blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20141126]
こんにちは ランディです

目の周り

一段と目の周りが白くなりました

黒マジックで塗ろうかな…



少し前の行事ですが おなじみ グレースセミナー

今回は 桃ママさん が講師をして 手作りリードを作ります

もう ワクワクですね


ランディがいつも使ってる黒いリードとカラー

黒いリード

実は 桃ママさん手作りなのです

使いやすくって コレばっかりです


ランディ位の小さいワンコ用だと 市販のサイズは細いんですよね

細くなると留め金も小さいので カチッと留めづらいし…

もちろん オーダーすれば何でも作れますけどね

桃ママさんは まだオーダー商品が今のように当たり前に無かった時から 手作りされてたそうです


ミシンを持ち込んで 私は超低速で縫っていきます


直線縫い


基本 直線縫いなのですが 長くなると 曲がってくるからね (笑

出来る方は 『だーっと縫えばいいのよ!!』 と おっしゃいますが 私は マイペースに



赤いリード

完成!!


取っ手の部分も こんな感じで

持ち手

なかなかいいじゃないの~


ペア

色違いの出来上がりです

ランディはコートが黒だから 赤いリードもイイでしょ


このリードとカラ- 調子にのって 町内の文化祭に出品までしちゃいました (あははっ)

展示するのに 何か人形がないかなぁーと 娘の部屋を物色!!

ぬいぐるみ系を かなり処分したので その中から 程よいものを見つけてね

ジジと一緒

このぬいぐるみのジジ借りたからー って 一応メールを

その返事がね … …



『ジジ 目が取れたからマジックで書いてるけど それでもいい?』 って

ウソー 本当だ でも もう提出しちゃってね

いいのよ 誰もそこまで見てないでしょう  ドンマイ!



最後に 最前線に陣取るランディです
最前列

ワンコは寒がりなのね















スポンサーサイト
2014-11-26(Wed) 07:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |
  • from すず


  • こんにちは♪

    手作りのリードにカラー素敵ですね☆
    手作りだとピッタリの物作れますもんね!
    でも私は絶対に作れない(笑)

    ランディくんの雰囲気にピッタリです(*^_^*)

    ジジちゃん・・・ほんとだ、よく見るとお目目が^m^


    2014-11-26(Wed) 13:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    桃のママさんの作ったリード良いですよね♪
    色違いで良いのが出来たね。
    だけど町内の文化祭に出店しちゃったんだ。
    家はまだストーブ付けてないんだけど、付けたら
    みんな前に来るんだろうなぁー(*´∀`*)


    2014-11-26(Wed) 22:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    今回 皆さんで作ったので とっても楽しかったですよ
    大丈夫 すずさんにも作れます
    だって 私にできたからね
    カシメを使うコツも聞いたし

    柄がランディぽいでしょ (笑

    ジジ お目目 無いなんていわれるまで気が付かなかったのですよ 


    2014-11-29(Sat) 00:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    桃ママさんのリードとカラー
    とっても使いやすいものね
    他の方は柄もいろいろで ステキなものが出来てましたよ
    町内の文化祭は 自分の手作り作品を展示するので
    飾らせてもらいましたよ
    ワンコは寒がりだよね
    ストーブ付けたらきっと整列すると思いますよ


    2014-11-29(Sat) 00:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2014-12-09(Tue) 20:24 | | # [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/370-926b136f




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
