blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20161004]
こんにちは ランディです

箱1
 
お荷物がきました

ランディのチェックが入ります 

箱2

んーっと 


箱3

んーっと んーっと


箱4

あと3センチ 大きい方が好みのようです (笑)







ルビーままさん  や めぐさん が スマホ用マクロレンズ

急いで購入してくれたみたいです

私の説明が不足してたかな~

マクロは難しかったって  ゴメンナサイね



カメラ

私のカバーは薄いタイプ ソフトカバーです

なので レンズにピッタリつきます



FullSizeR_2016100323514438f.jpg


カバーが厚めでしっかりタイプだと カバーに当たって ピッタリフィットしないかも…



FullSizeR.jpg


もちろん 接写なので 風が吹いて お花が揺れると ピント 合いません

ピントが合うまで時間が かかります


702CC05A-.jpg


雨上がりのしずくを撮ろうとじーっと ガマンしてて 蚊にもさされました (笑)

それでも ガマンです  


D30052F6-.jpg


それなりに簡単に撮れたので これどうですか? って思ったけど


CBD080C5-.jpg

ケースのタイプもいろいろだから

たまたま 私が使ってるのに フィットしたかもしれませんね



D15FAD3A-.jpg



IMG_7335.jpg

マクロで撮って気がついた 小さな白い虫… (ワイヤープランツ)




それから 肉球もってコメントでお返事して でも実際は撮ってなくて

IMG_7530.jpg

コレ 肉球です お鼻じゃないですよー

マクロだから やはり小さいものを撮る為ですよね


重ねて 失礼しました






最後に わが家の黒くまちゃん

黒くま

ぼっさぼさ  こちらはデジカメでズームでもなく 普通にオート撮影です


こんな感じですが どうでしょう


スポンサーサイト
2016-10-04(Tue) 07:00 未分類 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |
  • from めぐ


  • こんにちは^^
    わたしのスマホカバーも、そんなに分厚い感じじゃないです。
    でもちゃんととれない・・・・( ̄▽ ̄;)
    これはもう、腕の問題かもですね(笑)
    う~む、植物でまだ試していないので(家に植物がない)今度試してみます!
    しずく写真はとりたいんですよね♪
    ランディくんのアンヨ、かわいい(*´▽`*)
    らんらんさん、これ待ち受けでーーーっ!!(肉球フェチ)


    2016-10-04(Tue) 15:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ルビーまま


  • ランディ君のママさ~ん、詳しいご説明ありがとうございました!
    それよかスバラシイお写真の数々・・・。
    こんな風に撮りたいのにーー!

    私、スマホカバーつけてないのでぴったりフィットしてるはず。
    スマホカメラの方はふつうのオート設定でいいんですよね?
    で、ギリギリまで近づいて、腕がプルプルするのをこらえて我慢して頑張ると、たぶん撮れるハズ・・・。ですね(*'ω'*)
    お散歩の片手間じゃなくて、じっくり撮ってみることにしますー。
    (今日公園でも少し撮ってきたのですが、またアップしてみますねー。だんだん上達してるといいんだけど。。)

    箱入りランディ君カワイイ♪
    肉球ベアちゃんもキュート!


    2016-10-04(Tue) 21:23 | URL | #YyN2QKkI [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    めぐさんのカバーも厚いタイプじゃないんですね
    それなら 大丈夫かも
    今度 お鼻じゃなくて お花撮って見て
    ボケ感も 雰囲気でますよ
    シズクもいいよね  
    夢中になっちゃうよ
    肉球待ち受け (笑)


    2016-10-05(Wed) 21:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • ルビーままさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    説明って難しいですね

    スマホ カバー無しなんですね
    後は 根気!!です
    何枚も撮れば できると思いますよ
    手元なら まだ良いんだけど 少し腕を伸ばした状態だと
    ピント合うまでにプルプル…しますよね
    少し息を止めるなんて方も聞きますが
    夢中になるとキケンですから 程ほどにね
    楽しみにしてます ♪


    2016-10-05(Wed) 21:38 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/496-b240cea1




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
