blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20140202]
こんにちは ランディです

ポカポカ2月


土曜日 ランディ地方 20.2℃と4月並の気温

全国的に気温が上がったみたいですね

また直ぐに寒くなるみたいです  皆様体調管理気をつけましょうね


2月のバラ

このバラ きれいに咲いてた~







とっても偏食バンザイ!な ランディ!

なんでも食べてくれる お利口さんではありません


目立つ事として お肉系はキライ! だなんて 本当にワンコなのか?と

よく言われます (お肉以外に まだまだたくさんあるけどね)



最近では 一緒にお出かけして 『大人しいですね』って言われると


  この子 犬じゃないですから~  (笑 と 皆が説明するほど


  カスカス ランディ…  など まぁ よく見てますなぁ  な日々…





そんなワンコ?を飼ってる我が家 先日 鹿肉をいただきました

鹿肉!ですよ 鹿肉!

もちろん 普通にスーパーで売ってる物ではありません

ワン友さん (今回はお名前はヒミツ)のお母様のお友達が 猟をされるらしく

そのお肉をいただきました ありがとうございま~す


一緒に頂いたワン友さんは 鹿肉ジャーキー作ったよって 美味しそうな画像が送られてきまして

ランディ 最近 ご飯をちゃんと食べてるから 食べるんじゃないかな



冷凍鹿肉を少し削って 今回はボイル! さぁ さぁ おたべ~


鹿肉ご飯





結果 食べたんですよ

お皿の中で 隅っこにはじいたり 外に出したり 時間はかかったんですが きれいに完食


『ランディ やっと犬になれたね!』  とメール頂きました


日頃食べなれないものは (お肉でも野菜でも)異物と思ってて消化されずにそのまま出てきたり

お腹がユルくなったりする事があると聞いていたのですが 大丈夫です 

正直 2日後はお皿の外に出されてたけど その後は食べてます

やったね!


ポッカポカ

『ランディは最初から 犬だったんだよ


この意見に納得する人はいるでしょうか?(笑



スポンサーサイト
2014-02-02(Sun) 07:00 食事 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |
  • from 麦茶


  • こんにちは~♪
    我が家の方も 「鹿肉」食べます。 ^m^
    なんでも 鹿が増えすぎて、山の植物を食べ過ぎるてことで、駆除されてるみたいです。
    うちは 頂き物ですが「鹿肉ジャーキー」よく食べます。 
    て、これが 人が食べても美味しくて! ^m^ ついつい ふうりんより食べちゃいますぅ。
    ランディ君も 美味しい物は分かるのね♪
    うん 肉食なんて 立派なわんこだね!! (笑 


    2014-02-02(Sun) 16:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucou の いくこ


  • ランディー君犬だったの?(笑)
    本当に可愛くておとなしくてイミュウと大違いです
    でも鹿肉美味しかったのね~良かったね!
    そう言えばイミュウ鹿肉食べた事ないです
    でも鳥でも馬でも牛でも何でも食べますけど~(笑)
    ランディー君みたいなワンちゃんと暮らしたかったわ!
    イミュウ鹿肉食べたら興奮して大変な事になりそうです
    きっと美味しいんでしょうね~
    今日はこちらは18度でしたが明日は雪予報です
    どうなってるのかしら?体調に注意しましょうね~


    2014-02-03(Mon) 17:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • from うるろね


  • 今日は緊張してたから・・・
    ちゃんと夕飯食べられたかな・・??
    頑張った、ランディでした~~♪


    2014-02-04(Tue) 01:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんにちは~

    麦茶さん地方は普通なのか~
    すごいね! カモシカではないよね
    住宅街によくお出まししてるけど^^
    ジャーキー やっぱり、おいしいんだ
    作って見ようかな
    ランディも立派なワンコになったみたいだから(笑


    2014-02-04(Tue) 14:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucou の いくこ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ふふっ ランディ 犬だったようです(笑
    最近では もうどうでもいい状態でしたからね

    鹿肉おいしいみたいですよ
    イミュウさんも絶対好きだと思います
    でも 興奮して大変なことに…って なんだか笑っちゃう
    見てみたいですね

    今日はこちらも空気が冷たいですよ


    2014-02-04(Tue) 14:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • うるろねさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    昨日は ありがとうございました
    ランディは 爆睡→ 爆食→ 爆睡です (笑
    とっても元気ですよ
    たまにはいいですよね


    2014-02-04(Tue) 14:50 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/325-e0766ca2




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR