blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20160925]
こんにちは ランディです

お久しぶり

お久しぶりです

ランディ 元気ですよ 


最近は『梨!』 の言葉に クルクル… 反応してます



私がお出かけできる日と お天気がなかなか合わなくて

くつろぐ


まったりくつろぐ日々ですけどね




最近 私がはまっているもの

マクロレンズ

この マクロレンズ


あの100均のセリ…  の商品です

ほとんどのスマホに対応していると思いますが カバーが厚いタイプだと

レンズとレンズの間が開くので ピントあわせがちょっと難しいかも知れません




しずく

マクロ シズク




ヒメジオン

マクロヒメジオン


クリップになっているので 挟むだけ 簡単でしょ



ランディのちょこっとトイレや ちょこっと散歩でも 小さなお花探してます

春に探した時は品切れだったけど 今はたくさんあるみたいです





ネコジャラシ

マクロ ネコじゃらし


ネコジャラシもこんな感じ (笑)

他にもたっくさん 撮ってます

いかがですか~






2016-09-25(Sun) 07:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |
  • from DoraMaar


  • すごくすてきなマクロ写真~~~♪
    こんな素晴らしいものが100均に~?!
    これは即行かなければだわ!(≧◇≦)!
    とっても良い情報をありがとうございます☆
    今日もキュートなランディちゃん♪
    おばちゃんちょこっと100均に行ってくるね~(=゚ω゚)ノ


    2016-09-25(Sun) 07:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • DoraMaarさん from miniらんらん


  • こんにちは

    さっそくコメント ありがとう
    そうなの 100均! とってもいいよ
    本物のスマホ用マクロ 持ってる人も喜んでた
    参考までに ワイドレンズもありました
    どちらも黒と白があります
    腕 プルプルしながら撮ってね~ (笑)


    2016-09-25(Sun) 08:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんにちは^^
    梨にくるくる(笑)
    想像しただけで、かわいいです(*^^*)

    100均、すげーーっ!
    なんでもありますねぇ。
    しかもめちゃキレーに撮れますね♪
    これはお値段以上だわぁ~。


    2016-09-25(Sun) 08:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    おいしい梨を頂いてて 私もくるくるしたくなるほど美味しかったです(笑)
    もう無いので スーパーの梨 買ってきました
    味の違いが分かったら どうしようね

    マクロレンズ いいでしょ
    肉球なんて ばっちり撮れるよ
    めぐさん 待ち受けの壁紙にしちゃう?v-411 


    2016-09-25(Sun) 18:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    へー、100均で売ってるの?
    それでこの性能スゲ~!!
    イチデジ必要ないよね。


    2016-09-25(Sun) 21:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    100均 すごいですよね
    スマホに簡単に取り付け 取り外しができるのでいいですよ
    イチデジには 奥行がある画像ができるから
    そうれはそれでオーケー
    ただ レンズは高価ですよね


    2016-09-27(Tue) 15:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • from りかこ


  • えーーー!100均に!?
    私も行かなくては!!

    撮るのが楽しくなりますね♪^^


    2016-09-28(Wed) 00:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • りかこさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    フフッ そうですよ100均 すごいよね
    ワイドレンズもあったかた 両方買っても200円
    近くにあるかな~
    のぞいてみてね
    そしてぜひ マクロの世界へ



    2016-09-29(Thu) 12:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ルビーまま


  • こんにちは!
    ランディ君も梨が大好きなんですね~。
    うちも今シーズンはおいしく食べましたよ。^^

    100均一にマクロレンズが!?!?
    スゴイスゴイ!
    セリアにGO!しなくっちゃ~~。
    らんらんさんのマクロで撮影したお写真素敵です(´▽`*)
    私もそんな素敵に撮れるかな~?


    2016-09-29(Thu) 16:10 | URL | #YyN2QKkI [ 編集 ]


  • ルビーまま さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    昨夜も梨食べました
    スーパーで購入したもので 前回のより甘くはなかったんだけど
    ランディは喜んで くぅ~くぅ~言ってました
    違いが判らなくてよかったです (^^♪

    マクロね 100均だけど いい仕事しますよ
    大丈夫 クリップで挟んで撮るだけ
    接写です! 楽しくなりますよ


    2016-09-30(Fri) 12:26 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/494-d34e293d




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
