blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20140414]
こんにちは ランディです

雨です

日曜日のランディ地方 雨で 最近の気温にしては 肌寒い一日でした



お天気の良い昼間は 20℃越えの日もあるので 最近 お水を飲む飲む




そうなると

デロデロ


そう  エプロン部分がデロデロ カピカピ

デロデロ2

毎日こんな感じです


デロデロ3

同じお写真 ばかりだわっ

スリッカーでブラッシングすると ゴリゴリです

ちょっと手間がかかります…

まぁ 仕方がないよね




福岡の苺 あまおう  頂きました

あまおう


あまおうと普通の苺は

比較断面

こんな感じに違います

カットしても 中まで赤い! 普通の苺は白いのよね


苺 みなさんのお家のワンちゃんは 食べますか?

ランディは食べません!! リンゴとかは食べるですがねぇ



ただ ドライ苺にすると食べるんですよ

もうね クレクレ状態 ビックリです

私的にはそのまま食べてくれるのが 手間がかからないのですが

ひと手間かけてほしいそうです 贅沢な

仕方ないな 後でドライ苺にしましょうね




それとね 最近 フラワーアレンジ 紹介してないけど

フラワーアレンジ

一応 何となく続いてます 





スポンサーサイト
2014-04-14(Mon) 07:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(18) | 編集 |
  • from みぃ


  • おはようございます♪
    最近暑くなってきましたね(゚∀゚ ;)タラー
    我が家の冷蔵庫の中の麦茶も
    減り方が異常に早いです(゚∀゚ ;)タラー

    ティアラは苺大好きですよ~(*´∀`*)
    生のまんまバクバク食べます(笑
    ランディ君はドライ苺だったら食べるんですか?
    グルメなのかな?
    ところでドライ苺って普通の家でも作れるんですか?∑( ̄ロ ̄|||)ビックリ


    2014-04-14(Mon) 08:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • from mayuyu


  • こんにちはぁ~
    こちらも日曜には雨でしたぁ~
    でもほんと日中暑い日増えてますね‥(;・∀・)

    ♡あまおう♡好き好きーよく食べます( *´艸`)
    たま~にカクテルにするの~フルーツカクテル
    抜群に美味しい~贅沢ですが…
    いちごはホッピーもアイラも食べます。
    うちのひと手間は 小さくカットしたら食べてくれます。

    アッ!でもドライフルーツもホッピーは好きですよ♪
    どうやって作るのかな‥(・・?


    2014-04-14(Mon) 14:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ピーチッペ


  • ランディ君、どのお写真も表情変わらずですね!
    写真撮りやすくて羨ましいです・・・

    イチゴ見てたら、食べたくなりました!
    ココアは肉食男子なんで、イチゴ食べません!
    あ!知ってた?!


    2014-04-14(Mon) 22:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • from papiruiママ


  • おお~~!
    あまおうと普通のイチゴって中がそんなに違うんだ!!!
    いつもガブりと一飲み(笑)しちゃうから全然知らなかった☆
    今度切って見てみるね♪

    家のパピルイも食べないの。。。
    梨は気が向いた時に食べてるけど
    それ以外の果物は滅多に食べない☆
    もっぱら「肉系」がいいみたい(*・ε・*)


    2014-04-15(Tue) 06:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    しかし、中まで赤くて美味しそう~(☆∩艸∩)
    ヘー、ランディ君ドライ苺好きなんだ(*´∀`*)
    甘味が増すのかな?


    2014-04-15(Tue) 19:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • from くーまま


  • 福岡はあまおう、佐賀はさがほのか、よくスーパーで見かけます。
    お安くなってる方買うんですけどね。^^;
    ガブリと食べてたのでその違いは知りませんでした。
    次はちょっとかじって確認してみます。
    ランディくん、カリカリが好きなのかな?
    我が家は食べ物だったら、なんでもぺろりの食いしん坊ズです。


    2014-04-17(Thu) 08:44 | URL | #3lAeIrmE [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんにちは^^
    ご無沙汰しています・・・・・。

    最近朝晩と昼間の気温が違いすぎて、
    体がついていきませんでした~。
    ランディくんは体調壊していないかな?
    ・・・・くくぅぅぅ~~~っ!
    相変わらずキュートなお顔だぁっ!!
    もうこのくりくりお目目が萌ですぅ^^
    ランディくんは、ドライいちごがお好き
    なんですね~。
    我が家は食べさせたことないんですが、
    そのままのイチゴは、めっちゃ好きみたいです。
    わたしが切り始めると、2ワンともガン見です(笑)
    ワンに上の甘い部分を食べさせちゃうので、
    人間はその残り部分です。

    かえのこと、心配してくださって、ありがとう
    ございました^^
    あれからは調子いいみたいで、元気です!


    2014-04-17(Thu) 17:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    暑くなると冷たい飲み物がほしくなりますよね

    ティアラちゃん 苺好きですよね
    パクパクじゃなくてバクバク食べちゃう ふふっ
    ランディはそのままは食べないの
    それは以前から変わらないけど
    最近 ドライ苺だとたべたので ビックリです
    ドライ苺は 食品乾燥機を持っているので それで作ります
    なかなか イイですよ


    2014-04-17(Thu) 17:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • mayuyu さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    お天気の日と 雨の日では 気温があまりにもちがうから
    体調 壊しやすいよね
    注意しなくっちゃね

    あまおうでフルーツカクテルって まぁ オシャレ~
    ホッピー君もアイラちゃんも 苺は好きなのね
    ドライフルーツメーカーで作りますよ
    これね ジャーキーなども作れますが 
    ランディ お肉系 あまり食べないからね 笑


    2014-04-17(Thu) 17:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • ピーチッペさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ランディ 相変わらずなお写真です
    あまり動か居ないと ちょっとは変化がほしいものですよ 笑

    ココア君 そうそう 肉食男子よね
    美味しいもの知ってるもんね
    ランディとは真逆だね


    2014-04-17(Thu) 18:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • papiruiママ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    あまおうの『あ』 は 赤いの 『あ』 だもんね
    ほかの種類でも 赤いものはあるかもしれないけど…
    今度 確認してみてね

    パピルイちゃんは 肉食女子なのね
    ランディは梨も大好きですよ
    お肉はちょっと苦手っぽいんです v-399



    2014-04-17(Thu) 18:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    比較で並べたら 赤いのが分かりますよね
    ランディは生の苺は食べないんです
    これは昔からなので 変かは無いのですか
    ドライは甘みが増すより 食感が好きなのかも…
    ウエットな感じより カスカス好みですからね


    2014-04-17(Thu) 18:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • くーままさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    佐賀ほのか はいはい よく見ますね
    今回のは 何だったのかな~
    糸島の文字があったような気がします (たぶん…)

    あまおう 確認してみてね 赤いのよ!
    くーちゃんファミリーは なんでもぺろりっ イイですね
    うらやましい~ ♪


    2014-04-17(Thu) 18:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    気温の変化は 気をつけないといけないですよね
    変化によるアレルギーとかもあるし
    ランディはね 元気なんですよ
    見かけは なんだか弱そうだし 気まぐれな食欲や好き嫌いはいっぱいだけど
    胃腸系は大丈夫見たいです

    そのままの苺 大好きなら イイじゃないですか
    あらっ 上の甘い所が ワンコ用で 人が残りなの~笑
    仲良しなのが一番だもんね


    2014-04-17(Thu) 18:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Luna305


  • あまおうー!!
    美味しいですよね!!
    私も大好きです( ^∀^ )
    でも、うちの子たちはあんまり....
    苺に限らず、果物はあんまり好きじゃないみたいです。
    ランディ君はどうですか?
    2月の牡蠣オフの時に寄って買ったあまおうドラ焼きは、
    美味しくて、幸せな味がしましたよ(=^▽^=)
    そして、皮の部分だけ我が子たちも好きみたいでした。


    2014-04-17(Thu) 21:56 | URL | #Ya3rjD22 [ 編集 ]


  • from chikage


  • ランディくんのエプロン お水でカピカピになるんですね。
    うちの神楽耶はもっと凄いです。
    いつも舌を出してるから…。
    おもちゃで遊んでも、何をしててもカピカピで
    その上赤くなるので困ります。e-259

    ランディくん 生いちご食べないんですね。
    うちの子たち、みんな大好きです。
    フラワーアレンジ素敵ですね。


    2014-04-18(Fri) 01:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • Luna305 さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    あまおう おいしいですよね
    牡蠣オフの記事 見てましたよ
    あぁ^ やっぱりねって 思いました
    ランディ 果物好きだけどジューシーすぎると? 食べなかったんですよね
    それで ドライにしてみたら まぁ どうした事か すっごい勢いで
    それなら 普通のも食べるかとそのままあげたら やっぱり食べなかったので
    隼 桜ちゃんは やっぱり肉食系かな~


    2014-04-20(Sun) 13:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • chikage さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    そうそう カピカピになります
    昨年までは赤いのが気になって
    少しカット (ざんぎりですが) して
    シャンプーも変えました(ケルコのシャンプーです 黒いヤツ) 
    それかな~
    最近ちょっときれいな感じです
    涙やけも昨年からすると かなりきれいになったので
    お写真撮った時の印象が よくなりました

    苺 生は食べないんですよ
    グルメなヤツです v-389



    2014-04-20(Sun) 13:44 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/337-62a53cba




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR