blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20140222]
こんにちは~

今日はモラタメさん ~コチラ ☆ からの紹介です

4点セット

わが家に届いた 三ツ星食感 4点セット

今日 CM 流れてましたね


一番気になった ミルフィーユ風カツを作ってみるよ

ミルフィーユ

ミルフィーユ風カツの作り方

これね スライス肉を重ねるんじゃなくて 豚こま肉 で作れるって

レシピ通り300g ちゃんと計測しました (笑


パン粉

パン粉を付けて フライパンに油を入れて (大さじ4杯くらい) あげ焼きみたいな感じでね

私はオリーブオイルで揚げました


完成

完成はこんな感じ

パン粉にも味がついている感じだったので レモンで頂いたんですが

大根おろしでも 良かったかも~

個人的に大根おろし 大好きなので  

あっ おにおろしでお願いしたいですね


こんどは豆腐ハンバーグにしてみようかな~



そうそう サラダ油 どこで保管してますか?

流し台や レンジ台の下の収納庫が多いんじゃないかしら

サラダ油は封を開けたら 冷蔵庫がいいらしい 温度などで酸化するので

逆にオリーブオイルは 白く結晶化するので NGらしいです



モラタメさんの記事だったので ランディの出番はないんだけど

前回 ランディも載せてっと ありがたいお言葉頂いたので 遠慮なく


2月15日

ペタッとな




2014-02-22(Sat) 07:00 モラタメ | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
  • from ゆっち


  • ミルフィーユ美味しそう♪
    モラタメ、私も何回か利用しましたよ(^^)
    最近見てなかったな。チェックしてみようっと。
    ランディちゃんはお肉あまり食べないんですね。
    お野菜や果物を乾燥させても、甘み強くなって美味しくなるし、体にも良いしね。
    私も今度、リンゴとか乾燥させてみよう(^^)


    2014-02-22(Sat) 16:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちは~♪
    うわっ! 美味しそう~♪ (うちのより・・・笑
    ほんと このミルフィーユ簡単でおいしかったです。
    て そうか!レモンだ! て写真見て思いました。 ^m^ 次回は うちも!

    ランディくん 今日もステキングですな♪ *^^*


    2014-02-22(Sat) 23:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    これは便利そうですね(☆∩艸∩)
    しかもおいしそう♪
    最近、モラタメ申し込んでないなぁー。
    なんかバタバタしちゃってて、見てみようっと!


    2014-02-23(Sun) 08:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • from papiruiママ


  • あ~~!!
    これ麦茶さんとこでも見たよ~♪
    超簡単であたしでも作れそう~(笑)
    見かけたら絶対買お~っと♪

    みんな利用してるんだね~
    私もモタラメさん利用してみようかな♪♪♪


    2014-02-23(Sun) 09:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucou の いくこ


  • モラタメさんいいですね~
    私やった事ないです
    今度申し込んでみようかな~
    ミルフィーユカツ美味しそう!レモンがさすがらんらんさん!
    私最近家で揚げ物全くしてないの。
    でも揚げたてって美味しいですよね~バラ肉っていいわ~
    ランディー君相変わらず凄く可愛いですね~
    絶対にペタしてね~(笑)


    2014-02-24(Mon) 06:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • from すず


  • こんにちは♪

    こちら、麦茶さんの所でも拝見しました~
    豚こまでカツなんて、すごいですよね。
    揚げ物しなくても揚げ物食べれるなんて♪

    ランディくんの宣伝部長効果で売上UP↑↑
    小首傾げて、可愛いー☆


    2014-02-24(Mon) 17:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    あら~美味しそうなミルフィーユカツですね~
    簡単に作れましたか?
    サラダ油は開封したら冷蔵庫が良いんですか!?
    知らなかったなぁ~
    みぃ家ではパントリーにしまってあるから
    早速冷蔵庫に移動させよ~っと(*´∀`*)


    2014-02-26(Wed) 14:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • from mayuyu


  • こんにちはぁ(*^^*)

    あたしも麦茶ちゃんのところで見たぁ~☆
    すごい簡単そうで~美味しそうで~いいよね(*^)
    モタラメさんていいね♪
    ちょいとあたしものぞいてみようかしら~



    2014-02-27(Thu) 13:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • ゆっちさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ゆっちさんも以前利用してたんですね

    ランディはね お肉が苦手な変わったコです
    フルーツは大好きですね
    リンゴは1枚に味がぎゅーっと凝縮された感じです
    海外の動画で リンゴのスライスにシナモンシュガーをかけて作ってましたよ
    ちょっと試したくなりました


    2014-02-27(Thu) 14:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ふふっ そうそう 同じだったね
    あのね 私はお酒類はモラタメしてないよ~
    勘違いだじょ~ 笑
    レモン そうでしょ ポン酢とかもいいよ

    ランディ ステキング~♪ ありがとうv-343


    2014-02-27(Thu) 14:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ミルママさん 最近いそがしそうだもんね
    少し落ち着いたら 覗いてみたら~
    好みのものがあるかしらね v-410


    2014-02-27(Thu) 14:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • papiruiママ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    そうそう 麦茶さんの所で紹介されてましたね
    もらうと 試す があるよ
    私のお初のもらうは ネスカフェバリスタでしたv-343
    今もお仕事場で大活躍してます
    新発売とかのを試せるから イイよね


    2014-02-27(Thu) 14:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucou の いくこ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    もらためね いろんなものがあるから
    自分の興味があるものが載ってれば お試しできるかもです
    お時間のある時に 覗いてみてくださいねw

    私も揚げ物の回数 減りました
    パン粉が無くならない…
    そんな年齢になったんでしょうね 笑

    今後も ランディ ぺたっとしますよ~


    2014-02-27(Thu) 14:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    あらー こちらにも麦茶さんファンが … 笑
    豚小間ってところが ミソですよね
    お安くできます

    ランディの宣伝部長効果 ありでしょうか
    なんせ お肉きらいなの~な コですからねv-389


    2014-02-27(Thu) 14:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    はい これ簡単です
    多分 るなっちも作れるよ
    今度 お時間ある時に レッツ クッキング~v-218

    サラダ油 そうらしいですね
    1週間で違いがでてました
    これからの季節 冷蔵庫もパンパンになるけど
    酸化はきになるものね


    2014-02-27(Thu) 14:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • mayuyuさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    あららっ こちらも麦茶さんファンですね
    麦茶さん 人気者だわ~v-343

    このミルフィーユ風 本当 簡単だったよ
    mayuyuさんも のぞいてみたら
    お酒類も載ってるよ~ 笑
    ためす も いいかもv-221


    2014-02-27(Thu) 14:36 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/328-12891638




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
