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    まぁ コメントありがとうございます♪
    川で固まってランディでした
    流れもゆっくりで水かさも少しだったんですけどね
    濡れたのは足だけでしたv-356
    ぼたん やさいい顔してますよね ありがとうございますv-353


    2011-09-01(Thu) 21:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ぼたんの写真でしょ! そうです!そうです!
    先ほど 改めてみてきました (2009 6月ですよ)
    茶色からいつ青になったんですか?v-411
    教育係りかぁ ぼたんがその係りだったからランディは○○なのかしら
    おばあちゃん先生ですからね~ まったりですよ
     


    2011-09-01(Thu) 21:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    暑いですね ミルママさん地方もそうですか?
    最高気温 本当?もっとあるんじゃない…と思う 毎日です
    ランディ 川でクールダウンしようと思ったのですが あまり気に入らなかったようです
    怖かったんでしょうね~
    ぼたんはグレース出身ですからね ママさん好みの顔です
    最近はグレース同窓会してるかもねって思ってます


    2011-09-01(Thu) 21:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ランディ 足だけでしたv-356
    もう少し ジャブジャブ遊ぶかな?って思ったんですけどね
    こんな写真しかありません 
    ティアラちゃんなら リードつけてないと遠くまで行っちゃいそう
    そのくらい遊んでほしかったんですよね
    そう!ぼたん なんとなくランディと似てるでしょ?
    おばあちゃんとひ孫くらい いやそれ以上はなれてるかなv-410


    2011-09-01(Thu) 21:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • from シュガー


  • ランディくんの前に、ぼたんちゃんがいらっしゃったんですね
    16歳の犬生
    高齢犬の飼い主さんは、ご愛犬の健康にいつも気をつけていらっしゃると前から思っています
    らんらんさんもぼたんちゃんを大切にお育てになったんですね

    ランディ君、川遊びに行ったのね
    川は流れがあるから、ランディ君はじゃばじゃばしなかったのね
    クッキーは一回だけ川に入りましたが、全然動きませんでした
    それでGHのプールに通うようになったのです


    2011-09-01(Thu) 23:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • シュガーさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    ぼたんは 途中から我が家に来たポメちゃんです
    10年くらい いましたね
    初めてでポメラニアンの事 あまり良く知らない素人飼いでした
    健康管理は…ですが 足が悪かったし あまりお出掛けなどは出来なかったので
    ストレスだけは無い生活にしょう!と こんな感じの毎日でしたね
    クッキーちゃんも川は苦手だったんですか
    今はプールでスイスイなのにねv-410


    2011-09-02(Fri) 09:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • from タンバとおちゃん


  • ぼたんちゃん、かわいいポメですねぇ!
    ランディ君にお姉さんがいたのは知りませんでした。
    16歳とは大往生でしたね。
    うちもあやかりたいモンです。


    2011-09-02(Fri) 10:17 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • タンバとおちゃんさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ぼたんがお姉さん…v-398 そうですね
    こんな感じでも お姉さんになるんですかね?
    ぼたんとランディはマッタリモードがよく似合うワンコ達でした
    縁側で日向ぼっこみたいな関係かなv-278


    2011-09-02(Fri) 20:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • from mieko


  • ぼたんちゃん、可愛いですね~。
    ランディくん、短い間だったけどおねえちゃんと遊んだんだね。
    今もきっとお空の上からランディくんを見守ってくれてるね。

    近くに足をつけられる川があるんですね。いいなぁ。
    せっかくの川なのに迷惑顔のランディくん・・・お水が冷たかったかな?


    2011-09-02(Fri) 22:00 | URL | #9iCdnaKE [ 編集 ]


  • miekoさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    ぼたんお姉さんv-398 ありがとうございます
    本当は ぼたんおばあちゃんですv-410
    近くの川は 時々小学生が釣りをしたるり(何かつれてるのかは???ですが)
    先日も洋服のまま 泳いでました 
    帰ったら お家の人に怒られそう…な位 盛り上がってましたよv-323
    ランディは 迷惑そうでした 冷たかったかも知れませんね


    2011-09-03(Sat) 09:08 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/60-78403f70




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR