blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110614]
先日 グレース@ママが仕事で大阪まで ほぼ日帰りした次の日
ミルママさんから頂いた 青しそ 我が家も頂きました
たくさんあったので 早速夕食に

110611_201057.jpg
鮭と一緒に散らし寿司にしました
シソの香りがさわやかで 美味しかったです
あわせ酢がチョッと甘かった シッパイ
ミルママさん ありがとう!!


よかパピの皆さんが ワンコのおやつに『きびなご』をあげていたので
ちょっと買ってみました

ところが ん~ 食べないんですよね
それで 小さなきびなごをさらに小さくちぎって
ご飯の中に 振りかける様にしてあげてみた
とっても とっても
とっても起用に きびなごだけ残してました
ふん! やってくれます
何か 良いアイデアないですか?
ランディは普通のワンコと違うようです……

今日はこれで遊びました
110614_205651.jpg
おまけに付いてた keyキャップ?っていうのかな
ガン見でしょ 目がまん丸です

110614_205721.jpg
はい!いいよ
この後 思いっきり楽しそうでした

 
2011-06-14(Tue) 21:43 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • シャケの紫蘇風味ちらしおいしそ~~~
    最近散らし食べてないな~あ、あのコストコが最後だ 笑
    根は土に植えて 沢山の紫蘇だったので半分は刻んで冷凍したわ。
    ささみにチーズと紫蘇を巻いてトンカツもおいしいよね。

    ランちゃんはグルメだもんな~食にうるさい 笑
    キビナゴって体にいいんだけどな~
    完全にふりかけ状態にしてはどうかな?
    keyキャップ?何?
    キャップ好きのランちゃんこれも好きなのね
    誤飲だけは用心してあげてね。

    お寿司の調合 これ料理人に教えてもらったんだけど
    米5合に対して酢100cc   砂糖90g   塩20g    
    作り置きもできるから是非!!


    2011-06-14(Tue) 22:23 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    ワー、お料理上手なminiらんらんさん素晴らしいですね♪
    紫蘇もこんなに綺麗に使ってくれたら、本望だと思います(*´∀`*)
    しゅりも何でも食べないけど、魚や肉系は大好きです。
    それにペットボトルの蓋が好きなの(☆∩艸∩)
    同じですね。


    2011-06-14(Tue) 23:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • コストコの散らし(笑
    あれは美味しそうだったね♪
    シソでしょ てんぷらにもしたし お肉と一緒にも食べたよ…
    あわせ酢 メモっとこう ありがとう!お塩結構入るのねv-438
    誤飲はクリニックのブログ見てビックリ!!しました
    ランディは そこのところは大丈夫です 噛み切ったりくわえ込んだりはしないので
    楽しくて お座布団ブンブンしてるの
    でも油断は禁物よね!気をつけます


    2011-06-15(Wed) 00:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • シソ ありがとうございました♪
    お料理上手なのは 皆さんですよ!
    なので momoカフェに通うかなっと考えてます(笑
    先生 いっぱい居ますからね
    やっぱり 何でも食べない子は いるんですか?
    まぁ ランディほどではないんでしょうね~
    キャップ 結構好きな子 多いですよね♪
    しゅりちゃんは やはりグレース出身だからかな


    2011-06-15(Wed) 00:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぃのかーさん


  • あれ~~美味しそう!さすがセデブ倶楽部だわ。
    いま桃ママのとこでも美味しそうなものみてきたの(笑)
    ちなみに桃ママ、↑ささみはチキンかつだよ(笑)
    ランちゃん、難しいからなー・・
    3日くらい食べてなかったらいっちゃうかもね!
    ・・・どうしても食べなきゃダメなものでもないし、
    ムリすることもないと思うけど、まずは、ひとかけ!
    好きな味にちょっと混ぜこんでもいいかも?
    お薬はどうやって食べさせてるの?


    2011-06-15(Wed) 00:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from miniらんらん


  • 私も桃ママのところ のぞいてきました
    ねぇ グレースママのお供してたなんて
    この時 偶然桃ママに連絡してたのね
    今 熊本ですって 今からちぇりんこさんと食事って…
    オイシイお供だったよね
    ランディ いろいろ食べないから これでイイのかなぁ~と
    お薬はですね 白ご飯が大好きなので 1番に何粒かのご飯に薬を隠して
    手であげます 食べたの確認してから普通の食事です
    そのままだと また薬だけ残すかもしれないでしょ


    2011-06-15(Wed) 00:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    (@゜Д゜@;)あら・・・?ランディ君キビナゴは
    お口に合いませんでしたか??
    お魚が嫌いなのかな?それとも硬いからかな(-_-;ウーン
    ティアラはがっついて何でも食べちゃいます( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
    ちらし寿司美味しそう♪
    今からの季節シソの香りは食欲をそそりますよね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


    2011-06-15(Wed) 10:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • こんにちは
    ちらし寿司美味しそうですよ
    シソは香りが良くて、食が進みますよねv-218
    キビナゴパワーもランディ君の前では無力でしたか
    こりゃ益々ランディ君を手懐けるのが難しくなってきました(涙

    こうなったら・・・・・・って、万策尽きたようです。


    2011-06-15(Wed) 12:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • こんにちは~美味しそうなチラシ寿司ですね~
    盛り付けもとっても綺麗だし~v-353
    あれま・・ランディ君はグルメなんですね~
    うちもちぇり~はがっつりOKですが・・微妙にうらら・・初物は警戒します・
    大きいのも・・
    食が太いのも心配だけど細いのも心配ですもんね。
    アーユルベダー効果凄いらしいですね~v-391v-343




    2011-06-15(Wed) 15:09 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは♪
    きびなごは みぃさんに聞いたナフ○に売ってたものです
    減塩タイプを買いました
    ティアラちゃんが美味しそうにたべていたので ヨシッ!と思ったのですが…
    何故だか ?もう好みがわからないんですよね
    小さなお試しサイズがないかな~と 良く思います
    シソ みぃさんのお庭にも ありましたよね フフッv-398


    2011-06-15(Wed) 19:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    シソ 香りが良いですよね
    ランディを手懐ける作戦 きびなごだったんですか?
    これは失礼しました どうしましよう
    難問になってきましたね 
    結構 何もいらなかったりして…
    ある意味 グルメのようですv-398


    2011-06-15(Wed) 19:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    盛り付け ん? センスないですよ
    私はお刺身が苦手なので 焼き鮭です ふふっ
    食べ物 ランディのように頑固なのは困りますよ~
    アーユルヴェーダー 良いですよ!!!
    フンワリです
    今の梅雨の季節 特に違いがわかると思いますよ
    パピヨンでこのくらいなので プードルちゃんはもっと感動ものかと
    是非 お試しを♪


    2011-06-15(Wed) 19:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • from mimi


  • ちらし寿司おいしそぉ。
    それにしてもランディ、グルメだなぁww
    うちの子もちょっとは、見習ってほしいなぁ。


    2011-06-15(Wed) 22:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • mimiさんへ from miniらんらん


  • ランディ グルメですかv-398
    でも ワンコと仲良くなりたい人がおやつをあげようとしてるのに
    クンクン だけしてプイッと背を向けて食べないのはとっても失礼ですよね
    ランディの場合 いつもそうです
    なので すみませ~ん!v-356と 言うしかないのです…
    もうチョッと 社交性がほしいですね


    2011-06-15(Wed) 23:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from mimi


  • ランディ、かわいいから何でも許せちゃうよぉぉ。
    きっと他の人も同じ気持ちだと思うよ!!!
    だってアイドルなんだからねww


    2011-06-16(Thu) 10:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • mimiさんへ from miniらんらん


  • ランディに免じて ゆるしてもらえますか(笑
    そうだとうれしいな


    2011-06-17(Fri) 16:43 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/28-39f31570




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
