blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20110707]
IMG_2403.jpg

今日は七夕ですね
昨日から 雨!雨!
福岡も大雨警報で土砂崩れなどの被害がでてる所もありましたが
ランディ地方はそれほど降りませんでした
お昼前から天気は回復しましたが 蒸し暑かった

今日は七夕なので
IMG_2392.jpg
ランディの爆睡部屋を紹介します (七夕と関係があるの?)

ここが その部屋です!
IMG_2393.jpg
少し 暗いですね
冬は暖かいケットとかを置いてます
夏は 籐のマットもどきをひきます 
チョッと気持ち良いかな
そして 夜になると
IMG_2402.jpg
自分で好きな様にベッドメーキングして オヤスミ~
ランディは顔を埋めて寝る方が落ち着くみたいです 
今日も 顔がズボッと埋まってます




今日は七夕なので
IMG_2398.jpg
ピザを焼いてみました (えっっ)
なぜ ピザ? ハイ!食べたかったから
以前 momoカフェで作った時失敗しちゃったから リベンジです
桃ママ ちぃ君ママ見てるかなぁ~
ソースは まぁ一般的な物を入れて作りますが これは必ず入れます
IMG_2396.jpg
マンゴーチャツネ 味がグッと良くなります
カレーやパスタなど 色々使えますよ お試しあれ


今日は七夕なので 
ホームセンターに買い物に行きました (はぁ~ なにそれ~)
買い物をしていると ふと目に留まったもの
IMG_2404.jpg
これですね フタにパッキンが付いているんです
前からあったのでしょうか?
私は知らなかった…
このサイズで お米が8キロ入るらしい!
他にも いろんなサイズがありましたよ
湿気も防げそうなので ランディのフード入れにしようと思います
ちょっとだけ良い買い物が出来た七夕の日でした

おわび
七夕に関係のない内容で失礼しました
スポンサーサイト
2011-07-07(Thu) 21:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • こんばんは!!
    七夕のグラタンではなくて
    リベンジピザだったのね。
    めっちゃおいしそ~~~♪
    あの時のピザも失敗っていってたけどすごくおいしかったよ。それ以上おいしいってことは・・・・・ジュル~~~~
    へ~こういうマル秘テクを入れるんだ 是非是非、桃カフェで食べさせてください。
    昨日は西のほうが降ったのかな?
    今日も夕方までエアコン我慢してたけど、限界
    夜は快適に過ごしたいわ。
    らんちゃんのおうち 白いゲージなんだ すごくいい感じ
    ワンコって薄暗いところが落ち着くらしいよ。らんちゃんいい夢みてね~


    2011-07-07(Thu) 21:33 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は♪
    momoカフェのは 完全シッパイだったから
    本当はこんなだよって見せたくてね
    チャツネ 多分アレンジがきくから色々試したくなるよ
    ゲージは ぼたんが我が家に来た時に買ったものだから
    もう10年越えの商品なの
    今時じゃないんだろうけど ガシガシもしてないしまだまだ現役です
    やけに落ち着く空間みたいですよ


    2011-07-07(Thu) 22:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    大阪も今日は1日雨でした。
    七夕って雨が多いですよね。
    ワー、美味しそう~(☆∩艸∩)
    マンゴチャツネが味の決め手なんですね。
    私も今度作ってみよう(☆∩艸∩)
    ランディ君の安心できる場所、広くて良いですね(*´∀`*)


    2011-07-07(Thu) 23:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • from mieko


  • おはようございます。
    手作りピザ美味しそうです。
    私も最近はピザ生地を手作りするようになりましたが
    トマトソースは市販のものです(汗)
    マンゴーチャツネ入れると格段に美味しくなるんですね。
    今度試してみよう!
    ランディくんのお部屋、籐のマットで涼しげですね。
    少し暗くて安心して眠れる居心地の良い場所なのね~♪


    2011-07-08(Fri) 07:23 | URL | #9iCdnaKE [ 編集 ]


  • from レネママ


  • ランディくん気持ち良さそうですね。
    立派なお部屋があっていいなあ~。
    ウチにはお部屋はありません。
    それとピザすごく美味しそう。
    この間あのパンといいらんらんさんお料理上手なんですね。
    七夕のお買い物もいいものが買えてよかったですね。


    2011-07-08(Fri) 10:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんにちわ^^
    昨日は関西地方、一日中雨でした。今日はイヤミなくらいの天気ですが・・・。
    七夕って晴れませんねぇ。
    ランディルーム、いい感じに落ち着けそうですね^^
    うちはケージはほととんど使ってないです。
    入るのは水飲む時と、トイレだけ~。

    ピザおいしそう~~~♪チーズ物にわたし弱いです。
    玉子焼きの中にも、チーズ入れちゃってるし^^
    らんらんさん、お料理上手でうらやまし~~!


    2011-07-08(Fri) 11:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • こんにちは
    一枚目の写真、これらんらんさんが作ったのですか
    大作ですね、短冊には勿論「祈るサマージャンボ」ですか(笑
    ランディー君のケージ寝るときには扉は閉めるのですか
    家は放し飼いです、小さいときから慣れさせておけば良かったのですが
    夜泣きに耐えられず・・・・それから一緒に寝ています

    ピザ美味しそうじゃないですか、しかしマンゴーチャツネって・・・全く知りません。v-12


    2011-07-08(Fri) 13:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    最近良いお願い事を思いついたんですよ(゜ー゜)ニヤリ
    「宝くじ当たれ」よりも「お金降って来い」です<(`^´)>エッヘン
    コレだと宝くじを買うお金もケチれます(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
    でも降ってくるのが1000円だったらドウシヨウ・・・(゚∀゚ ;)タラー
    と不毛な想像ばかりのみぃでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    ピザめっちゃ美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
    マンゴーチャツネですか・・こんあお洒落なもの近所のスーパーには
    絶対売ってないわ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    どこか見つけたら購入します(・∀・)ウン!!
    そうして我が家に来たホームベーカリーで何かつくろ(o^-^o) ウフッ


    2011-07-08(Fri) 14:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    そうそう 七夕ってお天気がいつも微妙ですよね
    8月に七夕祭りする所があるように 天の川は8月の方が
    きれいではっきりみえるんですよね
    えっ?ランディのゲージ広いですか?
    小さいですよv-411


    2011-07-08(Fri) 22:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • miekoさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ピザソース 市販のものでも良いんだけど
    ちょっとプラスするだけで 美味しさ倍増します♪
    オリジナルもナカナカですよ
    くつろぎの場所って少し暗いほうがいいみたいですね
    ランディ いつでもグースカくつろいでますけどね


    2011-07-08(Fri) 22:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • レネママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    レネママさんちは にぎやかで楽しいですからね
    そのままが1番ですよ
    パンもピザもベーカリーが作ってくれます はっはっはっ
    なので料理上手ではないのです
    スイッチ ポン!v-219ですよ


    2011-07-08(Fri) 22:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    関西もしっかり降ったみたいですね
    もう少しで梅雨明け そしたら暑い夏ですよ~
    チーズ料理好きですか?
    私も大好きです 
    卵焼きにもチーズとは おいしそうです
    今度 チャレンジしてみますね


    2011-07-08(Fri) 22:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    七夕飾りは近くの公民館のものですよ
    こんな大きい竹竿 どうやって運ぶというのでしょう(笑
    子供の願い事がないかとなっと見ましたが シニアの方のお願いばかりでした…
    ケージはいつでもオープンです
    『ハウス!』とか『寝る時間よ!』というと トボトボ自分で入っていきます
    お出掛けして疲れて爆睡したい時もです
    まぁ 他のも寝る場所はどこでもありますから 
    家に来た時から 良く寝て手がかかりませんでした
    夜鳴きはやっぱりかまってやらないとね


    2011-07-08(Fri) 23:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    みぃさん HB買ったんですか?
    まぁ これで ランディブログから2人目ですよ
    いろいろ作ってみてください
    もうすぐ夏やすみだし フル稼働かもね ふふっ
    チャツネ 多分売ってますよ
    カレー・焼きそば・ミートソース・ お好みで用途は無限大です
    試してみてね お子様用は控えめにv-521


    2011-07-08(Fri) 23:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぃのかーさん


  • 昨日は、美味しいピザおごちでした♪(桃ママ、見てる?)
    こないだのもおいちかったけど、本当はあんなに膨れるんだったのね~と、感心しながらいただきました。
    ランディママんちは、小さなコはランディだけなのに、七夕飾りなんか凄ーい!さすがだわ~!と、素直に感動したのに騙されちゃったわ↓お茶目なんだから~!


    2011-07-09(Sat) 11:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    このコメント 桃ママさん見てないと思うよv-398
    もし見てたら黙ってないでしょ ふふっ
    七夕飾り 自宅用と思ったの多分 ちぃ君ママだけだよ!
    あの飾り 今日も見てきたけど3メーターはあるよ
    そして玄関の内側にも 少し小さいのがあって シニアクラスの願いばかりでしたよ


    2011-07-11(Mon) 00:13 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/36-670553f0




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR