blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20131015]
こんにちは ランディです

鼻に…

ほらほら お鼻になにかついてるよ





お鼻に付いてた白いものは

おいしいお饅頭

お饅頭です 美味しくって ランディも大喜び!!


大分からの荷物で 狭間の道の駅とかで売られていると思います (多分ね)

小麦も小豆も地元の物で 地元のマダムが作っているらしいです



うまい

ランディも大喜び 静止させるのが大変でした


あんこだよ

甘さ控え目のこしあんですよ


おいしそうね

最近 目の周りの白いモノが目立つようになっちゃってね…

まぁ これは仕方ないよね








栗

栗ご飯を作ろうと 一生懸命剥いてたんですね 

ふと 横を見たら



何々

じ~っと 見てました

欲しいの? でも 食べられないのよ だって 生だもの(笑


今日は なんだか食いしんぼうなランディでした




おまけ

リンクしている FUTA DIARY の麦茶さんが こちら

ワンコ食器のスポンジを紹介してたので ランディのを紹介しますね


アクリルたわし

肉球です 叔母が作ってくれました

皆さんも いかがですか~



陣屋まんじゅう  多分 ここじゃないかな…?




スポンサーサイト
2013-10-15(Tue) 07:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(12) | 編集 |
  • from あずきのパパ


  • こんばんわ 

    ランディくんお饅頭好きなんだ
    それと栗も?いつも可愛いランディくんですね

    我が家のあずきは柿、梨、りんご、大根の皮をむきだすとどこからともなく飛んできてアタック催促です
    肉球スポンジいいですね
    朝方はだいぶ寒くなってきました
    朝の散歩さぶっです



    2013-10-15(Tue) 20:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちは~♪
    ランディくん パンだけじゃなく、おまんじゅうも好きなのね♪ 
    もう 味覚が女子だね! (笑
    麦茶より 女子力高いかも~ ^m^

    おっ!これが 肉球スポンジなんですね~♪
    たしかに 毛糸で編んだ あのスポンジですね!
    しかも 肉球柄 かわいい~ ^m^
    素敵な叔母様ですね! 


    2013-10-15(Tue) 21:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • 今晩は
    甘さ控えめのあんことは
    どんなものでしょうかね、焼酎のつまみに
    合いますか(笑

    先日ffさんの所で収穫した栗
    小ぶりでしたが、本当に美味しかったですv-218
    皮むきは大変でしたけどね

    ランディ君、舌チョロ写真が多くなってきました?
    家のランもそうなんですよ、やはり歳かな
    なにやら口元が緩くなってきましたよ。


    2013-10-15(Tue) 22:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • from うるろね


  • ああああぁぁぁぁぁ!!!!!
    ランディ、おまんじゅう、食べたな―――っ!
    手作りまんじゅう・・・・・・(ToT)

    肉球、かわいいなぁ!
    色も可愛いねっ♪
    うる家は、骨型スポンジだよ。



    2013-10-15(Tue) 22:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • from くーまま


  • このタイプ?のお饅頭、美味しいですよね〜。
    私も産直の売り場で見かけると、つい買いたくなります。
    こっちのは、生地がもちもちで、くせになる美味しさです。
    栗もシーズンですね。
    美味しいけど、剥くのがねー。(⌒-⌒; )
    先日帰省した息子に食べさせようと、ん十年振りに剥きました。
    ほとんど私が食べちゃったけど〜。(~_~;)



    2013-10-16(Wed) 07:06 | URL | #3lAeIrmE [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    ランディ君、こんな風な物の方が好きなんですね(☆∩艸∩)
    家のしゅりは肉食系です。
    私も一時期使ってた。
    良く落ちるよね、今はこんなかわいいので洗えるんだね(☆∩艸∩)


    2013-10-16(Wed) 09:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • あずきのパパさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ランディの好み お饅頭 その通りです
    もちろん まわりですけどね
    お肉を好まない 不思議ワンコ?ですから~
    リンゴや梨ももちろん大好きですv-344

    急にさむくなりましたよね
    慌ててカーペット出しました
    もちろん ランディはカーペットでくつろいでます


    2013-10-16(Wed) 19:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ランディは お饅頭とか パンとか 好きですね~
    まぁ あげないほうがいいとは思いますが
    大喜びでやってきます
    そして くぅーくぅー言いますv-344

    肉球スポンジ どうですか?
    麦茶さん 作れるじゃない 
    チャレンジしてみてv-426


    2013-10-16(Wed) 20:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • k.s さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    このお饅頭 甘さ控え目でも お酒のおつまみにはちょっと…
    k.sさん 梅ヶ枝餅 1個も食べれませんよね~v-391

    栗剥きは本当たいへんです
    でも 栗ご飯のためならね
    FFさんの栗はおいしそうでしたね
    小粒の方が 剥くのは大変だけど 美味しいと思いますよ

    舌チョロですか
    昔からよく出てますね
    まぁ 夏の方がたくさん出てますけどね
    口元が緩くなったって 本当ですか…e-317 大変ダー


    2013-10-16(Wed) 20:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • うるろねさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ふふっ 食べちゃった
    このお饅頭 人気ですぐ売り切れちゃうらしいです
    うるろねさん好みの美味しさですよ
    ココからじゃ ちょっと遠いよね

    肉球 考えてますよね
    ワンコ飼いにはピッタリ!です
    骨型もいいね!


    2013-10-16(Wed) 20:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • くーままさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    美味しいですよね お饅頭!
    量産されてないから なおさらです
    私が子供の頃 祖母が作ってくれてましたね
    懐かしい味で ほっこりします

    栗でしょ 手が痛くなりますよね
    私しか剥く人がいないから 休憩しながら頑張りました


    2013-10-16(Wed) 20:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    そうなんですよね
    おおよそ ワンコが飛びつくモノは食べません!
    しゅりちゃん 肉食系!
    女の子はそうでなくっちゃね

    ミルママさん これ作れそうでしょ
    私はいつも作ってもらう方です(笑


    2013-10-16(Wed) 20:20 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/299-cbb6f4c8




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR