blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20140126]
こんにちは ランディです

ならしお山


前回の ウワサのお山!

『ならし保育』 ならぬ 『ならしお山』 をしてみようと思い またまたお出掛けしてきました


もちろんだれもいないんだけどね


傾斜



この日は 中学のバレーの試合が開催されてたようでした

丁度通りかかった中学生の男の子10人ほどに 『チワワやん』 と言われ

その後 応援の保護者の方々にも 『あらー チワワね 』 と

今日はチワワな ウワサのお山です 



この前のお散歩の時 ボーダーの飼い主さんも 次の公園で会ったワンコ好きな方にも 

パピヨンですよね!って言われたのにね




こんな高さもへっちゃら~

よいしょ!

2度目だからでしょうね

今日はアクティブに動くよ!(笑

どうだ


階段

この階段も芝生だから ふわっとしてるよ

いつもなら 勢いでイッキに階段をあがるんだけど 途中で止まれる 



小走り

小走りも出来る 

いっぱい

前回よりもたくさん たくさん 運動しました



『ならしお山』いい感じ 







先日 ランディ地方 どっさり雪が降ったんですよ

2014の積雪1

すごいでしょ 

福岡市内は ほとんど積もって無かったらしいです…



前日の昼間 たしかに雪は舞ってて 寝る時まで雪は無かったのに

朝 起きてビックリ!!


雪山

当然 高速等 通行止め   渋滞情報 ランディ家の近くから中継してました (毎回ココだよね)

となると ご近所大渋滞です


この日はマッタリ お昼寝三昧となりましたとさ (まだ1月だから 2月も積もるかな…)


スポンサーサイト
2014-01-26(Sun) 07:00 おでかけ | TB(0) | コメント(12) | 編集 |
  • from みぃ


  • こんばんわ♪
    ランディ君をチワワですって??
    ティアラも今だにチワワって呼ばれる事あります。
    パピヨンって本当に浸透していませんね~
    なんじゃろか党北九州支部長として
    パピヨンの知名度アップに力を入れねば!
    ・・・・と思いつつ早3年(爆

    そうそう、高速道が積雪で通行止めになってましたね~
    テレビで見ましたよ(・∀・)ウン!!
    らんらんさん地域は雪が積もりやすいんでしょうね(゚∀゚ ;)タラー


    2014-01-26(Sun) 20:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • from くーまま


  • わんこ飼ってない人からしたら、小さい犬はチワワなのかな?^m^
    ランディくん、特に小さいからね~。
    このお山は、すももママさんが行かれてるところでしょうか?
    ブログでニアミスみたいな事を書かれていたので…。
    ここって本当に穴場みたいですね。
    我が家も遊びに連れて行ってあげたいけど、そっちに行く時わんこはトリミング中だし…。(^_^;)

    お仕事や学校の人には気の毒ですが、
    雪が降ったら、わくわくしますね。


    2014-01-26(Sun) 22:47 | URL | #3lAeIrmE [ 編集 ]


  • from すず


  • こんにちは♪

    ならしのお山、いい感じですね^^
    ランディくん、のびのび楽しそうにお散歩してる!

    モカアロもチワワに間違えらえる率高し!です。
    モカに至っては猫に間違えられた事もあり(笑)
    何でだー!?

    この前積もった雪、結構積もったんですね!!


    2014-01-27(Mon) 13:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • こんばんは
    確かにワンコ飼いじゃない方は
    小さい=チワワでしょうかね
    パピヨンって知らない人も多いようです(涙

    雪の日、鳥栖も結構積もってました
    久留米に入った途端に、全くでしたよ
    やはり田舎が降りやすいのでしょうね

    ランディ君・・・アクティブでしたか。(爆


    2014-01-27(Mon) 23:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちは~♪
    たしかに!前回より 全然行動的なランディくんですね♪ 今回は 笑顔もあるし! 楽しそうですよ。 ^m^

    雪積もりましたね! 
    雪道って、滑りやすいから こーいう時は家でまったりが1番。  て、うちの方は 雪だらけなので、毎日散歩ですが・・・^^;


    2014-01-28(Tue) 11:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    パピヨン飼いの人は よく言われますよね
    それだけチワワの浸透力がパピヨンよりすごい!って事ですよね
    本当
    パピヨンを浸透させるために 頑張んなきゃね
    北九州支部は任せたよ!

    高速止まってたよね
    その前に霧の時は お昼位まで影響してましたからね
    積りやすいみたいです…


    2014-01-28(Tue) 16:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • くーままさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    そうですね 小さいと チワワって思うみたいです
    それだけ チワワが有名で パピヨンがマイナーなんでしょうね
    パピヨンを皆に 覚えてもらわなきゃね

    すももママさんのブログ そうです
    ニアミスしたのは私!(笑
    後ろ姿がとっても似てたので でも大きな声で叫ぶほどの勇気はなくて…
    他のわんこがいないから 結構遊べます
    脱走しそうなコは要注意です


    2014-01-28(Tue) 16:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ココは普通の公園じゃなくて 高低差もあるから
    探検!探検!って感じで遊べます
    ボール大好きだったら もっと遊べますね

    モカアロちゃんも チワワに間違えられた事あるでしょうね
    でもさー 猫はなよ 猫ってこりゃまたビックリ!
    茶色の少し大きめのパピヨンを 痩せたコーギーって言われたってのは聞いた事あるけど
    だって シッポまったく違うじゃん!!ってね
    それだけ知らないんでしょうね



    2014-01-28(Tue) 16:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • k.sさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    そうですよね
    小さい=チワワ ですよね もう慣れましたけど 
    ランディはチワワとチンって良く言われますv-401

    雪 久留米は降ってなかったんですか?
    ピンポイントで積ってたんですね

    ランディ アクティブでしたよ (爆



    2014-01-28(Tue) 16:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    麦茶さん すごい!
    ランディの笑顔が分かるの?
    なかなか ランディに詳しくなりましたねv-398
    ゴールドです!v-339

    麦茶さんからしたら 大したこと無いでしょうけど
    こちら方面はもう パニック! 大渋滞です
    雪道のお散歩 すごいな~っと毎回思ってます
    でも楽しそうだよね


    2014-01-28(Tue) 16:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • from papiruiママ


  • ランディ君 ホント可愛いわ♪
    誰もいないうわさのお山で こんなふうに歩いていたら
    間違いなく誘拐しちゃうわっ(*・ε・*)

    パピルイもチワワって言われます~
    「いーえ!!!パピヨンですっ!!!(キッパリ)」
    って即答で答えてる(*≧m≦*)プププ

    この前 ルイが「コーギーの赤ちゃんだ~」
    って言われた時は 胸ぐらを掴んでやりたい気分になっちゃった!!! 
    ププ―(゚艸゚*)―ププ!!


    2014-01-29(Wed) 18:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • papiruiママ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ぷぷっ 誘拐ですって(笑
    これは注意しとかなきゃ~
    ヒョイと捕まりそうだわv-410

    パピヨン飼いの人は必ず経験ありますよね
    パピヨをもっと広く知ってもらわないと
    昨日 おじ様がパピヨンとお散歩してて
    パピヨンですね~って言ったら ニコニコしてました
    やっぱりうれしいよね
    ルイちゃん コーギー経験もあるんですか?
    認知度 低いのかな~


    2014-01-30(Thu) 16:13 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/324-54331be3




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR