blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20110714]
福岡のお祭り 山笠がいよいよ明日 フィナーレです
午前 4時59分 スタートです
なぜ59分?? はい 祝いめでたを唄う時間にとってるらしい
イキですな~
締め込み姿の男衆はかっこいいですよ
山笠期間中はきゅうりを食べないんだって
切り口が櫛田神社の神紋ににてるかららしいです 


ちょっと見にはいけないので まねっこです♪
IMG_2450.jpg
祭りだ!祭りだ!
本当は こんなじゃありません

IMG_2451.jpg
実際は白法被に 各流れの文字が入ってて カッコイイです
ランディご協力 ありがとう!

実は 赤いメッシュの服 サイズが大きくて ちょっとリメイクしたんです
S.M~とかじゃなくて1.2号で サンプルも2号からしかなかったから こんなもんかな~と
帰って着せてみたら 大きかった…
なのでリメイクです!『祭』の文字を背中に入れたくて あーでもない… こーでもないと
そしたら


IMG_2454.jpg
背中いっぱい 『祭』になってしまって
素人は大胆ですからね こんな事しちゃうんですよ
笑ってやってください

でもね 前から見ると カワイイんですよ♪
IMG_2452.jpg
なんだか 強そう??ですか

朝4時は無理なので ダイジェストで見ることにします



おまけの策略
IMG_2449.jpg
寝ているところに こっそりたまごちゃん入れてみた
2011-07-14(Thu) 22:00 季節の行事 | TB(0) | コメント(18) | 編集 |
  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    山笠、始まったみたいですね。
    みんな男前に見えちゃうそうで(*´∀`*)
    ランディ君、カワイイです(☆∩艸∩)
    お洋服、とっても似あってますよ♪
    しゃもじもあったと思うんだけど、かまぼこ板もおもちゃに
    なってましたよ。
    一時大ブームだったとか・・・今も遊んでるのかな?


    2011-07-14(Thu) 22:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんばんわ!
    きゃ~~!!ランディくん、かわいい!!!
    写真見た時、思わずかわいい!!って騒いじゃいました。
    旦那どのも、かわいいかわいい言ってます。
    すごいですね、リメイク!
    祭りの文字が、男前でいい感じ♪
    ランディくんも、いい笑顔ですね^^

    たまごちゃん・・・・、相変わらず興味なしですか・・・・。


    2011-07-15(Fri) 00:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • from タンバとおちゃん


  • おっと、ランディ君、おっとこ前ですねぇ!
    オリジン祭りウェアーカッコイイじゃないですか!
    発売してくださぁ~い!買いますよ~。(^_^)V


    2011-07-15(Fri) 00:33 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • おう!博多の男ですね~☆
    全面祭!!いいじゃないですか~☆
    なんか迫力あります!!
    ただランディくんが祭にのまれないか心配(笑)
    ほんと小さいな~!!2号で大きいって。。。


    2011-07-15(Fri) 10:03 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    オオーw(*゜o゜*)w
    これぞ博多の男!って感じですね~。
    博多山笠はテレビでしか見たこと無いので・・・
    あさ5時とかは無理だけど実物の山笠見てみたいな~
    で、見ちゃったら今度は動いてる所が見たくなりそう!
    前についてるワンポイントもお洒落~ですね(*^.^*)


    2011-07-15(Fri) 15:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from らんらん


  • こんにちは
    山笠桃ママ・グレースママも載ってたね
    この服 なんだか笑顔だったんですよ
    黒白パピは赤が似合うみたいです
    しゃもじはグレースでの事なのね
    そういえば 以前の記事で見ましたね
    忘れてた!! ミルママさん家でブームなのかと思ってましたv-398


    2011-07-15(Fri) 17:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from らんらん


  • 今晩は
    入隊その後いかがですか?(笑
    今回 ナゼだか笑顔だったんですよね
    やっぱり ニコッて笑っているのが良いですよね
    洋服 笑える仕上がりでしょ!
    豆絞りでも作るかな?と思ってます
    たまごちゃんでしょ まったく無視なんですよね
    なんだかたまごちゃんがかわいそうで… 


    2011-07-15(Fri) 17:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • タンバとおちゃんさんへ from らんらん


