blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20110616]
ランディ 無事病院から帰ってきました
110616_194358.jpg

エプロン部分が汚れているのは 人間と同じ様に超音波スケーラーで除去するので
お水でぬれて こんな感じになってしまってます
嫌な事されたので これで病院が嫌いになったでしょうね
嫌いなところでインプットされた事でしょう

110616_194700.jpg

今回 残念な事に 歯を抜かれました
上の奥の歯! 
状態が悪い歯は 抜いた方が今後の為にも良いので
なんとなく そんな予感はしてましたが…
ランディ自身の歯の体質と 管理の甘さですね
変に残して 悪化するよりは この際取ってもらった方が
今後どうかな? どうかな?と心配するよりは安心です

今までと同じ食事が出来るので 良かった
小さいワンコは 口腔内が狭いので特に注意ですね
我が家が言う事でもありませんが

110616_203336.jpg

少し ご飯たべてまた眠ってます
今日は 眠いよね ゆっくりお休み~
今後の管理を頑張らなきゃ 

2011-06-16(Thu) 21:13 病院 | TB(0) | コメント(18) | 編集 |
  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    ランディ君お疲れ様m(_ _)m
    寝てる間の事だから、意外とアレ?って感じかも?
    チョット抜かれちゃったのはショックですよね。
    でも、悪い歯は抜いたほうがいいみたいですね。
    超音波スケラーでも、本当にあっと言う間に歯石は溜まっちゃうんですよね。
    実家の子達がそうでした。
    家のしゅりも口が小さいから大変だわ、お互い頑張りましょうね(*´∀`*)
    抹茶のジャパーン、美味しそうですね(☆∩艸∩)


    2011-06-16(Thu) 23:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぃのかーさん


  • ランちゃん、今日はお疲れさまでした。
    慣れない場所でのおいてきぼりは不安だったでしょ?
    でも、早いうちにきれいになってよかったね。
    甘納豆バージョン、美味しかったー♪
    今度はなに味なんだろ~?


    2011-06-17(Fri) 00:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from グレース@ママ


  • 無事に終わって良かったね。
    今日はご馳走様でした。
    自分の食欲が怖いわぁ~。
    でもセデブ会の会合は楽しいわ。


    2011-06-17(Fri) 01:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • おはようございます。

    ランディくん、お疲れさまでした。
    小さい体で頑張りましたね~。
    歯、抜いたんですね。
    でも大変なことにならなくて、安心しました^^
    いや・・・・、抜いたのは大変なことですが・・・。

    おいしそうなジャパ~ン♪
    和テイストは、たまりません^^


    2011-06-17(Fri) 08:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • ランディくんお疲れ様~!!
    良く頑張ったね~!小さい体で☆
    歯磨き。。。うちもさぼりさぼり。。。
    とくに手作り食だから気をつけなきゃ!!
    頑張りましょうね!


    2011-06-17(Fri) 10:30 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • ランディ君お疲れさまでした~無事に終わって良かったですね(^^)v
    頑張ったですね~!(^^)!
    歯石除去は・・全身麻酔でしたのですか?
    歯石は毎日歯を磨いてもやっぱり少しはついてしまいます。
    うちも毎日磨いてはいるのですが・・ゆっくり時間をかけては磨かせてくれないので
    どうしても奥歯はついてしまいます(泣)
    確かに悪いのをそのままだとかえって良くないと聞きます。
    ランディ君1本抜いちゃたのですね
    うちにちぇり~も欠けた処置をしないといけないのですが・・
    人もワンも歯は大事ですもんね・・
    頑張ってケアしましょうね!(^^)!


    2011-06-17(Fri) 14:58 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    ランディ君...お疲れさまでした!
    悪くなった歯も一緒に抜けて良かったですね~。
    もっと悪化して「抜く事」になったらまた麻酔でしょうから・・。
    歯の管理・・・ウチは歯磨きガムを食後にあげるだけだからな(゚∀゚ ;)タラー
    もう虫歯とかあるかも?{{(T-T)}}ブルブル


    2011-06-17(Fri) 16:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    眠っている間の処置ですが 迎えに行った時
    少しでも先生から遠くに行こうと 非難!非難でした
    『そんなに嫌わんでもいいやん~』と 言われてましたよ
    そうですね 術後の管理 たいへんですねv-356
    抹茶バージョン 美味しかったですよv-411


    2011-06-17(Fri) 16:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    やっぱり 知らない所に置いていかれて
    ショックだったみたいですよ
    今は いつもと変わらないランディになりました
    ジャパ~ン 今度はブルーベリーバージョンはどでしょう


    2011-06-17(Fri) 17:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • グレース@ママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    昨日は 突然参加できて良かったね♪
    仕事の合間に ヤッパリ息抜きしないとね
    いろいろ勉強にになるので 助かります
    これからもよろしくね


    2011-06-17(Fri) 17:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    奥歯がぐらついていたのがあったので
    この機会に抜いてもらいました
    フードを食べるのに 何も問題はないそうで安心しましたよ
    前歯が無いほうが 舌が出てしまうみたいです
    ランディは今日も元気に 普通にご飯食べてましたv-398
    ジャパ~ン 思ったより美味しかったです
    皆に 好評でした



    2011-06-17(Fri) 17:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    年齢のわりに 歯垢がタップリだったみたいです
    付きやすいタイプのようで
    こりん君達 きれいな歯だったもんね
    うらやましいです
    口(顎)の小さいのも問題ありですね~
    歯磨きでしょ 頑張らなきゃ~


    2011-06-17(Fri) 17:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    歯石除去は全身麻酔です
    朝食抜きで行って かえってからは8時すぎまで
    何も食べれなかったので 体重が減ってましたよ
    無麻酔の病院もありますが ランディには無理なので…
    ちぇりんこさんは毎日歯磨き頑張ってるんですね
    すごいな~
    口の中 なかなか見せてくれないからなぁ~
    困った困った…


    2011-06-17(Fri) 17:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    ハイ! 悪い歯は 抜いてもらいました
    虫歯より 歯肉炎の方が多いでしょうね
    ティアラちゃん まだまだ大丈夫ですよ
    きちんと仰向けできるから
    ランディ 嫌がるんですよね
    トレーニング強化ですv-91v-91


    2011-06-17(Fri) 17:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k,s


  • 今晩は
    良かったですねv-218
    やはり麻酔だったのですね、心配だったでしょ
    でも良かったですね、食事は今までどおりの物食べれて
    安心されたんじゃないですか

    これからの管理は大変でしょうが、頑張って下さいv-218
    人には言えませんけどね。




    2011-06-17(Fri) 20:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • ランちゃんの様子どう?
    昨日の手術のことは記憶にないといいんだけどね。
    今日はしっかりご飯食べれた?
    ペットキャップ遊びでしっかり歯磨きしてね~~~v-410


    2011-06-17(Fri) 20:21 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    麻酔は初めてだったので心配しましたが 終わってホッとしてます
    今まで 気になっていて でも不安で…
    いまは やっぱり良かったと思ってます
    そうなんですよ これからが大変です!


    2011-06-17(Fri) 21:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    昨日は大変 お世話になりました
    ランディ 元気ですよ ご飯もしっかり食べてるし
    ただ 口の中を見ようとすると 大変です
    桃ちゃんみたいにおりこうだと良いんだけど…


    2011-06-17(Fri) 21:26 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/30-f5cc9e32




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR