blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20130914]
こんにちは ランディです

GHだよ

ふぅ~ やっと画像のアップロードできました

さっきは なぜ出来なかったんだろう…




先週 うるろね さん家のレッスン見学!

ウッドデッキ

まろまる君は トレーナーさんからの視線 しっかり確認してます



そのころ こたろう君は

こたろう君

デッキの隙間から ドッグランに入るワンコを確認中 (笑)


レッスン

この後は 揃ってレッスン頑張ってましたよ


ほらね

お疲れちゃん

お疲れちゃんのこたろう君です



少し前のにうるろねさんもお話してた ワンコにどちら側を歩かせるか?

トレーナーさんの経験上 右側を歩くコは ほとんどがボス気質なんだって

本当? 

そういえばドッグショーのワンコも 左だよね


ランディはいつも右側です って言うか 私が右側を歩かせたんだけどね

ほら 歩行者は右側でしょ だから車に引かれないように右側を歩かせてたの

今からでも 左に矯正したほうがいいのかな…

でもね ランディはボスってタイプじゃないと思うんだけど

まぁ 少しこだわりがある 頑固モノではありますけどね


バー飛べるかな

今日は飛ばないよ!





左右つながりのおまけ

9月最初の生花レッスンです

9月アレンジ

コウン(円錐)です シンメトリーじゃないといけないんだけどね

写真

真上からは まん丸の予定が できあがったら イビツな形でした あらっ

ポイントを決めたら 形が崩れないようにガイドラインに沿ってお花をさしていきますが

私の様な初心者は どうしても長めにカットしてしまって 形が崩れてしまうんですよね




8月のプリザーブドフラワー

プリ

貝殻を使って 夏を演出!


スポンサーサイト
2013-09-14(Sat) 07:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |
  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    うるさんち、トレーニング頑張ってますね(☆∩艸∩)
    家はミルとアノンが右側しゅりは左その間をくーちゃんが
    うろうろ行き来しています(*´v`*)
    いつもお花、綺麗だなぁー(☆∩艸∩)


    2013-09-14(Sat) 22:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちは~♪
    私も聞いたことあります!
    わんこは 左側を歩くのが 正しいって。
    うちは ふうりんそろって 飼い主の前歩いてるので それ以前の問題ですが・・・ (滝汗
    でも たしかに右側歩行の日本では、わんこを右側に歩かせた方が 安心ですよね。 *^^*
    ランディくんは ボスって感じじゃないし・・・ (笑

    お花 今回も綺麗ですね~♪


    2013-09-14(Sat) 22:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • こんばんは
    左右の違いなくうろうろ歩いてる
    3パピの飼い主ですよ(涙
    ドッグショーのワンコは左側でしたっけ
    もう忘れました
    右側って記憶があるのですが
    間違いですかね

    綺麗な花ですね
    こんなん飾れる場所がない我が家ですよ。


    2013-09-17(Tue) 22:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    うるろねさんでしょ ワンずも頑張ってますよ
    えらいよね
    多頭飼いはどうしても左右に分かれてお散歩ですよね
    そんなお散歩してる皆さんは 偉いですよ~


    2013-09-18(Wed) 23:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    麦茶さん 聞いた事ありますか
    私は今回まで 知りませんでした
    盲導犬 介護犬等も 左を歩かせるらしいですね
    それは 右利きの人が多いのと 急なアクシデントでも
    利き手をフリーにするためだとか…
    私 全く知りませんでした

    ランディ ボスって感じじゃないですよね
    風凛ちゃんは 前を歩く…
    うんうん いつもブログで見てるよv-410
    危険なものが無いか チェックしてるんだよね~


    2013-09-18(Wed) 23:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • k.sさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ふふっ 左右の違いなくうろうろ歩く ですか
    ドッグショーは 左ですよね ね?
    インターナショナルだから 世界共通でしょう 確か…
    ランさんに 聞いてみてください 
      (忘れてないよね)

    お花は わが家も飾る場所に困るので
    いつも仕事場に飾ってますv-398



    2013-09-18(Wed) 23:44 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/294-a667fa2f




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR