blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20150204]
こんにちは ランディです



節分でしたね 


豆まきしたり 今や全国区になった 恵方巻き



私も ちょっとチャレンジ





細巻きや手巻きにして 後は普通に食べます

だって それの方が 食べやすいしね


そして テレビで見た飾り巻き 初心者バージョン





何に見えますか?




一応 バラ です

目を細めて見たら 見えなくもない … かな (笑)


練習もしないで 直球勝負でしたが

次回は もう少し 上手にできるかもね ~




ランディは色々食べないので



大好きなリンゴをプレゼント

まるかぶり してもいいよ





ふふっ 知ってるのよ

まるかぶり 出来ないよね

小さくカットして 頂きまーす




スポンサーサイト
2015-02-04(Wed) 13:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(12) | 編集 |
  • こんにちわ from ikuko


  • さすがらんらんさんだわ~
    薔薇巻きとっても綺麗で美味しそう!
    関東では習慣ないのに最近派手に売ってます
    私も買ったけど切って食べました~(笑)
    ランディー君可愛い!切ってもらって良かったね~


    2015-02-04(Wed) 17:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • ikuko さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    今回は 初めての試みです
    テレビで 1度見て 『出来るかも…』と思い
    チャレンジしてみたのですが
    ピンクの色を出すのに でんぶや 鮭フレークなどを入れたので
    その分量が ちょっと足りなかったようです
    練習しなくっちゃ

    ランディは リンゴを剥きはじめると
    こんなに早く動くんだ! と 思うくらい走りますよ(笑
    はい! 走ります!!


    2015-02-04(Wed) 23:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    スゴイな、薔薇だ。
    こんな巻きずしも出来るんですね。
    私も来年挑戦しようかな?


    2015-02-05(Thu) 00:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんばんは^^
    わたし節分の丸かぶりって、全国統一と思ってたんです(汗)
    関西地方・・・、なぜにこんな風習??
    バラ型、かわいいですね♪
    これは食べるのもったいないっ。
    丸ごとりんごを前にしたランディ君、食べられないよ・・・・、
    ってお顔してますね(*^^*)


    2015-02-05(Thu) 19:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • from りかこ


  • 薔薇巻き、とってもキレイで美味しそうです☆^^
    食べるのがもったいない~!

    ランディ君、リンゴ、嬉しいね♪
    ちょこんとフセするランディ君、
    とっても可愛いです♪

    よろしければ、リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか~?


    2015-02-06(Fri) 10:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんばんは~♪
    バラだって気付きましたよ♪ ^m^ お見事です!
    恵方巻き 作ろうとも思わず購入した麦茶ですが、ちょうどいいサイズが作れるのはいいですね。

    ランディくん 困ってるね。 ^m^ 
    そうですか ランディくんはりんごが好物なんですね。 信州人としては 嬉しいですよん。
    ぜひ ふうりん地方に来てほしいですね♪ 
    いろんな種類のりんごありますから~ *^^*


    2015-02-06(Fri) 22:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    節分の日 ミルパパママさんのお家
    にぎやかに巻き巻きしてましたね
    ママさんなら もっときれいにに出来るでしょう
    あっ いつも出張してくれる料理人さんに お願いしてみてください
    そして ぜひ紹介してくださいね


    2015-02-07(Sat) 15:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    丸かぶりでしょう どの位前ですかね
    本来は太巻き1本なんでしょうけど
    細巻や手巻き 太巻きの半分の物がたくさんですよね
    私も 全形半分にして巻きました~
    バラはね お味は今一つ… でした (笑
    普通に巻いた方が 美味しいです

    ランディ リンゴすきだけど このままじゃ食べられません!v-356 


    2015-02-07(Sat) 15:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • りかこさんへ from miniらんらん


  • こんちは

    バラ巻 お味は今一つでした(笑
    味より色を中心に考えるからでしょうね
    『でんぶ』を入れると 甘くなるし 
    今後 いろいろ変更しなきゃです

    今の季節 リンゴは大好きなんですよ

    リンクの件 ハイ! 喜んで
    こちらこそ よろしくお願いします (1105仲間ですもんね)


    2015-02-07(Sat) 15:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    バラに見えますか~ (笑
    コンビニでも スーパーでも お寿司やさんでも
    この日は 恵方巻きばかりですよね
    お惣菜コーナーは 酢飯の香り いっぱいでしたね

    信州はリンゴ! イイね~
    12月の最初のリンゴは長野産と決めてるんですよ
    これは本当!
    サンふじ 大好きです
    他にもいろんな種類 ありそうですね
    私が子供の頃 青森の親戚から 毎年『むつ』が送られてきてました
    これも美味しかったです v-266


    2015-02-07(Sat) 15:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ピーチッペ


  • 薔薇巻きには、何が入ってるのですか?
    すっごく可愛い!

    ランディ君、リンゴ丸ごとは、やっぱり無理ですよね!(笑)



    2015-02-07(Sat) 22:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • ピーチッペさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    バラ巻きはね 寿司でんぶ・鮭フレーク・紅ショウガ
    緑は小松菜です
    あと めんたいも入る予定が忘れてしまいました
    近いうち リベンジしようっと

    丸ごとリンゴ むりだよね
    でも 食べるそぶりするかと思ったんですが 
    なかなかブログ的に無理でした あははっ


    2015-02-10(Tue) 10:51 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/379-eebd3281




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR