blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20110821]
こんにちは ランディです ♪
玖珠
お盆はいかがお過ごしでしたか?

ランディは2泊で大分へ帰省してました
出発の福岡は 朝から雨
仕方ないよね~ 休憩の時は外に出れないかも…と思っていたのですが
日田に入るなり カラット良い天気!
コチラは雨降ってないみたいです

玖珠で休憩
丁度お昼時 車も人も もちろん店内のレジもすごーく並んでました
なので直ぐ出発!!
別府のSAはドッグランがあるから そこで休憩しようね


そして別府SAです!
別府 PA 4
ん~ 満車!!
警備の方に ゼブラゾーンに停めるように言われました

さぁ さぁ ドッグランに行こうね♪
別府 PA
フェンスの向こうが別府湾です!
あれっ? 何かレンズに付いてる…

小さなハエのような ハエじゃないようなムシがレンズに止まってました
なぜなら…

このドッグランに ワンコのウンPが落ちていたんです
いくつも
ショックです
別府 PA 2
マナー なってないね (ランディ)
本当にね だれかがそのままだから 自分も~って感じなのでしょうか

ランディ お手本よ!
別府 PA 3
そうそう! 笑顔でカメラ目線でトイレタイムです

笑顔でカメラ目線はどうでもいいけど
決められたルールは携帯しようね!
ここも3分ほどで出てきました
半年前はこんなじゃなかったんですけどね
みんながキレイに 気持ちよく使えるようにしてもらいたです

 


スポンサーサイト
2011-08-21(Sun) 18:09 おでかけ | TB(0) | コメント(25) | 編集 |
  • from k.s


  • 今晩は
    お盆は大分に帰省でしたか、ゆっくり出来ましたか?

    許せん輩が何処にでも居るようですね
    愛犬連れて帰省や旅行に行くと言うことは、可愛がっては居るのでしょう
    そんな人間が、何故なんでしょうかね訳が判りません
    自分だけよきゃ、良いんでしょうね
    こんな事が続けばドッグランが閉鎖になるかもしれないのに
    なに考えてんだか判りません。(怒


    2011-08-21(Sun) 19:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんばんわ^^

    マナー守らない人、多いですよね(怒)
    特にう〇ちをそのままにしてる人って、最悪です!
    どういう神経してんねん?って聞きたい。
    ドッグランどか、みんなが使用するところなのに・・・・。
    こういう人がいるのは、悲しいことですね。
    こんな人のせいで、だから犬連れは・・・・、とか、
    みんなまとめて悪く見られたりしますしね。
    本当に、腹たつっ!!


    2011-08-21(Sun) 20:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 青タイツ


  • こんばんわ。
    ランディくん笑顔でちっちですか?
    下道を使った人が多かったみたいですが、やはり高速も大人気ですね。
    レンズにムシさんこりゃ。まいった!
    ランディくんについたんじゃなくてよかったけど・・・
    マナーは大切ですよね。しっかりランディくんに怒ってもらわなきゃ。


    2011-08-21(Sun) 21:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • お盆は大分でのんびりできた?
    雨も上がって休憩ドッグランできてよかったね。
    私思うんだけど・・・・・ドッグランこそマナーベルトやオムツをするべきだと思うの
    放置するつもりでなくても飼い主がみてないところでするってこともあるもんね。
    帰省の様子続きもあるのかな?楽しみしてま~~~す♪


    2011-08-22(Mon) 00:25 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from タンバとおちゃん


  • 犬を飼ってみてますます思うんですが、うんPを放置するって神経がホントにわかりません。
    桃ママさんもおっしゃってるように、公共の場こそマナーをしっかりしないといけません。
    自分の家はどうでもいいんですよ。人に迷惑を掛けない、自分がやられたらどう思うかを
    考えて行動しなさいって、小学校の時からず~っと言われて育ったんですけどねぇ。
    でもうんP放置族の人々は自分の家は綺麗にしてるんでしょうねぇ。
    自分勝手な人が増殖中でうんざります。


    2011-08-22(Mon) 12:42 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • from レオとら


  • こんにちは!
    お散歩していてもマナ-の悪い飼い主さんいますよね。
    なんとかならいもんですかね・・・
    せめて、私達だけでもきちんとしたいものですね!
    ランディ君、笑顔でトイレいいかもっ!


    2011-08-22(Mon) 13:27 | URL | #BVb7tHkU [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちわ~♪
    お盆中の移動は 渋滞&混雑で 大変ではなかったですか? 
    我が家は、同じ県内を移動しただけなのに、渋滞にはまり・・・ イライラ と、そんな時にうんPが落ちてた時には、発狂ですよね~  ←私だけ? (笑
    風太は 自分のうんPは興味ないくせに、他犬のうんPは なぜか?興味津々でニホイから、止めないと食べようとした事があって・・・ (汗
    それ以来、落ちてるうんPには 敏感な飼い主です・・・  (>_<。)

    ところで、ランディ君 トイレ中でも笑顔って・・・ うちの息子は オヤツ見せても、最近は笑わないのに・・・ 羨まし過ぎます~ (笑




    2011-08-22(Mon) 14:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    お盆の移動は大変ですよね~・・・
    特にワンコを連れているとね(゚∀゚ ;)タラー
    そんな人にドッグランを開放してくれているというのに
    ナゼにルールやマナーを守らないのっ!(怒
    困るのは同じようにワンコを飼って、愛してる仲間なのに・・・・。
    そう考えると、おのずと自分のすべき行動が見えてくるはずなのに
    マナーを守らない人は結局「自分本位」な考えしか持っていないのでしょうね・・。
    ランディ君とらんらんさんの「お手本」を守りましょうd(^-^)ネ!



    2011-08-22(Mon) 17:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    大分に帰っていた時は 時間がゆっくり流れていました
    テレビもNHKしか流れてないですしね~v-398
    そうなんですよね とっても残念です
    折角 ワンコも一緒なんですからね 楽しくお出掛けしたいのに…
    理解してもらえるまで 大きな注意書きが必要かもしれません
    次回 また 中継レポートしてきますv-91


    2011-08-22(Mon) 19:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    そうですよね 場所によっては 落し物がいっぱいある所とかあったりして
    どうなってるんでしょう?
    そんな方と同じ様に思われるのは イヤですよね
    マナー向上を願いたいものです


    2011-08-22(Mon) 19:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ちぃ君ママが 喜んでいると思いますv-411
    ハイ! 笑顔でマナーの見本をお見せしました
    やっぱり さわやかなイメージで行かないとね ははっ
    このムシ 多分マナーを守れない落し物につられたんでしょう
    マナー向上の為にこのランディのポスター貼っときましょうかねv-299


    2011-08-22(Mon) 19:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    大分で のんびりマッタリしてきました
    田舎なので 夜は涼しかったんですよ
    桃ママさんそうですね たくさん居たら気がつかない時もあるでしょうね
    ちょっと考えさせられた日でした
    続きですか?
    マッタリしすぎて 写真がありませんv-388
    なので これにておしまいです 大分って何~もないですよv-355


    2011-08-22(Mon) 19:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • タンバとおちゃんさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    そうですよね 放置する人の心理は理解できません!!
    とおちゃん先生の言う通りです!
    以前家の玄関先に放置されたことがありました
    通った人は ココの家の人そのままだわ~と思ったことでしょう
    自分さえよければって考え いろんな意味でダメですよね


    2011-08-22(Mon) 19:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • レオとらさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    私達だけでも  そうですね
    お手本を見せなきゃいけないんでしょうね
    ワンコ特集よく流れてますが こんなマナーの番組も同時に放送して欲しいです
    笑顔でトイレ! いいでしょ
    トイレマナー推進ワンコにでも立候補しようかな


    2011-08-22(Mon) 19:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    お盆はですね 九州道は渋滞するんですが 大分道は空いてるんですよ
    運転は楽チンでしたv-355
    うんPは ヤッパリショックですよ まだこんな飼い主がいるのかと
    他のワンコのニオイは 個人情報ですからね
    気になって クンクンするのはあたりまえですもんね
    飼い主さん!しっかりしてください と言いたいです
    笑顔でトイレ 良いsショットが撮れました♪
    マナー向上ポスターに使ってほしいですね


    2011-08-22(Mon) 19:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    そうですよね 良い行いは最後に自分に帰ってくるのです
    自分勝手な人が居るのは困ります
    それが 自分と関連がある場所や人だとショックです
    大分の人がマナーが悪いとは書きたくないですが この場所にあったのは事実ですから
    ここは 別府湾が一望できてとってもきれいな場所なんですよ
    今度行った時は キレイな場所でした♪ってレポートしたいですね



    2011-08-22(Mon) 20:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • from シュガー


  • らんらんさんのご実家は大分なんですか?
    おお 昨年別府湾SAに立ち寄りました
    その時は、すごい濃霧でドッグランから別府湾がまったく見えませんでした
    ほお~ ランディ君が景色を紹介してくれたので、やっとわかりました
    見晴らしがいいところだったのね~
    せっかくSAにドッグランができたというのに、利用するみんなが気持ちよく過ごしたいですよね
    各々片付けるのは最低限のマナーですよね
    ランディ君がおっしゃる通りです


    2011-08-22(Mon) 23:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    大分に行かれていたんですね(*´∀`*)
    エー!!家は3匹いるけど、ウンチをする時は確認出来るけどなぁー。
    ちゃんと取って帰って欲しいよね。
    家の公園でもあるんですよ。
    なぜ放置できるのか、疑問です(>_<)


    2011-08-23(Tue) 01:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しおこ


  • こんにちは♪
    別府SAのドッグランは行きたくて気になってたんですが
    車ではずっと立ってる12歳にはちょっと遠いかな?
    でも見晴らしが良くてとてもいいところですね

    ウチの近所もミニサイズから特大サイズまで放置フンがたくさんあります
    (よく踏むんだこれが)
    ドッグランで置いて行っちゃう人は普段も知らん顔で置き去りなんでしょうね
    自分ちのワンコがしてて気付かないことは絶対にないと思います
    健康状態のチェックにもなるのに困ったものですね

    ↓ランディちゃん
    浴衣も似合う~!
    かわいいなあ~


    2011-08-23(Tue) 10:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • こんにちは~
    らんらんさんのご実家は大分なんですか?
    いいな~実家に帰省・・素敵な響き・・
    うんpのマナーが悪いとどんな素敵な場所もがっかりですよね・・
    あそ望の郷も時々放置うんPがっあって・・ハエがいっぱいだった時あがあって
    かなりがっかいしたことがありました。
    せっかくの無料ランだったりSAとか、わんこ連れにはとてもありがたい
    場所です。
    マナー守ってきちっと利用してほしいです。



    2011-08-23(Tue) 17:02 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • シュガーさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    別府行かれたんですか
    霧はよく出る場所ですからね
    こんなことなら もう少し景色を撮影しとくんだった…
    マナーの悪いのは困ります
    そうそう 最低限のマナーですよね
    次回はキレイになっているといいなぁ~
    その時は 景色をいっぱい撮ってきますね


    2011-08-23(Tue) 21:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    3ワン連れでもわかりますよね
    もう なんだかなぁ~って感じです
    折角の施設なんですけどね 台無しです
    ミルママさん ゆっくり休めてますか?
    あまり無理しないで下さいね




    2011-08-23(Tue) 21:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • しおこさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    モモちゃんは車ではずーっと立ってるんですか?
    そっか~ 疲れちゃうかな?
    景色はいいですよ
    是非ドライブがてらって言いたいですけどね
    飼い主のマナーの悪さは困りますよね
    自分の庭だと絶対かたずけるんでしょうけどね
    浴衣ランディ  ありがとうございます
    後日 またまた浴衣更新(行進♪)しますね


    2011-08-23(Tue) 21:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    あそ望の郷もそうだった時期があるんですか?
    広~いステキな所だから 思いっきり遊ばせたいのに
    そんなモノがあったら ショックですよね
    良い施設なので キレイに使ってほしいです
    次回 改善されていると良いんだけどな


    2011-08-23(Tue) 21:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ビジネスマナー


  • とても魅力的な記事でした!!
    また遊びにきます。
    ありがとうございます!!


    2011-10-03(Mon) 16:01 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/53-8c54eba0




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR