blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20150808]
こんにちは ランディです





グレース@ママ さんにシャンプーしてもらいました


実は またイヤーフリンジが抜けているのです…

なぜー?





『パピヨン フリンジ 抜ける』 等で検索しました

かさぶたと一緒に抜けたとか… 皮膚がカサカサに乾燥してるとか… 耳のフチに黒い斑点があるとか…

いろいろありましたが これだ!と言う同じ症状は見当たりませんでした




グレースママさんに 皮膚も見てもらって アーユルヴェーダ&炭酸泉を 特にお耳 強化でお願いしました




グレースママさんも 皮膚は普通だよね~って




暑くなったからなのか 良くわかりませんが

様子をみようと思います




夏になるとへそ天で寝てるワンコさん たくさん居ますよね

ランディは 今までへそ天で寝た事がありません

寝姿1

こんな感じかな

寝姿2

基本 丸くなったりしてますが 夏限定(たぶん) で ココまでですね

貴重な寝姿でした 


スポンサーサイト
2015-08-08(Sat) 07:00 美容 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |
  • from めぐ


  • こんにちは^^
    毎日暑いですね~!
    らんらんさんもランディくんも、お元気ですか?

    ランちゃん、早めの衣替えで、抜け毛の季節なのかもですね?
    きっと秋にはふわっふわですよ!

    ぐっすりランちゃん、かわいいです~(*^_^*)
    ヘソ天もかわいいんですけど、気持ちよさそうに寝てる姿、
    ほんっと癒されます♪
    我が家、しおんがすぐヘソ天で寝てます。
    暑がりさんは、しちゃうのかも?


    2015-08-08(Sat) 20:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Dora Maar


  • フリンジだけが特に抜けるのですか?
    秋に向けての生え変わりでしょうかね。
    ランディちゃん、抜けてもフワフワなフリンジですよ!
    本当にぬいぐるみみたい(*^▽^*)
    いや、ぬいぐるみよりも可愛い♪
    LEOは「ヘソ天」率、高いですが、
    結構しないこも多いようですね。
    ワンコの自然な姿としては、しないのが普通なのかも!


    2015-08-08(Sat) 21:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    はい! 元気ですよ
    ランディはクーラーの効いたお部屋にいますからね
    この時期はお出かけも気になりますよね

    抜け毛 生え変わりならいいんだけど
    身体はそのままなんですよ
    困ったなー

    しおん君 お腹の所 バリッとしてるもんね
    暑がりさんがへそ天なのかなー


    2015-08-08(Sat) 23:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • Dora Maar さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    そうそう お耳の黒いのだけね
    昨年も同じ時期にごっそり抜けたんです
    そしてやっとここまで復活したのに
    また抜けてる…
    身体はまったくです
    なので 後ろから見ると オシリが大きい!大きい!(笑)

    LEO君もへそ天するのね
    やっぱり へそ天するのが普通なんですよ
    ランディは普通っぽいところ あまり無いからなー


    2015-08-08(Sat) 23:31 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/424-0a1a99fe




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR