blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20131110]
こんにちは~ 前話のつづきです

ランチに向かったのは コチラ

ステッカー

このステッカーのお店 baby's cafe です


チキン南蛮


この日は お揃いの洋服を着ていた ジュリアとオリビア

オソロのジュリ・オリ


チキン南蛮を食べていると ふと気になった張り紙

一掃大作戦

時間もあったので ワンコのお散歩かねて参加してきました

皆でお散歩

ココア君も散歩

くーちゃん散歩

みんな上手にお散歩してるでしょ

お写真ないけど 桃ママさんが お店のレゴリスとお散歩してたんだけど 最初ちょっと大変でね

最近トレーニングレッスン受けてる うろろねさんに指導されて その後はちゃんと横を歩いてました

うん!うん! みんなすごいね やれば出来るのよね

ランディも左側を歩けてましたよ


鳩場(笑)






たくさんのワンコ

広場では ちょっとゲームしたりして


ワンコも参加



ペットのふん一掃大作戦 開始です

春日市の環境課の方 動物愛護団体の方々が中心になって年2回ほど 活動されてるようです

活動1

カメラマン

カメラマンさんもワンコを撮影!

またまた ケーブルテレビの方でした 

こういう活動しています みなさんもマナーを守りましょうね!って感じで映ってるのかな

以外にたくさんの放置ウン… ありました

歩道の方には無かったんですが 植え込みの下とかに 結構あったんですよね

自分のワンコのお散歩ですから 後始末はキチンとしないとね


最後に集合写真を撮って お散歩バックなどのお土産も頂きました


くーまま ぱぱさんも くーちゃん達のトリミングに来て

いきなりこんな活動に参加となった1日でしたとさ


疲れたよ

帰宅後 今日はたくさん歩いたので 気絶するほど爆睡していたランディでした

ベッドまで体力が持たず その場で寝てしまったんでしょうね お疲れちゃん







 
スポンサーサイト
2013-11-10(Sun) 07:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
  • from くーまま


  • 楽しかった一日をまた思い出して、ニカニカしちゃいました。
    美味しいランチに、初めての参加にビビってたけど楽しかったフン拾い、何より皆様の面白いおしゃべりを満喫した一日でした。
    ランディくん、あの小さい体であれだけ頑張って歩いたんだから、そりゃ疲れたよね。
    体調崩したりしてないか心配でしたけど、よかったです。
    また、遊んでくださいね。


    2013-11-10(Sun) 07:19 | URL | #3lAeIrmE [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    家の近所の公園も放置ウンチが一杯です。
    何で自分のワンコのウンチを取らないのかな?
    一杯歩いてランディ君、ダウンですね。
    お疲れ様でしたm(_ _)m


    2013-11-10(Sun) 23:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • from すず


  • こんにちは♪

    一掃大作戦、お疲れさまでした。
    こうして参加されてる方々を見て放置が無くなれば・・・
    本当はしなくてもいい運動なんですもんね。
    残念ながらわが家のお散歩コースでも放置は多いです。
    自分の家の子のなのにどうしてそのままでいられるんでしょうね・・・

    ランディくんも沢山歩いてお疲れさまでした!!


    2013-11-11(Mon) 12:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • from mayuyu


  • こんにちは♪
    へぇ~  ふん一掃大作戦っていいですね!
    放置って 多いんですよね‥
    家の近所で危険なのは‥夜な夜なご主人がワンコの散歩しながらスマホ片手に歩いてる方(笑)

    それにしても みんなお利口だね!
    やっぱり ちゃんと教えてあげないとけないんだよね‥
    ダメだな‥あたし~ちょっと頑張らないといけん♪

    ランディちゃんも頑張ったんだね!
    お疲れさま~(*^^*)


    2013-11-11(Mon) 15:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちは~♪
    らんらんさん 「一掃大作戦」ご苦労様でした。 *^^*
    こんなに綺麗な公園なのに 落ちてるんですね。
    わが家の方も すごいです・・・ 拾う人の方が少ない感じで・・・ ><。
    せめて 自分のわんこのうん○くらい ちゃんと片付けてほしいですね。

    ランディくん ほんとにお疲れだったんだね~
    すぐ横の座布団まで行けずに 落ちた!て感じだね・・・ (笑


    2013-11-11(Mon) 18:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    一掃大作戦お疲れさまでした~♪
    こうして尽力なさっている方がいる反面
    「放置」してもなんとも思わない人が居る現実・・・
    (もしかしてノラワンニャン’sかもしれませんが)
    本当に残念ですね~(´;ω;`)

    ランディ君も頑張って歩いてお疲れでした!
    この日はぐっすり眠れたでしょうね(´∀`*)ウフフ


    2013-11-12(Tue) 14:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • くーままさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    この日は突然 他県でこのような事になっちゃって…
    いい見本のワンコ県ではないですよね
    でも これも現実 悲しいかな 少しずつ行動を
    大きくしないといけないんですよね

    セデブの会話 面白かったですか?(笑
    いつもあんな感じです 
    もうね オブラートに包んだような 心使いは全くないですv-391
    本音で語り合えるのですよ~
    こちらこそ また遊んで下さいな


    2013-11-12(Tue) 21:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ミルママさんも以前 公園での放置ウンチの事 記事にされてましたよね
    どうしたもんでしょう
    なかなか改善されませんね
    ペット人口が増えて 情報も豊富なはずなのに…
    ちょっとした事なんですけどね

    ランディ 体力ないワンコだからね
    エネルギーが持たないようです


    2013-11-12(Tue) 21:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    一掃大作戦 そうなんですよね
    各自が気をつければ 無くなる事なんですが
    自分の ワンコを見てないのか 最初からその気が無いのか…
    んー 問題です

    ランディ たくさん歩きました
    日ごろ あまり運動しないからね~


    2013-11-12(Tue) 21:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • mayuyu さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    mayuyu さん地方もそうですか
    困りますよね~こんな状態
    先日なんて 自宅前に放置されてましたよ
    こら~っ でしょ!!

    お散歩上手でしょ
    やっぱり リードでの歩き方も コントロールできれば ワンコも楽なはずなんだよねw
    トレーニングを見てると 飼い主の考え方を変える!
    これだけでも ワンコは賢いから充分変わるんですよ
    変わると 日常のコントロールが楽になるって 言ってました
    ちょっと頑張ってみましょうよ
    まだ 若いから飲み込み早いと思うよv-91


    2013-11-12(Tue) 21:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    この公園 日中でもお散歩やランニングの人もたくさんいるんですよ
    野良猫もまた たくさんですけどねv-389
    今回のは ワンコですよ
    すぐわかるところに放置されてたからね
    本当 自分の責任ですからね
    ちゃんとして欲しいですよね

    ランディでしょ
    ふふっ お出掛けするといつもこんな感じです
    体力が無いんですよ~v-390


    2013-11-12(Tue) 21:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    野良にゃんでしょ 
    確かにココの公園はたくさん居ます
    でも ニャンコって こんなわかりやすい所ではしないですよね
    だから お散歩ワンコの仕業なんですよ

    ランディ ぐっすりでした
    いつも こてっと寝てしまうランディですv-398


    2013-11-12(Tue) 21:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2013-11-13(Wed) 11:08 | | # [ 編集 ]


  • from k.s


  • こんばんは
    ペットのふん一掃作戦とは素晴らしいですね
    って、こんなことしなければならないのは
    情けないような・・・どうすれば無くなるのでしょうか

    お年寄りに多いですよね、ほったらかしは。





    2013-11-13(Wed) 21:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • かぎコメさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    はい 参加してきましたよ
    そうそう その通り!です
    明らかにそうなんですよ
    自宅近くも そんな感じアリアリです
    本当 どうにかならないかなぁ~
    困ってしまいますよね


    2013-11-14(Thu) 21:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • k.sさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    こんな活動 本当はしなくて良い状態にしないといけないんですよね
    もっと PRしないといけないんでしょうか
    ケーブルテレビ方も真剣に撮影されてたんですが
    放送エリアが限られるので (私は視聴できません…)
    田舎の田んぼつづきの道などでは そんな方 いますよね
    もし自分が踏んだらv-399 でしょうに 


    2013-11-14(Thu) 21:18 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/307-7e321225




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR