blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20110712]
IMG_2422.jpg
なんちゃらフルーツトマトです
名前忘れちゃった もう直ぐ食べれる貴重な食料です

ここのところ忙しくて 
昨日といえば 天候すごかった~
確かに午後から雨予報だったけど 降る前からゴロゴロ
5時を待ってたかのように いきなり豪雨 そして雷  ビカッ
こわかった~

で 今日も! 昨日ほどではなかったけど ザーと振りました
おかげで気温がグッと下がってよかった

IMG_2429.jpg
ランディ いつものパトロール!
チョッと大きなワンコでもいたのかな?
お手紙チェックしてました

IMG_2443.jpg
雨が降ったから パトロールも暑くなかったね
ランディも笑顔です
本当は 遊びたいからなんだけどね
何で遊ぶかな~

IMG_2447.jpg
最近 糸巻き持ってきて!っていうと 嬉しそうにもってきます
すぐ隣にたまごちゃんあるんだけどな… 
2011-07-12(Tue) 21:43 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(20) | 編集 |
  • from めぐ


  • こんばんわ^^
    夏の天気は変わりやすいですよね~。
    いきなりくらくなって、雨ざーーー、みたいな。
    そんな時、我が家はだいたい窓全開です(涙)

    ランディくんチョイスのおもちゃ、なかなか奥深いですよね。
    玄人好みだわ~。

    らんらんさん、お願いが、リンクさせていただいてもよいですか?


    2011-07-12(Tue) 22:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from らんらん


  • 今晩は
    そうそう お天気良くって 午後からいきなりスコール!!
    少し前の時 我が家も窓全開でした
    もう 後片付けが大変でしたv-356
    おもちゃは普通のものでは遊ばないんですよね
    ゴミになる様なものがお好みのようです ははっ
    リンクの件 はい 喜んで♪
    よろしくお願いしま~す


    2011-07-12(Tue) 23:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • from タンバとおちゃん


  • そちらは、なんだか気候がすごいことになっているようですね。
    タンバ地方は、梅雨明けからはず~ううううと晴れで、イヤになるほど暑いです。
    ここ数年は、夕立も、もはやスコールってレベルですよね。
    雷もすごいし。。。
    お手紙確認中のランディ君、もふもふでかわいーですね~!


    2011-07-12(Tue) 23:22 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • タンバとおちゃんさんへ from らんらん


  • 今晩は
    何だか 日本は亜熱帯列島のようです
    あすも午後から ザーとふりそうな予報でてました
    週末の連休は35℃越えのようで 注意!!です
    17日はよかパピと言う九州を中心にしてるパピヨンのオフ会が予定されてるんですね
    プールです!ランディ 初プールなのです でも猛暑の予報…


    2011-07-12(Tue) 23:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    大阪も昨日は雨で、夜はクーラーなしで寝れました。
    ランディ君、ちゃんと名前覚えたんですね。
    エライナァー(☆∩艸∩)


    2011-07-13(Wed) 01:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 青タイツ


  • ↑ぬぅわぁんと!ランディ君プールに挑戦ですか??見学に行きたい!おーくんたちは川遊びに抵抗ないそうなので、ランディ君もお水大丈夫かな?よかパピのワンコたちは競泳選手のようなので、迫力負けして、ランディ君帰ってきそうって想像して、笑っちゃいました。
    雷さえなければ、スコールも 天然打ち水として、受け入れるのですが、雷怖いですよね~。ランディ君は雷平気ですか?viviは雷にケンカ売ってます・・・トホホ


    2011-07-13(Wed) 08:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    夕方になると何処からとも無く「ゴロゴロ」と遠雷が聞こえてきますね。
    夕立は気温がぐっと下がりますから嬉しいですよね(o^∇^o)ノ
    ランディ君は糸巻きをかなり気に入っているようですね!
    これはチャンス!オフ会の時はこれでランディ君と仲良くする作戦決行です!


    2011-07-13(Wed) 08:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • 昨日も突然だったよね。
    午後から雨予報は5時から雨だったんだ 笑
    ちょうどお散歩から帰宅したときエントランス付近でゴロゴロ~~って鳴り出したの
    確か二日レンチャンだよね。
    今日も不安定っていってるけど・・・・・ちょうどその頃BSテレビの受信ができなくなるのv-356
    違う意味でいら~~~~~
    らんちゃんちのミニトマトもおいしそうになってるね
    ところであのときのブルーベリーはどうなった?
    糸巻きでしっかり遊んでストレス解消してね


    2011-07-13(Wed) 09:20 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • こんにちは~
    毎日暑いですね~
    でも最近、毎日のように夕立があり夜はちょっとだけ涼しいです。
    ランディ君は雷は平気ですか?
    うちはちぇり~がビビリで・・雷がなると震えてます~
    うららは何故か平気でしれ~としてます。
    ランディ君マイブームの糸巻きでにっこりですね(*^_^*)



    2011-07-13(Wed) 13:27 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • from さっちー


  • びっくりするくらいザーって降りますよね(汗)
    GHからの帰り道!雨雲と戦ってますよ(笑)
    糸巻き気に入ってるんですね~!!
    あたしのも気にってくれるかな☆


    2011-07-13(Wed) 14:29 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from らんらん


  • こんにちは
    日中暑くて ザーって降ってくれると涼しくなりますよね
    ランディ 糸巻き覚えたみたいです
    くわえやすいのも1つですね
    あっ しゃもじの件 本当ですか?


    2011-07-13(Wed) 17:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from らんらん


  • こんにちは
    その後 どうですか? とっても気になってました
    ランディ 初プールです どうなることやら…
    オー君達が大丈夫なら 心強いですね遺伝子的にもv-91
    プールで競うのはまったく考えてませんから まず入水!!あるのみです
    viviちゃん ゴロゴロにケンカとは すごいなぁ
    ランディは何も反応しません ??





    2011-07-13(Wed) 17:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from らんらん


  • こんにちは
    今も 雨降ってます 今日で3日連続ですね
    おっと 雷ゴロゴロきました
    ランディは寝てます!! 変なとこ大物でしょ(笑
    今ランディは 糸巻きナウです!! チャンス!!(k,sさん かわいそう…)


    2011-07-13(Wed) 17:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from らんらん


  • こんにちは
    3連チャンになりましたね
    2時くらいは 玖珠で大雨警報出てたんですよ
    5時過ぎですが今日はどうでしたか?
    まだお出掛けから帰宅してないかもね
    ブルーベリーはね 室内観賞(ディスプレイ)が目的だったので
    良い報告は出来ない状態です
    実が収穫できたらって考えてたでしょ 私もです…残念v-406


    2011-07-13(Wed) 17:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from らんらん


  • こんにちは
    夕立の雷にはチョッとこまりますが 気温が下がるので いいですね
    自然の打ち水v-288
    ランディ 雷はなんとも無いみたいです
    身体ににあわず大物でしょ(笑
    うららちゃんは平気なんですね
    2ワンでくっ付いているのかな それもカワイイでしょうね
    糸巻きは 今とってもブームです ちぇりーちゃん達も試してみては…


    2011-07-13(Wed) 17:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from らんらん


  • こんにちは
    今 浴衣見てきましたよ
    すごいね!! 何でも出来ちゃうね
    糸巻き 今とってもノッテますよ
    問題は 皆の中だと自分を出せないという事なのです
    キャップにしてもそうなんですが
    だから もしさっちーさんのがダメでも気を悪くしないでね
    ランディってこんな性格なのですv-404
    でん君 見習ないといけません!


    2011-07-13(Wed) 17:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • 今晩は
    なんちゃらフルーツトマト、雨に濡れてますね
    雷もゴロゴロで、凄い夕立でしたよね
    車に乗っていてワイパーなんて、使い物になりませんでしたよ

    この手紙はラブレターですよ
    いつもより、真剣に読んでませんでしたか(笑

    糸巻き巻き、バッグの中に忍ばせときます。v-218


    2011-07-13(Wed) 20:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from らんらん


  • 今晩は
    なんちゃらトマトは 雨が上がってから撮影しました
    ゲリラでしたよね そう この前の土曜日もそうでした
    折角の洗濯物も台無しなんですよね
    お手紙はラブレターですか?
    おや ビックリ! ランディもお返事書いてましたよ
    糸巻き メルチン達に試してみて下さい
    夢中になるかもv-355


    2011-07-13(Wed) 23:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • いつも読み逃げで すみません。 初コメしま~す。

    ランディちゃん、ちゃんと「糸巻き」て言葉覚えてるんですね~♪
    なんて お利口さんなの!  ^m^
    うちの息子(風太)は、「ボール」て言っても、全く動かず、キョトン顔しますが、投げるフリをすると 途端に興奮して「早く投げろ!」と 吠えまくります・・・ 
    うちも 会話がしたいです~  (笑

    また、お邪魔させてくださいね!


    2011-07-14(Thu) 21:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from らんらん


  • 今晩は
    コメントありがとうございます!うれしいです
    『押せばいいのに!』に ついポチっと押してしまいます(笑
    いえいえ 会話ほどではないんですよ
    ランディはボールで遊びませんからね
    遊んでくれるほうが楽しいに決まってますよ
    私もまたお邪魔しますね


    2011-07-14(Thu) 22:13 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/37-2c5781c0




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR