blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20150316]
こんにちは ランディです

こんばんは

暖かくなってきました


先日 ランディとお散歩してたら 毛虫発見!!

黒と赤? オレンジ? の模様でした

もう そんな季節なんですね 気をつけなきゃ

そう言えば 市役所から狂犬病のハガキ 届いてましたね

一年なんて あっという間です


2015さくらんぼ

この時期になると 載せちゃう我が家のサクランボの花です

満開だったので 保存してたつもりが 記事の整理をしていて 前回の梅の花と間違えて消してた…


2015さくらんぼ2

って事で こんなのしか残って無かったのです 

種類で咲く時期が違うようで わが家のは 早いですね



ライトアップも撮ってみた(笑)







ピシッと

姿勢

姿勢が良いのは オヤツもらう為ね なーんでしょ



それはね 苺



紅ほっぺを見かけたので 買ってきました

福岡は栃木に続く苺の生産高 第2位なんですって

他にもたくさん種類がありますよ


苺のほかに



このシフォンケーキ! コレで簡単ケーキを作ります

生クリームも1パックでOK!です 

シフォンが甘いのでお砂糖は控え目ね




ほら 完成! 





このケーキ見て一部地域が大騒ぎしてました

いやいや 小さいケーキだから 心配しなくても大丈夫だよー



ちょうだいね

ランディも食べる?

生クリームは食べないから ドライ苺で食べようね





 
スポンサーサイト
2015-03-16(Mon) 07:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |
  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    またまたサクランボの季節がやってきますね(*´∀`*)
    今年も沢山花を付けて、サクランボ沢山実りそうですね(*´∀`*)
    ワー、美味しそう~(☆∩艸∩)
    私も真似して作っちゃおかな?


    2015-03-16(Mon) 23:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • from papiruiママ


  • あのね・・・
    昨日この記事見て絶対ケーキ作ろうと思って
    買い物に行ったのに
    そこのスーパーにはこの
    シフォンケーキ売ってなかったの(>_<)
    近いうちに見つけて絶対作るよ~~!!
    教えてくれてありがとぅ~♡
    メッチャ美味しそうだね~♪



    2015-03-17(Tue) 00:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    サクランボの花 たくさん咲いてたので
    楽しみです
    先日ミツバチも数匹 お仕事してました
    が 今日の天気で ちょっとヤバイ感じです
    実になるか 心配になってきました

    市販の物使って 簡単ケーキ いかがですか?
    画像見て 騒いでたのは アノ方です (笑)


    2015-03-18(Wed) 20:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • papiruiママ さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    そっかー シフォン売って無かったのね
    実は 私も初回 シフォンケーキがなくてそのまま食べたんです(笑)
    今回は午前中に買い物にいけたので ゲットできました
    近くで売ってるといいね
    直ぐ出来るので 試してみてね


    2015-03-18(Wed) 20:56 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/386-173bb501




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR