blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20140704]
こんにちは ランディです

バラとランディ

前回は ランディのお誕生日に 温かいお祝いメッセージ ありがとうございます

ランディ しあわせモノだね

そして 更新もコメントのお返事もマイペースでごめんなさい

これからも マイペースなランディ家ですが よろしくね



お誕生日に 『情熱の赤いバラ~』 をいただいたので 記念に

真上から

真上からも撮ってみた (笑



さて ランディのお誕生日のお出かけなのですが 

実は 病院… 

数日前 頭が凸凹してて ん? っと思ったら かさぶたが 4~5個もあるんです

皮膚から浮いてて 毛ごと 取れました 

ぬけた

トレードマークのほよほよ毛です 


はっ!!と思って 見てみると

かさぶた

患部はジクジクしてないし 痒がったりもしてない 頭スリスリもない

虫? マダニ? こんなにいっぱい…

もうショックでね 


その後 患部の皮膚が 黒っぽくなってきのです

かさぶた2

ちょっとわかリずらいのですが

それで月曜日(お誕生日ですね)に 病院となったのですよ



病院で 患部の検査の為 ちょっと頭頂部 削られまして…

はげ


ハゲ 薄毛~なランディになってしまいました

薬を塗られたので 回りのほよほよ毛をかき集めて カバーしてます

だから 最初のお写真 なんだか 頭頂部が変でしょ




結果は

ダニとかではない   ナンとか菌でもない

ただの皮膚の炎症だそうで  それも もう 治りかけてるって

皮膚(地肌)が黒くなったのは 治りかけにこのようになるらしい (ナンとか変色?とか言ってた)

ナンとか~が多くて なんとも頼りない飼い主です

一応の塗り薬のみで 抗生物質とかは無しです 

ホッとしました

血液検査するのか 採血の時 抵抗するのかと心配しましたが なんともなく 大人しくてよかった



頭にムース

頭に塗られて なんだか変だよね 

ねっ

逆に気になる様子です

ガマンです

ハゲ かさぶた部分が早く良くなって ほよほよ復活するまで ガマンだね

みんなも 応援してね!
 

心配してくれた皆様 おさわがせしました


スポンサーサイト
2014-07-04(Fri) 07:00 病院 | TB(0) | コメント(12) | 編集 |
  • from めぐ


  • こんにちは。
    ランディ君も湿疹できちゃってたんですね。
    菌が繁殖しやすいのかな~?
    きっと梅雨のせいですよ!
    な・・・なんだか毛を剃られた後が、痛々しい・・・。
    きっとすぐ伸びますよ!
    すぐ伸びるぅぅぅ~~~!!(←念)


    2014-07-04(Fri) 10:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • from すず


  • こんにちは♪

    ランディくんお誕生日は病院だったんですね。
    マダニでも悪い菌でもなくてよかった!

    塗り薬で早く治りますように・・・
    毛も早く伸びますように・・・
    私の大好きなほよほよ毛の復活待ってます(*^_^*)


    2014-07-04(Fri) 13:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    ランディ君の、自慢のほよほよが・・・
    でもこれだけ蒸し暑くなったら、皮膚もダメージありますよね。
    どうか早く治ってくれますように・・・。


    2014-07-04(Fri) 13:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • from あずきのパパ


  • miniらんらんさんへ

    ただの皮膚の炎症だそうでよかったですね
    お薬が効いて早くなおってほしいです


    2014-07-05(Sat) 14:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • こんばんは
    遅くなりましたが
    ランディ君、誕生日おめでとう御座います

    頭の皮膚炎でしたか
    なんか虫刺されのような傷跡に見えますが
    素人目では判りませんね

    ハゲは男のトレードマークなのですよ。(涙


    2014-07-05(Sat) 19:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • from papiruiママ


  • あらら・・・・
    可愛いほよほよ毛が・・・・
    この時期湿疹が出来るコがふえてるみたいですね~
    どこかのブログでも2件ほど見ました!!!
    ダニィーとかじゃなくて良かったね^^

    早く湿疹が治って
    ほよほよ毛が伸びますように・・・☆
    (ルイのお手手の毛も(笑))


    2014-07-08(Tue) 08:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    しおん君もそだったもんね
    湿疹かな~ まぁ 気がついたのが遅かったので
    原因ははっきりしませんが
    塗り薬 頂いたので 今後はすぐぬれます

    毛 刈られた後 地肌が見えてるから なんともねぇ
    早く伸びろ~


    2014-07-09(Wed) 21:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    はい お誕生日は病院でした
    お祝いモード まったくナシですよ

    ほよほよでしょ
    早く伸びたら良いけど 最近 薄毛~ なのです
    大丈夫かな
    早く伸びろ~


    2014-07-09(Wed) 21:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    そうでしょ ランディのトレードマークですからね
    蒸し暑さ 昨日は本当暑かったです
    今日 カーペットを替えました
    早く伸びないかな~ と 連日おもってますが
    なかなか そうはいかないようです…


    2014-07-09(Wed) 21:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • あずきのパパさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    皮膚のかさぶた 何かのブツブツで増えたらどうしよう~?って思いましたが
    心配要らない感じでよかったです
    初めてだったんでね ドキドキしてました
    もう 薬は使ってません
    あとは ほよほよ復活するのみです

    ランディに お祝いメッセージ ありがとうございました
    今年も元気に行きますよ~


    2014-07-09(Wed) 21:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • k.sさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ランディにお祝いメッセージ 有難うございます
    これからも ランディらしく 歩いていきます (笑

    虫刺されのようでしょ
    かさぶたが取れたあとなので こんな感じみたいです
    今現在 地肌はきれいになりました

    ハゲ… ヨーロッパでは普通の事ですからね
    男のトレードマーク ですか (笑


    2014-07-09(Wed) 21:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • papiruiママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    この時期は多いんですね
    ランディ 初めてだったんでね
    でもさー 足の関節とかじゃなくて
    なぜ 頭の頂上?って思うけどね
    何かケガでもしたのかな?って思ったけど

    そうそう ルイちゃんも早く伸びるといいね
    日々 念じておきます


    2014-07-09(Wed) 21:25 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/352-9087a96c




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR