blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20141010]
こんにちは  ランディです

きれいになった

サロン グレース でシャンプーしてもらいました

あらっ いいお顔だわっ

少々騒いだのは ナイショにしとこうね 




実はですね 今年 ランディは 身体にプチッと小さなデキモノが出来て かさぶたになり

治ると またプチッと出来てたのです

病院にも行きました 

ただの皮膚炎だから 心配しなくていいです 

お薬ももらったし 何かのアレルギーとかですか?と聞きましたが

アレルギーの出方とは違うから…って

他にもたくさん お話や説明受けました 検査等もあえて必要ないです とね

もう そんなお歳になったんでしょうね



そこで 最近ランディの周りで皆さんが装着してる カタンドッグメタル を

ランディも使う事にしました

少しでも身体への負担が軽減できればイイよね と

装着前に グレース@ママさんに シャンプーしてもらったと言う事なのです




まず あわ男 になります

アワ男


そして 炭酸泉 今日はプラセントも入れてもらいました

炭酸とプラセント

前回よりは 少しだけ慣れて?たけど 大騒ぎしてました (あははっ)





帰宅後 撮影会 

モデル風

ちょっぴり モデル風? かな


カタンドッグメタル



カタンドッグメタル 気になる方は検索してみてね

そして グレースでも 取り扱う事になったので お近く方は ママさんに 聞いてみてね

カタン


撮影後 ランディはボールチェーンを使ってますが 少し長かったので 短くしましたよ







お・ま・け

赤い月

私のカメラではこれが限界!!

きれいだったね~ 


スポンサーサイト
2014-10-10(Fri) 07:00 美容 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |
  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    カタンドッグメタル、以前から気になっていたんですが、
    しゅりと今はくららもぶら下がっている物は噛もうとするんです(^_^;
    だからね、気になるけどフロントライン頼りなのよね。
    迷子札は噛んでないみたいだから、大丈夫かな?
    皆既月食、幻想的だったね(*´∀`*)


    2014-10-10(Fri) 21:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちは~♪

    「カタンドッグメタル」初めて聞きました!
    早速検索したら、ノミダニ予防に有効なんですね。 
    らんらんさんには いつも新しいこと教わってる気がする。 ^m^ 

    ランディくんの耳毛が復活してきてる気がします。 
    このまま順調に育ちますように♪ *^^*



    2014-10-15(Wed) 14:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from mayuyu


  • こんにちはぁ~(*^^*)

    あたしも早速検索しちゃった~♪
    始めて知った~
    これつけたらフロントラインはやらなくていいのかしら?

    サラフワになったランディ君いいね~
    ほんとに大騒ぎするのか‥実は疑っております(笑)
    皆既月食…わたしも外に出たりしながら見てましたが‥
    途中から忘れてしまいました…。

    あたしもランディ君のお耳のお毛毛…
    麦茶ちゃんと一緒で増えてる感じがしたよ♪


    2014-10-15(Wed) 14:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    お返事 遅くなりました
    しゅりちゃん くーちゃんも カミカミしちゃうんですね
    ランディは 無いですね
    ただ 装着したその日から お外でうろうろする時に
    地面に あたってます
    多分 下だけが削れてくると思います (笑
    皆既月食 赤い月 きれいでしたよね


    2014-10-18(Sat) 20:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    お返事 遅くなりました
    カタンドッグ 前から 他の方情報で知ってはいたのですが
    付けっ放しって言うのが 首の毛が大丈夫なのかな~と思ってね
    今まで フロントラインでした
    まぁ 嫌がったりしないからね

    何でもそうですが 100パーセントという物はありません
    それは フロントラインも同じですよね
    虫除けスプレーも併用して使うつもりです

    お耳 そうでしょ~ そうでしょ~
    なんだか ルン です


    2014-10-18(Sat) 20:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • mayuyu さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    お返事 遅くなりました
    早速 検索しましたか?
    よく読んで納得した上で 使用しないといけませんからね
    情報は 多いほうが良いに決まってます
    カタンドッグをしたら フロントラインは必要ないと思います
    ただ 100パーセントではないし
    お散歩等の環境の違いもありますよね
    私は カタンドッグと 虫除けスプレーを併用するつもりです
    自分のワンコに合ったものを選ぶと良いと思いますよ

    お耳 ヤッパリ増えた感じしますか?
    ニヤニヤ… 
    アーユルヴェーダかな? 炭酸泉かな?


    2014-10-18(Sat) 20:53 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/365-c050df0f




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