  • こんにちは
    これは非買品です(キッパリ!!笑) はははっ
    いやいや タンバとぉちゃんさんなら器用だし
    いろいろ出来そうでしょ
    実は 『祭』の文字 100均のなんですよ
    もう少し 小さい文字が良かったんですが 無くて
    タンバちゃん『ビール冷えてます!』なんてどうですか


    2011-07-15(Fri) 17:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from らんらん


  • こんにちは
    2号でしょ メーカーさんでもサイズはいろいろですが
    見た感じ こんなかなぁと思って購入したんですね
    思ったより大きくて トイレの時汚れちゃうんですよ
    女の子なら 丈が長くてもOKなんでしょうけどね
    そうですね お祭りの時は つぶされそうです


    2011-07-15(Fri) 17:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • すご~いぃ 「祭り服」手作りだったんですね~♪     ^m^ カワエー
    ちゃんと 後ろ振り向いちゃって、ランディちゃんてば モデルとしても 完璧ですね!

    て、洋服のサイズ 1、2号なんですね~  ・・・ 風太は4号で 背中半分出てます・・・ (笑
    でも、リメイク出来るなんて 羨ましい~♪ でっす。 


    2011-07-15(Fri) 17:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from らんらん


  • こんにちは
    山笠 私も生では見たことがありません
    飾山だけでも見に行きたかったんですが
    実現ならず… 
    博多駅の飾山の見返りが ワンピースだったんですよね
    今人気だし 残念でした
    ワンポイント ありがとう!
    忍者の手裏剣みたいかなっ (ナイナイ)


    2011-07-15(Fri) 17:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from らんらん


  • こんにちは
    ランディは1.6㌔なんですよ
    なので SSサイズかな~
    一応 男の子です(笑 知ってましたよね???
    見返り写真 第2弾なのですが 上手に出来たと思います
    『写真撮るよ』とか声かけると 止まってくれるので
    こんなv-91の私でも 撮れるのすv-411
    夏=祭りみたいな感じで チャレンジしたんですが
    文字が大きすぎましたv-356v-356
    きちんち型紙取って作らなきゃダメですね


    2011-07-15(Fri) 18:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ルビマリママ


  • ランディちゃん(ここはあえて「ちゃん」ですね!)
    可愛い~~~e-415
    前から見ても後ろから見てもどこからみても可愛い♪
    思わず、肩車してお祭りに行きたくなりますね!
    お背中の祭りの文字が見えるような、
    肩にのせられるキャリーがあればいいのに~~


    2011-07-15(Fri) 20:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • 追い山も無事にフィナーレしたね。東流れの速さ 山かきが上手なんだろうね。
    お~~~~~~
    らんちゃんも法被着てる
    祭りだオイサっ 
    背中いっぱいの祭り法被決まってるよ


    なんとしてもたまごちゃんに気をひきたいんやね 爆笑


    2011-07-15(Fri) 21:35 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • ルビマリママさんへ from らんらん


  • 今晩は
    肩乗せキャリーですか 良いアイデアですね
    人間用のリュックタイプみたいなのがあると売れるかも~
    ランディは かごとかの中では 静かにしてるから
    肩車みたいにして試してみたいですね
    ルビマリママさんは誰をチョイスしますか?v-410


    2011-07-15(Fri) 22:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from らんらん


  • 今晩は
    桃ママさんたちも 本物見れてよかったね
    オイサッ!” オイサッ!”
    『祭』の文字は大きすぎて 大変な事になってしまって…です
    たまごちゃんでしょ 何とか仲良くならないかなぁ~
    シェフなんて未開封ですよ!


    2011-07-15(Fri) 22:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • 今晩は
    背中一面の「祭」格好いいじゃないですかv-218
    前からの写真も良いですよ・・・強そうには見えませんけどね(笑

    山笠って実際に見たことないです
    勇壮な祭りのようで面白そうです、ただ時間が・・・絶対無理です
    水泳大会はいかがでしたか、タイムは満足できましたか
    行けなくて残念でした。(涙


    2011-07-18(Mon) 19:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from らんらん


  • 今晩は
    『祭』 ちょっとイメージしていた仕上がりではなかったんです
    さっちーさんのようにはいきませんでした トホホ…
    山笠は 実際に見ると迫力満点ですよ
    プールでしょ 楽しかったですよ
    ランディは初だったので もちろん大会には出ていません
    ブログネタいっぱいでしたよ(笑



    2011-07-18(Mon) 21:13 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/38-18e0ea06




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR