blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20140310]
こんにちは ランディです

梅散歩

お天気が良かったので ランディとお散歩

いつもお留守番ばかりだもんね~



ここは 太宰府政庁跡   私たちは日頃 都府楼跡(とふろうあと)と呼んでます

久しぶりです 


梅散歩にしては 少しピークを過ぎてますが 人が少なくてワン散歩には良いかも



ここには 1本の木に紅白の花が咲く 梅の木があるんですよね 咲いてるかな~


紅白

紅白2


咲いてました! 満開!! 紅白それぞれの木から咲いてるんじゃないですよ

大見事

ほらね 丁度半分の紅白の梅が咲いてました

ランディ地方 PM数値がひどくて お天気でも モヤッとした日もありますが

この日の空は 青くてきれいでした


テコテコ

テコテコ…  奥の方にも行ってみようね



太宰府 梅3

青空に



種類によっては もう散ってしまった木々もありますが まだ大丈夫!


都府楼

風が無ければ お散歩日和なんだよね



誰もいなかったので ちょっとした広場で ランディフリー

わーい

『わーい!』 と言っているとは思えませんが (笑) まぁ そんな感じで 



ん

『ランディー』と呼ぶと ん? と振り返る そんな距離ですからね




何かある

何かあるよ

ココ なにかあるよ

ここ ここ

お宝でも埋まってるかな

ココ掘れ ワンワン! そんなワンコじゃなかったね 



風つよー

それにしても 風が冷たいな


太宰府 梅2



記念に梅の花と撮りましょう

梅2014

左手にランディ 右手にカメラ  モデルは迷惑そうですけど 

 
梅はどこ

だって お座りさせたら 梅の花なんて写ってないもん


風は冷たかったけど なかなか楽しかったよね

お散歩中に 春み~っけ

つくし

つくしです 

もしかすると もっとたくさんニョキニョキ出てたかも

午後だから ご近所さんに収穫された後かもね

  注意 手前の白いのは タンポポじゃないですから  



さくらのつぼみ

桜のつぼみです

桜の季節は 花見客でにぎわうんですよ





スポンサーサイト
2014-03-10(Mon) 07:00 おでかけ | TB(0) | コメント(12) | 編集 |
  • こんにちわ from Coucou の いくこ


  • 八重咲きの梅の花見事ですね~
    紅白の梅の花も素敵!
    半分半分の花良く見つけましたね~(笑)
    ランディー君可愛いからお花とツーショットが似合います
    イミュウなんて全くダメだわ!
    今日も男の子?って聞かれました~(笑)
    土筆出ていそうな所ですね~食べた事ないけど~


    2014-03-10(Mon) 16:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ピーチッペ


  • ランディ君と梅の写真、いい感じですね!
    今度、そこに行ってみます!
    今からお散歩楽しくなりますね!


    2014-03-10(Mon) 23:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    3月だと言うのに、寒い日が続いてますね。
    PM2,5この間大阪も来たようで、お散歩に行くと
    真っ黒になりました。
    ランディ君と梅、綺麗ですね(*´∀`*)


    2014-03-11(Tue) 01:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • from くーまま


  • 今年は太宰府の梅が見れるかも、と思っていましたがご縁があませんでした。^^;
    でも、梅は来年も咲くから楽しみは後に残しときます。

    我が家にも、一本の木から紅白の花が咲く梅があったんだけと、花が咲く前に剪定したら紅梅はぼ無くなっちゃいました。(;_;)
    また、出てきたらいいな〜。

    ランディくん、軽いから片手で撮影も出来るんですね〜。羨ましい。(*^^*)


    2014-03-11(Tue) 07:01 | URL | #3lAeIrmE [ 編集 ]


  • from papiruiママ


  • 梅が綺麗~♪
    見に行きたいなぁ~って思いながらも
    毎年見に行けないでいるパピルイ家です♪
    私もフラッとパピルイ連れて見に行ってこようかな~

    もぅ つくしが??
    私・・・・つくし大好きなの♪
    去年は食べなかったけど
    土手で摘んで毎年卵でとじて食べてました♪
    あの苦味がいいのよね~

    らんらんさん 食べたことある??


    2014-03-11(Tue) 07:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    うわ~1本の梅の木なのに白とピンクの
    お花が咲いてる~∑( ̄ロ ̄|||)
    って思ったら1輪のお花が白とピンクで半分半分!!
    どうしたらこんな事が起きるんでしょうね~?不思議だなぁ!
    暖かくなったり寒くなったりと体調管理が大変ですが
    お風邪などひかれませんように☆彡

    たんぽぽの綿毛・・・って(爆


    2014-03-13(Thu) 15:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucou の いくこ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    紅白の梅の花 縁起がいいですよね
    半分半分のお花は 他の方もカメラを向けてましたよ

    梅の花とランディ
    誰かいたらもう少し 笑顔なお写真が撮れたかな~

    つくし いくこさん 食べたことないですか
    卵とじがポピュラーかな
    春の食材ですからね 
    ただ はかまを取ると 指先があくで黒くなります v-388


    2014-03-15(Sat) 16:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • ピーチッペ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    この前 お話しした場所です
    広いので 100本ダッシュ!! いっぱいできますよ
    ちゃんお~の体力もつかな… 笑
    梅の花がおわっても 桜も咲くからね
    お出かけしてみてね


    2014-03-15(Sat) 16:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    一度 暖かい日があると 急に寒くなるとね
    さらに寒さを感じますよね
    PMも 困ったもんです
    ランディと梅の花 もう少しちゃんと撮れたら良かったんだけど
    まぁ いいっかv-410


    2014-03-15(Sat) 16:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • くーまま さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    最初 太宰府の梅の花 見に行けばいいのにって思ってましたが
    そうですね 
    今は 九州居ませんもんね
    まぁ 来年もありますしね


    くーまま さんのお庭にもありますか?
    縁起がいいですね 
    剪定って もしかしてきこりが… でしょうか
    来年が楽しみですね ぜひ次回紹介してください


    2014-03-15(Sat) 16:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • papiruiママ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    梅の季節って なかなか忙しいですもんね
    今年はお出かけできるかな?
    有名な場所じゃなくても きれいに咲いてる所があるかもしれませんよ

    つくし 大好きなんですか?
    私は 食べるけど そんなに好きじゃないな~v-398 えへっ
    そうそう その苦味がイイんですよね
    山菜ってそう!
    はかまの作業が 指先真っ黒になるもんね


    2014-03-15(Sat) 16:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    1本の木に 紅白の花って 時々見かけるけど
    お花が丁度半分だったんですよね
    ほかにもつぼみが たくさんありましたよ

    暖かかったり 寒かったり
    昨日は場所によりますが あられ?ひょう? が降ってたようです
    寒かったなー

    たんぽぽ … 気が付いた~? うふふですv-410


    2014-03-15(Sat) 16:57 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/333-c5329136




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR