blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20150825]
こんにちは ランディです



8月25日 

ランディ地方台風が通過して 前夜から注意報が出てました

ランディ家を心配していただき 申し訳ありません


1時間に100ミリを越える雨量だったり 停電したり 樹木がたおれたり ニュースで流れてましたね

交通機関も始発から運休 高速道路も通行止め

わが家のまわりは 雨風はありましたが 被害はまったくありませんでした

被害に遭われた方々 お見舞い申し上げます









キリリ顔

ランディ 『普段は だらけたお顔じゃ無いんだよ』 … 




見てみて このかぼちゃ  ロロンかぼちゃ です

ロロン

ラグビーボールのような形でしょ ロロンカボチャの説明

珍しいので 親戚が2個頂いた1個 もらってきました



かぼちゃといえば やっぱり撮らないとね

ロロン1


ロロン2



まだ このかぼちゃで何を作るか決まってないけど

いろいろ出来そうです


ロロン3


最初 このかぼちゃでクイズを…と 思ったのですが 見ただけで ランディより重いってわかるよね


ロロン4

10月後半に 恒例の『かぼちゃクイズ』 を 予定してます

その時期に お野菜コーナーで1玉のかぼちゃをアレコレ持って うーん って考えてる人いたら

それは 私かも知れません (笑)



参考までに この ロロンかぼちゃ 2.4キロでした


ロロンかぼちゃで何を作ればいいかな~?

アイデアがあったら 教えてね




スポンサーサイト
2015-08-25(Tue) 14:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(8) | 編集 |
  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    ロロンかぼちゃって名前だったんですね。
    まずはかぼちゃスープが食べたーい(*´v`*)


    2015-08-25(Tue) 22:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • from くるみ・リッチモンド


  • こんにちは~
    台風、スゴかったですよね・・・
    ウチも、取り立てて被害はなかったです!
    お互いに良かったですね~

    ロロンかぼちゃっていうんですか・・・
    かわいい形~
    かぼちゃは、チンしてから焼いて塩振って食べるのが好きですが、
    煮物もいいですね・・・

    ランディくんの座り寝?、かわいい・・・
    何してても、どんなお顔もかわいいです♡


    2015-08-26(Wed) 09:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • from タンバとおちゃん


  • また遊びに来ちゃいました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!仕事中!!!!!
    カボチャ1枚目、電球に見えたのは私だけ??


    2015-08-26(Wed) 14:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • from DoraMaar


  • ろろんカボチャっていうんですね!
    初めて見たかも(*゜Д゜)
    かぼちゃの美味しい季節になりますね♪
    2.4kgって、食べがいありますねぇ♪
    うちはLeoのご飯、かぼちゃ率高いです( ・∀・)
    ランディちゃんも好きかな?


    2015-08-28(Fri) 05:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ロロンかぼちゃは ロマンとマロンのような、美味しさからですって
    面白いね
    ここ近年の品種改良らしいですよ

    かぼちゃのスープ!いいねw


    2015-08-28(Fri) 21:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • くるみ・リッチモンド さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    台風 すごかったね
    ニュースでかなり被害で 停電してる地域もあったようですよね
    お互い 被害がなくてよかったです
    ランディは 雷とかも平気のようです
    朝方もスヤスヤ寝てましたよ

    カボチャ チンして焼いてお塩で いいですね!
    シンプルにかぼちゃの味がおいしそう
    試してみます

    寝顔 力が抜けるでしょ (笑)


    2015-08-28(Fri) 22:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • タンバとおちゃんさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    いらっしゃいませ~
    本日は まじめなお顔ばかりでしたね
    お仕事モードでした
    癒しをお好みでしたら 次回ぜひ いらしてください
    癒し度 かなりあります (笑)

    ロロンかぼちゃ 電球にもみえますね


    2015-08-28(Fri) 22:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • DoraMaarさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    このロロンかぼちゃ 最近の品種のようです
    比較的 大きいみたいですよ
    2.4キロもあるから いろいろメニューを考えてから カットしないとね
    ランディはお芋系 大好きです
    もちろん ランディにも食べてもらいますよ


    2015-08-28(Fri) 22:11 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/428-562bfdd1




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
