blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20110702]
毎日暑いですね
我慢をしていましたが 先週はエアコンonしました
もう これは無理ですし 具合が悪くなって熱中症にでもなったら大変です
救急搬送も増えているようですね
実家の両親にも 我慢しすぎないようにと連絡いれましたよ

そんな 先週のこと
IMG_2340.jpg
ランディは ちぃ君ママにブラッシングされてます
この日は 桃ちゃん家にいまして 流れで(ちょっと計画的)シャンプーとなりました
桃ちゃんの高級シャンプーとリンスを使わせてもらいます♪

IMG_2341.jpg
桃ちゃん 『まぁ いいわよ きれいにしてらっしゃいな
桃ちゃん ありがとね

そしてシャンプー後は ちぃ君ママ&桃ママ2人がかりでドライヤーです
IMG_2342.jpg
プードルとは違うパピヨンのコートに興味津々!
桃ママ 男の子のワンコにもドキドキです
ツメも切ってもらって とってもふんわり きれいになりました
ありがとう♪
来月も このサロン開いてるかしら?
ぜひ 予約したいです



そして そして自宅のランディは…
IMG_2351.jpg
ひんやり ジェルマットにいました
『暑い日はここが1番だね』
おもちゃや食べ物に とても警戒心があるのに
ジェルマットやアルミプレートはまったく心配要りません

IMG_2357.jpg
なんでしょう このくつろぎモード!
マットやプレート 苦手なんです! なんて良くブログに載ってますが
ランディはこんなところは大物なんです (笑



予告~
そろそろたまごちゃん 救出してあげようと思ってます
スポンサーサイト
2011-07-02(Sat) 22:17 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(12) | 編集 |
  • from k,s


  • 今晩は
    家もタイマーでクーラー入れ出しました
    やっぱり必要ですよね、節電もしないといけませんが
    愛犬が辛いから仕方ありません

    ランディ君、よってたかって綺麗にされてますね
    此所で暴れないのは偉いですね、家には無理ですよ
    ヒンヤリジェルマット、気持ちよさそうに寝てますねランディ君
    今度は氷で、手懐けようかな。(笑


    2011-07-03(Sun) 01:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • from mieko


  • 毎日暑いですね~。
    我が家も先週はクーラー入れましたよ。
    28度で高めに設定扇風機も緩く掛けています。
    我慢しすぎて具合悪くなっては元も子もないですからね。
    シャンプーしてもらって男前度もアップですね~♪

    ひんやりジェルマットでまったりするランディくん。
    涼しいところがちゃんと分かっているのね。


    2011-07-03(Sun) 07:56 | URL | #9iCdnaKE [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    みぃは結構暑いのは平気!寒いのは苦手だけど・・・って思っていました。
    なのでクーラーも極力入れないように・・・・と
    すると段々頭が痛くなって来て、何でかな?っと思ったら
    熱中症の初期症状だったようです(゚∀゚ ;)タラー
    気持ちでは「まだダイジョウブ」と思ってても
    身体が「サイン」を出していました(;´д`)トホホ
    気をつけないといけませんね。
    ランディ君はジェルマットですね。気持ち良さそうに寛いでますね~。
    ウチもなにかひんやり対策しないと・・・急げ~ダッシュ!((( 三( -_-)


    2011-07-03(Sun) 11:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    昨日の夜は何とかクーラーなしで寝れましたが、
    夏はこれからだものね。
    上手く電気を使って、節電しなきゃ。
    ランディ君、みんなで綺麗綺麗されちゃぅったのね(*´∀`*)
    あのパック良いみたいですね(*´∀`*)


    2011-07-03(Sun) 11:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    よってたかってキレイにされちゃいましたv-410
    日々プードルのお世話をしている2人なので
    スリッカーの動きが『匠技』でした
    シャンプーは 見ていなかったんですが ここでも『匠技』だったみたいです
    冷え冷えはボードの上でも大丈夫なんですが クッションがある方がリラックスできるみたいですよ
    …氷ですか…? 砕いたワンコが食べる氷ですよね?
    大変すみませんv-356v-356
    食べません………  チ~ンですv-406


    2011-07-03(Sun) 18:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • miekoさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    暑いですよね そう!湿度が問題なのです
    南九州は梅雨明けしましたが 北部はまだなので だら~としてます
    自分でシャンプーするのとは 全然ちがいますね
    特に プードルを飼っている方なので 日々のお手入れが違います!
    私のは 地肌まで届いてないって感じでした
    ワンコは 快適な場所 知ってますよね♪


    2011-07-03(Sun) 18:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    熱中症気をつけて下さいね
    友達が頭痛持ちで またいつものだろうと思っていたら
    熱中症だったんですよ
    過信が1番怖いのです!
    水分と休憩を甘くみてはいけないんですよね
    ティアラちゃん 夏対策今からですよね
    ジェルマット カリカリすると中身が出て心配っていいますが
    最初に『カリカリ ダメッ!!』って教えたら 学習するかもですよ
    グッズ 色々あって迷いますよねv-410


    2011-07-03(Sun) 18:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    節電は上手に使いこなさなきゃですよね! ウンウン
    チョッと強引でしたが キレイ綺麗してもらいました
    プードルはヤッパリすごいですね
    お手入れしてるかが 直ぐ出ちゃうから飼い主は油断できませんね
    おかげで さらふわになったけどv-411
    パックでしょ 良いですよ!試しましたか?
    ミルママさん 忙しそうだものね
    昨日 ベーカリーの箱が写ってて笑ってしまいました
    中にまだ入ってるんだろうな~ってv-366


    2011-07-03(Sun) 18:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • from タンバとおちゃん


  • おお、ランディ君、涼しくってご満悦って感じですねv-221
    そして浮き輪みたいなベッドがこれまたとっても涼しげでうらやましい。
    しかしホントに今年は暑いですね。
    まだ梅雨明けしてないってのがどうも信じられません。
    つらい夏になりそうなのでがんばって乗り切りましょう!


    2011-07-03(Sun) 20:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • タンバとおちゃんさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    今 気がつきました 浮き輪みたいですね
    これ かなり年季が入っているので捨てて夏用に新しくする予定だったんですが
    ジェルマット入れたら ランディが寛いでいたのでそのままにしてます
    でも今日 中のクッション捨てられました~v-399
    寄りかかるクッションがある方が 良いみたいですよ
    夏を乗り切るために 色々工夫しないとですね


    2011-07-04(Mon) 00:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • エアコン一度いれたら切られへんようになってるわ 笑
    いつの間にパチリしてたの?
    必死だったから全然気づかなかったわ
    あ~よかった、ドン腹撮られてなかった 笑
    またお休みのとき。らんちゃんとスリッカーちゃん一緒に遊びにおいでねv-392
    ランチご馳走になって有難う。

    まだたまごちゃん漬け込んでるの? 笑
    もう十分しみこんでるはず
    でもこれでも駄目だったらちょっとショックだねv-411


    2011-07-04(Mon) 11:19 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    プードルの管理の奥深さを ズバリ実感した1い日でした
    またお邪魔してもいいかしら~
    よろしくですぅ~v-413
    ドン腹?なんて無かったですよ(笑
    たまごちゃん いよいよですよv-521v-521


    2011-07-04(Mon) 17:06 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/34-409daa6c




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR