blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20130819]
こんにちは ランディです

クロス

大分で面白いもの見つけたので オマケ編 




ちょっとコレ 見てください

猫バス

トトロの猫バスですよ (車はトッポみたいです)


ブレーキを踏むと 後ろのシッポが左右に動きます

こんな車が前を走ってたら ず~っと渋滞でも楽しいかも

この後 どこまで行くのかついて行きたかったんだけどね


姉に聞いたら この辺りでは 有名だとか

さっそく調べましたよ 『別府 猫バス』でね

   猫バス


これこれ!! すごいな!


そういえば トトロ と言うバス停にさつきとメイちゃんの絵があるとか…聞いた事あったな

あれはどこだったか忘れたけどね






つぶらなカボスです

つぶらなカボス


確かコンビニでも売ってますよね

私は 個人的に かぼすドリンクの方が好きなので 箱買いしてきました

かぼす

夏に冷たく冷やして飲むと美味しいんですよ


楽しいね

今回 みんなに相手をしてもらって とってもご機嫌!

久しぶりにペットボトルのキャップで遊んでしまったランディでした

  (最近はこのキャップで遊ばなくなったんですよ)


スポンサーサイト
2013-08-19(Mon) 21:00 おでかけ | TB(0) | コメント(10) | 編集 |
  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    へー、こんなバス初めて見たよ。
    だけどね、最近幼稚園バスがこんな感じのバス見たことあるよ。
    カワイイね(*´∀`*)
    つぶらなカボス、郵便局で買って下さいって1箱去年買ったわ。
    美味しかったです♪
    でも、値段は生協の方が安かった(☆∩艸∩)
    ランディ君、楽しかったね♪


    2013-08-20(Tue) 18:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • from papiruiママ


  • 猫バス最高~
    すごいすごい~!!!
    私 トトロの大ファンなの~
    子供と何回見たか数え切れないわっ♡
    しかも 私も今の車の前は ミニカトッポのタウンビーに乗ってたの*\(^o^)/*
    後で 旦那にも見せてあげよ~っと♡

    ランディ君 キャップで遊ばなくなっちゃったの??
    何でかしら??
    大人になった? (笑)


    2013-08-21(Wed) 07:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ★すももママ★


  • 猫バス、かわいいです!
    これってすごく(車体価格)お高いんですよね~
    一瞬欲しい時期があって
    金額を調べて、驚いた記憶が。。。^m^

    カボスジュース、夏場は特に
    柑橘系って美味しいですよね♪
    ランディ君、キャップからは卒業なのかな?!

    エアコン、直りましたー♡
    排水管にゴミが詰まってたっぽくって、
    水が逆戻りしちゃってた様子。
    いろいろアドバイス、ありがとうです^^


    2013-08-22(Thu) 09:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • from mayuyu


  • こんにちはぁ~♪

    おー大分両親の出身が大分ので‥親戚など多くて時々出没しています♪
    トトロの猫バス‥可愛い~(*^)

    大分はやはりカボスですよね~♪
    カボスジュース美味しそう☆
    我が家の鍋はカボス登場率高いですよ~

    あらっ!ランディ君 大人になったの‥
    キャップで遊ばないなんて‥
    アイラはキャップが大好きよ!
    両手で持ってカミカミしてます(*^^*)

    ↓ あたしたち旅行は必ず‥九州の九重・湯布院・はげの湯温(笑)など大分・熊本をクルクル回ってます。
    別府のSA いいですよね(*^)
    あたしも あそこに寄ったら必ずドックランに寄ります~♪
    最近の ゲリラ豪雨‥要注意ですね!



    2013-08-22(Thu) 15:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    最近の幼稚園の送迎バス 手が込んでますよね
    こちらでも いろんな動物やロケットバスみます

    コレは 猫バスだけど トッポの軽自動車!
    そこがまたいいんですよね

    つぶらなカボス 箱買いしたんですか?v-410


    2013-08-22(Thu) 23:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • papiruiママ さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    トトロ 私も何度も見ましたね
    セリフ 言えるかも…(笑
    そうそう 以前タウンビー 紹介してましたよね
    タウンビーの方が ライトとかが丸くて可愛いかも~
    この猫バス 完成度かなり高いですよねv-411

    ランディ 最近キャップで遊びませんね
    ヤッパリ 歳でしょうかね



    2013-08-22(Thu) 23:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • ★すももママ★ さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    えっ すももママさん この車 ほしかったって?
    この車 運転してどこ行くの~?
    ソコが気になるわ…

    柑橘系は 夏の暑い時期は冷た~く冷やすと美味しいですよね
    私は大好きです
    来年は 2箱 買ってこようかなv-398

    エアコン 良かったですね
    まだまだ暑いですもの


    2013-08-22(Thu) 23:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • mayuyu さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    そうそう mayuyuさん一家は良くお出掛けですよね
    お鍋のポン酢は かぼすポン酢(フンド-キン)です

    キャップでしょ
    最近 全く遊びません
    何歳になっても ボールを出すと遊ぶとか よく聞くんですが
    ほらー ランディは不思議なコだからね
    アイラちゃん キャップ大好きなんだね

    ゲリラ豪雨 本当怖いですね
    今日 ランディ地方21時過ぎ ゴロ ピカ ザーっと雨が降りました
    全然降らなかったので 少しは恵の雨になったかな


    2013-08-22(Thu) 23:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ゆっち


  • かぼすジュース美味しいですよね~♪
    箱買いしちゃいます(^^)
    猫バス、初めて見たーーー
    大分県民なのにーー(涙


    2013-08-24(Sat) 14:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • ゆっちさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ゆっちさんもカボスジュース 好きですか?
    今回 1箱購入したんですが 2箱買えばよかった…と思ってます

    猫バス 初めてですか?
    なんだか有名だよ~って言ってたんですけどね
    こんど注意してみてください
    何やら 車やさんに停まってたとかの情報もありますよ


    2013-08-25(Sun) 22:46 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/288-198934ea




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR