blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20140521]
鹿児島旅行 最終日です

りりこ

駐車場で さよならなんて 聞いてないのよ ~ あたし りりこです (笑



お出掛けするつもりで お着替えもしてルンルンでおりてきたのにね

ごめんね ここでお別れなのよ

2泊もお世話になったりり邸 本当にありがとうね

リリチン

また遊びに来るね 福岡にも遊びに来てね





鹿児島最終日 さぁ ナビをセットして…


知覧特攻会館 です

知覧4

知覧3

知覧2

実際に映画で使用されたそうです

館内 ワンコはバッグIN で 見学できます  撮影は禁止!

30分 特攻会館の説明が上演されます (コチラは見る 見ないは自由)

とても考えさせられました 

ワンズは 静かにしていたので 上演中 ワン連れだとは思わなかったかもね

三角兵舎

三角兵舎 建物半分が埋もれたような建物

この中で 出撃を待つのです 薄い布団を頭までかぶり 声を殺して泣いている兵士の方もいらしたそうです

13歳で出撃されてる方のお写真 故郷に残した家族のに宛てた手紙も展示されてます

知覧茶屋

知覧茶屋2

お近くにいらした際は ぜひ 見学してください



こちら知覧はお茶で有名です 深蒸しのお茶 とっても美味しかったです 

知覧1

大きいでしょ

お茶です

サイズ比較にランディを抱っこしてもらいました 淵に座ってるように見え… ないよね


あきれ顔

ちぃl君 マー君 が呆れ顔で見てます 

そうそう これこれ

がぶ飲み

桃ママさんのブログより拝借! 

グレースママさん すっごくノドが乾いてたらしい (笑



お昼はどうする? 

ランチのピークを少し過ぎていたので ネゴシエーターに交渉してもらって 

釜飯セット

釜飯御膳  私が頂いたのは 鶏肉とごぼうの釜飯 他にも 数種類あります

とんこつ

郷土料理の『とんこつ』 豚の角煮っぽい感じかな お酒にも合いそうですよ  



お腹を満たし ワンズも安納芋の食べて 次に向かったのは 

蓋釜神社

以前 よかパピさんのブログで見てました

蓋釜神社2

祈願

こんな風に 頭に乗せて 鳥居から歩いていきます 

途中に階段もあるからね

『家内安全』  『厄除け』 などあります  『金運』 を迷わず選んだ方もね 

夫婦円満

縁結びもありますからね 仲良しご夫婦でした

釜蓋

ココから投げて 中央に入れば願いがかなう… かも です

ランディは バッグから見学です

見学




お次は   池田湖  

イッシーに会いに行こう!とね

イッシー

こんなのが本当にいるのかな?

食われる

ほらほら 食われるぞ~ (またまた 盛り上げ隊です)

開聞岳2

開聞岳

開聞岳をバックに お天気よければ きれいでしょうね


ランディを探せ!  バレバレ~

たぬき

夕方までしっかり楽しんできました


頴娃より

車の中で爆睡 このベッド今回とっても重宝しました


2泊3日の鹿児島旅行

鹿児島を案内してくれた よだきずさん アトチョままさん おかんちゃん 

宿泊先を提供してくれた RIRIMAMAさん

初日のお弁当や 食事のお世話 (お店の交渉もね) をしてくれた桃ママさん

おばちゃんパワーに合わせてくれた Мちゃん

ブログネタ 盛り上げ隊のグレース@ママさん

そして2泊3日  900㌔を運転してくれた うるろねさん

本当にありがとうございました

来年はどこ行くのかな~ (笑) また誘ってね

よろしく









スポンサーサイト
2014-05-21(Wed) 07:00 未分類 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |
  • from k.s


  • こんにちは
    鹿児島二泊三日の旅、堪能されたようですねv-218
    知覧は行きましたが、何とも言えない気持ちになりますよね
    年配の方は、泣いておられました
    他の殆どの方も心の中では泣いてたと思いますよ

    蓋釜神社、夫婦で一緒にとは素晴らしい
    私は絶対嫌ですけどね(笑

    900㌔の運転・・・凄過ぎる。!


    2014-05-21(Wed) 18:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    鹿児島旅行記、楽しく拝見しました(☆∩艸∩)
    知覧は本当に一度行ってみたいです。
    ステキな話が一杯だったのに、お茶やイッシ―で
    わらせて頂きました(笑
    いいな、いいな(☆∩艸∩)


    2014-05-21(Wed) 23:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Luna305


  • 鹿児島に来られてたんですね~
    お会いしたかったです( ^∀^ )
    蓋釜神社にも行かれましたか!!
    なかなか難しかったでしょう(*^m^)
    池田湖にも行ってきたんですね。
    あれ?らんらんさん、イッシー見なかったんですか?( ̄ー ̄)
    900キロ、お疲れ様でした!(*≧∀≦)


    2014-05-22(Thu) 23:17 | URL | #Ya3rjD22 [ 編集 ]


  • k.sさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    2泊3日 しっかり堪能しました
    プランなどは すべてお任せでした (笑
    知覧 本当全国の皆さんに 見学に行ってもらいたいですね
    娘たちは 就学旅行で行っているので 良い勉強になったと思います

    蓋釜神社 ご夫婦の仲良し度が再度確認できますよ
    お互いに相手の事を考えてね^^

    900㌔ すごいでしょ
    本州の話もしてたくらいですからね



    2014-05-24(Sat) 21:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    本当 楽しかったですよ
    話題が途切れる事がありませんでした

    知覧平和会館でしょ 
    ぜひ 見学してほしいですね

    お茶のところは 他の方も撮ってましたよ
    最近の SNS等で有名なのかもしれませんね~
    まぁ 撮影に協力してくれるのは グレースママでしょうね


    2014-05-24(Sat) 21:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • Luna305 さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    はい 鹿児島入りしてました
    隼君たちが 福岡に来るのは聞いていたのですがね~
    今回の プラン全く知らなかったので (すべておまかせ~)
    蓋釜も行きましたよ
    イッシー 見なかったよ…
    お天気悪かったし 夕方だったしね
    とっても楽しいかったです v-238 


    2014-05-24(Sat) 21:52 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/343-f7600526




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR