blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20130617]
こんにちは ランディです

キラキラ


最近 ちょっと忙しくて お出かけしてないんです

ブログのお写真はいつも 押すだけ お任せデジカメですが

最近 それすら触ってないなぁ~

のランディ 何かじーっと見てます 

何でしょう



正解は こちら

たいやき

日本一だけあって  シッポの隅っこまで ぎっちりアンコ 入ってました

ランディの分 少なかったね





タイトルのメカ音痴ですか 先日 カーナビの具合が悪くって 修理してもらいました

GPSが受信できないんです

メーカーさんにお電話して 説明したんですが 

おばさん=メカに弱い と思っているのか

不具合を説明してるのに 扱い方や 場所によって電波の弱い所が…って

設置場所はどこですか? 地下とかトンネルじゃないですか?

だからー違います! 受信できないんです! と言っても なんとも

修理の言葉すら出てこない


2日後 また お電話して 今度はスムーズな受け答えで これは修理が必要です!って

送り先の手配までテキパピ!

最初の担当者 名前聞いとけばよかったな 多分聞いたけどメモってないの (そこが おば……)



それで 修理できた!のお写真がこちら

コレだよ


ランディ なぜか笑顔満点! これをメールしたら

『タブレット 買ったの?』って  いやいや

確かに 見方によっては そう見えるね


自己満足で 都道府県の宣伝部長なんぞやってますが

コメントで 

これ知ってる! でも 私のはもっと小さかったー とか

こんな大きいタイプあったんですね なんてコメント頂いて



んー たぶん 同じものなんでしょう ランディと並ぶと 勘違いされるのかも

比較対象にならへんわ~ (誰のコメントだがわかるね 



ランディは パピヨンにしたら ちょっと小さ目です (体重 1.5㌔ )

見た目は 2㌔位はある様に見えるかな

だから ミニパピ ランディ なんです

今後も そんな比較となります よろしくで~す

ドライブ



どこか おでかけしたいね

本日は すべて携帯からのお写真でした 


ココからは お時間ある方のみ 読んでね


TUさんでの話を ひとつ

レンタルで DVDもあったけど ビデオテープも併用してあった時代の話です

古い昔の映画がDVDでレンタルされていたので 借りてきました

吹き替えで見ようとしたんですが 字幕しかならない…


TUさんにお電話して DVDでも字幕のみとかあるんですか?

って 聞いたら ちょっと小ばかにしたような言い方で

あのですねー リモコンでメニューから切り替えるんですよ

ビデオじゃ無いから 吹き替えとか字幕とか 無いんですよ

メニューボタン わかりますか?って


ちょっと ちょっと でしょ 自分の家電くらいわかりますよ


まぁ あーだ こーだのやり取りがあって 

他にご家族いらっしゃいませんか? だって  機械に弱いって思われたみたい

居たけど 居ません!って 言ちゃいました



でね お店に持って行ったんですよ

レジカウンターの所に DVDプレイヤーがあるので 確認してもたったら

? あれっ? あれれっ? 字幕にしかならない…

TUさんの定員さん 焦ってました

そうよね あれだけ強気で リモコンとかの操作の話をしてた方ですからね


結果 昔の映画をDVDにした物の中には 字幕のみのがあるって事でした

カーナビの事で こんな事を思い出して

あー やっぱり おばさんなのかーと しみじみ…

ながなが くだらない話に お付き合い 有難うございました


スポンサーサイト
2013-06-17(Mon) 08:30 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |
  • from くーまま


  • わっかります~。
    おばさん=機械に弱い、って思われてますからね。
    ま、その典型は私ですけど。^m^
    セデブの皆様方、機械系にもお強いみたいで、すごいな~って。

    こんな時に限って名前書いてないんですよね~。
    あ~、一発がつんと言ってやりたいですね~。
    続きを読んで、ちょっとすっとしましたけどね。


    2013-06-17(Mon) 13:47 | URL | #leF2ecbc [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    みんなが皆メカ音痴ってわけじゃないのにね(^_^;
    車だって、何どんくさい事してるねんって思ったら意外と
    男の人だったりするしね。
    ランディ君は小さいよね。
    修理出来て良かったね(*´∀`*)


    2013-06-17(Mon) 18:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • うわぁ~!
    そんな説明とかされちゃうんだぁ~!ひどい!!
    まぁあたしはわかんな~いを全面に出して説明シテもらうからそんなんだけど、最初からその小馬鹿な対応は。。。
    あなたの説明じゃわからないから他の人いません?って言い返しそうだわ。。。あたし(汗)
    今日もおっしゃってる意味がわかりませんが?と
    ゴモゴモ言ってるオヤジに言ってしまったので(笑)

    最近の携帯ってすごいいいですよね!
    そこらのデジカメよりよっぽどキレイに写りますもん☆
    ランディのかわいさが満点に伝わってますよぉ~☆


    2013-06-17(Mon) 21:13 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from k.s


  • 今晩は
    日本一の鯛焼き・・・これは佐賀県某所の
    お店でしょうか?・・・日本一、そこら中にありますからね(笑

    店と言うより社員さんによって、対応が違います
    これは何処の店も一緒ですよね
    しかしこれはどう見てもタブレットに見えますよ(爆

    私も最近の新し物にはさっぱりです
    らんらんさんは・・・まだ若い。v-218


    2013-06-18(Tue) 20:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • くーままさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    えぇ~ くーままさん そんな事ないでしょ
    そんな風には見えませんよ
    セデブの中では 桃ママさんかな! 多分
    いろんなことを 一人でちゃっちゃっとやちゃいますからね

    へヘっ ちょっと私の個人的な愚痴でした
    お付き合い ありがとうございます


    2013-06-19(Wed) 13:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ドンくさい… 私かな(笑
    関西 大阪の道路って むずかしいんでしょ
    私は 絶対運転出来ないわ! (キッパリ)

    ナビ 保障期間だったからね
    7インチなんですが タブに見えちゃう ランディです


    2013-06-19(Wed) 13:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    さっちーさん こんな経験ないですか?
    私の説明が悪いのかな?
    質問と違う説明を長々されるとね 違うよーって思うよね

    えー もごもご言ってるオヤジにですかー?
    やるなーv-398

    携帯でしょ 
    いろいろ遊べていいですね
    手振れが止ったら 自動でシャッターパチリ! 
    これ便利です


    2013-06-19(Wed) 13:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • k.sさんへ from miniらんらん


  • こんにちは 

    このたい焼きのお店  いっぱいありますよね
    頂き物なので わかりませんが
    多分 太宰府の国立博物館近くのお店かな~?
    あんこ タップリでした

    ランディとナビ タブみたいでしょ
    7インチなんですけどね(笑

    お互い 新しいものについていくのは 大変ですよね
    福山雅治氏には かないませんよ!!


    2013-06-19(Wed) 13:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    ああ~たい焼き美味しそう♪
    尻尾まであんこぎっしりだったら嬉しいですよね!

    修理のお電話では対応が悪いですね!!(怒
    頭ごなしに「女性は機械に弱い」って
    決め付けてる感じが嫌だ~~!!
    ・・・ってみぃは機械オンチの部類ですが(;´д`)トホホ


    2013-06-19(Wed) 15:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    みぃさんの所もこの日本一のたい焼きありませんか?
    本当にシッポの先まで タップリでした
    おかげで ランディにあげる皮のみの部分が少なかったんですよ(笑

    みぃさん 機械オンチじゃないですよね
    いろいろ出来るじゃないですか?
    うらやましいですよ!


    2013-06-20(Thu) 21:51 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/276-6ade313b




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
