blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20130825]
こんにちは ランディです

ねっ!


連日猛暑続きだったランディ地方

やっと雨がふり これで水不足の心配ないかな… って思ってたんですが

雨です

こんな写真撮ってる場合じゃないですね

所によっては 大雨 土砂災害 竜巻注意報が発令されたりして

皆さんの所は 大丈夫ですか?

我が家は 時にザーっと激しく降ったりしましたが 大丈夫です

ランディも 昼間は グーグー 寝てますし(笑



もう一週間前のテレビ ジェネレーションギャップの番組!

バナナ世代(50~60)  キウイ世代(30~40)  マンゴー世代(10~20)で

マンゴー世代がフルーツ缶詰を缶キリで開けられないって… マジで…

缶詰

尖った方を カッターでも使うかのようにシューってね

使い方を教えてもらって

すげー

すげー!!! と感動してました

本当ですか 


わが家にも マンゴーは食べないけど がっつりマンゴー世代がいるので 確認しなくっちゃ

結果 ちゃんと開ける事が出来ましたよ 

パイナップルを開けたので 冷凍パインにして美味しくいただきました

そういえば 

冷凍バナナ

高地栽培のおいしいバナナも 冷凍バナナにね

これが美味しいんだな 本当



皆さんのお宅のワンコは バナナ食べますか?

ランディは食べません!!


最近 スイカだ! バナナだ!って果物の名前出してるけど 何にも食べないじゃんって思ったでしょ


でもね

梨

梨は大好き!! 大 大 大好きなんです

梨 大好き

今年の果物は 猛暑でとても美味しいみたいですね

ご飯はたべなくても 梨ならたくさん食べれるよ! な ランディでした

   ご飯もお残ししないで 食べてほしいよ~


スポンサーサイト
2013-08-25(Sun) 23:30 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |
  • from さっちー☆☆☆


  • チラっと見ました!その番組!!
    あの番組は、年の差を感じますよね・・・
    うちはパパが10上なんで、おぉ懐かしいって言ってるのがまったくわかんなかったりします(笑)
    ランディは梨食べるんだ~!梨のゼリーとかにしたらまた食べないんかな・・・
    こりんはバナナは食べません!
    スイカもナシも甘かったら食べます(汗)
    でんですか!果物大好きです☆


    2013-08-26(Mon) 15:11 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    家の子達も缶切りは開けれます。
    最近のはプルトップが多いので、どうしてもですね(^_^;
    家の子はしゅり以外は果物も何でも食べますよ(☆∩艸∩)


    2013-08-26(Mon) 23:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    見ました? 
    もう 年齢の差 感じます
    私もビミョウな年なのでね(笑

    > スイカもナシも甘かったら食べます(汗)って
    なんと贅沢な~
    ランディの知らない世界だわ
    いつもそんな風に手をかけたもの食べてないから
    梨のゼリーって 食べ物と認識するか心配ですv-356v-356


    2013-08-27(Tue) 17:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ミルママさんのお宅は ちゃんと開けられるでしょうね
    好き嫌いない イイ子だわー
    しゅりちゃんは 果物は少し苦手なのかな
    これで くーちゃんもだったら ……
    原因はお里ですかね?
    ネタ的には くーちゃんも食べない方が盛り上がるんだけどねv-411


    2013-08-27(Tue) 17:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • from うるろね


  • うる家のマンゴー世代も
    フツーに昔からある缶切りは使えます。
    バナナ世代が使ってたヤツね。
    でも、フチを引っかけてネジ巻きみたいに
    グルグルして開けるタイプのは、
    うる以外、だ~~~~れも使えません(笑)
    力もいらないし、簡単に開けられるのに~・・・。
    (左利きには使いにくいの、わかるけどね)

    フルーツはこた以外は、何でも食べるよ♪
    こたは、ヨーグルトも生乳100%じゃないと食べない。
    ヨーグルトまみれにしたフルーツなら食べるよ(笑)


    2013-08-27(Tue) 21:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • from あずきのパパ


  • miniらんらんさんへ

    やっと朝晩すずしくなってきましたね
    ランディくんなし大好きですか
    我が家のあずきもなしやりんごそれと大根大好きですよ


    2013-08-28(Wed) 20:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちは~♪
    ランディくん、梨は食べるんだ!
    スイカも梨も、ほとんど水分で同じ気がするけど、こだわりがあるのね。(^∀^)オモシロイ♪

    やっと雨が降ったと思ったら大雨だったんですね。(。>д<)
    でも、被害がなくて良かった。

    あっ!もちろん、私も缶切り使えます~(*≧∀≦*)


    2013-08-29(Thu) 15:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • うるろねさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ふふっ ちゃんと使えるよね もちろん
    そうそう 左利きだと何かと不便な時ってあるよね
    淵にひっかけて使うタイプ 
    そういえば これは使うのは私だけだわ
    これって 淵がきれいに切れるから 手を切ったりしないから
    良いものだよね

    おっと ここにも贅沢ワンコが(笑
    生乳100%じゃないと食べないの~?
    グルメだわv-410


    2013-08-29(Thu) 17:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • あずきのパパさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    本当 やっと やっと秋めいてきました
    日中はまだまだ30℃超えは 続いてるけどね
    大根 (笑) そういえば お刺身のツマ 食べてたわv-398
    大好きなのかは不明だけど… 
    やっぱり似てますね


    2013-08-29(Thu) 17:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    梨食べるなら スイカも食べそうだよね
    でもね 食べないんですよ
    スイカの白い所だったら食べたりしてね(笑
    今度 試してみようかな?
    赤い所は食べなくて 白い所が好きだったら……
    皆に いろいろ言われそう 

    程よい雨量が理想なんですけどね
    ランディ地方連日 猛暑日だったんで 雨がほしい時期でした

    麦茶さ~ん 缶切り 使えるよね よね~v-411


    2013-08-29(Thu) 17:48 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/289-4762960c




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR