blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20160715]
こんにちは ランディです

クリクリ

今日は 体調不良な内容です

少し前まで こんなクリクリだったのに

左目が痛くて開かない感じ


FullSizeRender_20160714231121ac4.jpg


今回は いつもと違う 近くのどうぶつ病院へ行きました

初めてなので いろいろ質問がありますが

最初に心音等 身体のチェック

小型犬で(特に小さいコ)は 年齢を重ねると 雑音が聞こえることがある

ランディは 大丈夫でしたよ




今回 目が こんな感じになった心当たりが無かったので…

たとえば 暴れたとか どこかにぶつけたとか 草むらに入ったとか シャンプーしたとか…


眼圧検査 異常なし

眼球に傷は なし

瞳孔が右に比べて 開いてませんでした

これは痛みがある時に こんな症状になるらしい

逆さまつげは 無い

白目が充血してました


傷があるか調べたあと 洗浄してもらって 今日は 炎症止めと痛み止めの注射を打って 

タリビット

タリビッド この点眼液です


瞳孔を開く薬を病院で一度入れているので その様子を次の日に見せてくださいって

その時に 炎症剤を処方しますねって



次の日

効果

効果ありです

少しグレーっぽい感じですが 薬の為で 良くなるらしい

点眼液で効果が出ているので 飲み薬は処方されませんでした (ほっ )


このまま一週間 点眼です

ひどくならなくて良かった



こちらの病院 診察券の代わりに手帳が発行されるのですが

処方箋

診察前の問診時に撮影されたものが 使われます

診察前だけど この時は目が開いてたようで もし開いてなかったらねぇ…


次回は来週です

スポンサーサイト
2016-07-15(Fri) 07:00 病院 | TB(0) | 編集 |
⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/484-d4fe6ce8




copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR