blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20130729]
こんにちは ランディです

夜中です

このお写真 なんともう直ぐ日付が変わろうとしている時間

う~んのキレが悪く シッポの所がよごれてて

そろそろシャンプーしなきゃの時期だったので 夜 洗いました



シャンプー後

ほらね! モフッとランディです


シャンプー後はハイテンションなので しばらく走り回ってます

こんな時間にね……(もちろん一人で )



ランディのシッポは

シッポ

こうだもんね

いつもは コートに付く事無く 上手に出来るんですが 今日は美味しいオヤツ もらってたし



それにしても ランディ地方 暑いです

今日は雨です!   でも 降りません

少し離れた地域では 夕立でヒョウが降ったとか…



ゲリラ豪雨の被害が出てる地域があったり 雨がまったく降らなかったり

毎日 天気予報とにらめっこしてます



皆さん ワンコちゃんは元気ですか?



追記 この記事を書いた後に 山口 島根で

これまで経験した事にない被害が…と ニュースで流れてました

1時間に 138ミリを越える豪雨だったらしいです
     
被害が出来るかぎり少ないことを祈ります







すいか

スーパーでスイカを購入しても ランディ 食べないもんね

糖度 14度 甘くて 美味しいよ



引き続き 熱中症には注意しましょうね


途中で追記を書いたので 文章の流れが変になってしまいましたね




おまけのフラワーアレンジです

アレンジ

基本のホリゾン 三角形のポイントを決めているのに 

段々 変形していってしまう トホホ

あれれっ ナゼかな~ 

先生が少し手直しすると キュッと締まった三角形になるんですよね




しかし 連日の猛暑でお花は持ちません

小さい器にデンファレ中心に差し替えて (デンファレは以外に長もちします)

IMG_8621.jpg

ドライフラワー

一部は ドライフラワーにしました

これでもう少しの間 楽しめます








スポンサーサイト
2013-07-29(Mon) 07:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(12) | 編集 |
  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    雨、ニュースで見たけどすごかったみたいね。
    昨日グレース@ママに電話したら、桃ちゃんとまあくんとviviちゃんシャンプーしたって
    言ってたけど、ランディ君も夜中にシャンプーされたのね。
    お疲れ様m(_ _)m


    2013-07-30(Tue) 06:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    突然の豪雨 怖いですよね
    ランディ地方 部分的には降ってる?とおもうんですが
    暑い日が続いてます

    シャンプー みんなすごいんですよね
    私は ランディだけで あーだ こーだ と大騒ぎしてます


    2013-07-31(Wed) 00:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みじょみじょ


  • あら!夜中にシャンプーされちゃったのですか~^^
    うんうん後姿ふぁふぁになってます
    毛が長いコはうんpとかしっこどうしてるのかな?って思ってました
    上手につかないようにするんですね

    miniらんらんさんの記事見て
    私も昨日スイカ買って帰りました(初スイカなの^m^)
    糖度11だったけどまぁまぁの甘さ!14ってそうとう甘いんでしょうね
    お花この暑さじゃ持ちも悪いですね


    2013-07-31(Wed) 12:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    シャンプー後のティアラの暴れっぷりは
    そりゃ~もう凄いですよ!
    あっちこっちドタバタドタバタと延々と(爆
    ランディ君もそんなテンションなのかな?
    ちょっと想像出来ないなぁ~(´∀`*)ウフフ

    スイカ食べませんでしたか?
    ティアラはあげたらあげただけ食べますよ(゚∀゚ ;)タラー
    しかも噛まずに丸呑みっすよ(* ̄□ ̄*;


    2013-07-31(Wed) 14:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • from papiruiママ


  • 豪雨のニュース・・・
    お友達が山口に住んでるから心配で心配でメールしました~
    そのお友達のとこは大丈夫だったけど
    被害に遭われた方は大変だったことでしょう・・・・

    そうそう・・・
    ランディ君 スイカ食べないんだもんね~
    パピルイと一緒だね~♥
    あんなに美味しいのになぁ・・・・



    2013-08-01(Thu) 07:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ゆっち


  • 夜シャンプー、ご苦労さまです(^^)
    ねねはお家シャンプー随分してないけど
    終わった時は部屋中ダッシュしてたな・・(笑
    ねねにお祝いコメありがとうございます(^O^)/


    2013-08-01(Thu) 17:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • from あずきのパパ


  • miniminiらんらんさんへ

    毎日暑いですね。あずきも今週シャンプーでした。ランディくんの後姿そっくりですよ。
    熱中症には気をつけましょう。


    2013-08-01(Thu) 21:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • みじょみじょさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    そうなんですよ
    夜遅くにって 思ったけど
    コレばっかりはしかたないですからね
    いつもはコートに付かないんです 

    スイカね 仕事場のすぐ隣がスーパーなので
    いつもチョコチョコ見てるんです
    この日は14度に 即買いでした
    甘くて 美味しかったですよ



    2013-08-02(Fri) 23:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ティアラちゃんのシャンプー後は動画で見たので
    知ってますよ
    身体をスリスリ…ってしてましたよね
    ランディはクルクル回りながら 走ってるだけです(笑

    スイカもね クンクンはするんですが
    食べません
    いろいろ食べないモノが多くて…v-356v-356


    2013-08-02(Fri) 23:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • papiruiママ さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    こんなニュースは怖いですよね
    地理的にも ランディ地方でも可笑しくないくらいだし
    まだまだ 他の地域でも被害が出てますよね
    心配です

    スイカキライ! 仲間ですね~
    同じ 同じ
    美味しいし 水分補給になるんですが
    食べません v-356v-356


    2013-08-02(Fri) 23:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • ゆっちさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ねねちゃんのシャンプー そうだよね
    ガマンして エライよね
    ブログで見るかぎり キレイなお顔だけど
    身体も ふきふきしてるのかな?
    もうちょっと ガンバ!!だね


    2013-08-02(Fri) 23:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • あずきのパパさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    あずきさんは ランディよりもっとモフッとしてますよね
    そして シャンプーだったんですか?
    乾かすの 時間かかるでしょ v-398
    まだまだ暑いですからね
    お互い 気をつけましょうね


    2013-08-02(Fri) 23:29 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/284-a6aeec6d




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR