blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20130530]
こんにちは ランディです

復活!

29(水) 病院行って来ました

相変らず患者さんが多い病院で フィラリアや狂犬病等の方もいますが

体調が悪い ワン・ニャンちゃんもたくさんでした

今日は ニャンちゃん 多かったです



本日も血液検査の予定ですが まぁ すごい事されるかのように 大騒ぎ…

あまりにも抵抗するので 最初に規定量取れなくて 両方から採血されました

大人しくしてたら すぐ終わるのにね~



血液検査の結果

血糖値(GLU) 1日目 49   2日目 72   本日 79  (標準 75~128)

炎症 (CRP) 1日目 6.8           本日 1.2  (標準  0.7以下)


血糖値は低めですが 初日からするとかなり上がってます

もともと低めなのかも知れないし とのこと

炎症の数値も 標準よりまだ少し高いのですが 取り合えずこれで良いでしょうと

また 何か変化があったらと言う事になりました


ビックリ顔

200g減った体重も 100g戻りました

これでお薬との生活も終わりです 良かったね

ご心配 おかけしました ランディ復活です


それと 今 体調崩してる(胃腸系) わん・にゃんちゃん 多いみたいです

皆さんも あらっ いつもと違う…という変化には気をつけてくださいね


2013-05-30(Thu) 07:00 未分類 | TB(0) | コメント(28) | 編集 |
  • from papiruiママ


  • うんうん♡
    これで一安心だね♪
    私もホッとしましたよ~*\(^o^)/*
    ランディ君~
    いつ見ても 可愛いぞっ(*^^*)


    2013-05-30(Thu) 07:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • ほっ。ひとまず 安心ですね。
    よかった。ランディ君も らんらんさんもお薬 
    お疲れ様でした。
    体重がもとに戻るまで あと100g
    カスカスいっぱいもらって増やしてね。

    病院で大騒ぎする ランディ君
    想像できないなぁv-411。まぁ
    viviさん より 全然 おとなしいとは思いますが
    (どこの病院でも 歴史に残る暴れっぷり)

    もう チクンされないように しっかり
    食べるんだぞー


    2013-05-30(Thu) 08:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    ランディ君、良かったね(☆∩艸∩)
    これだけ寒暖の差が激しいと調子も狂っちゃうよね(>_<)
    ランディ君、一杯食べて元気になってね(*´∀`*)


    2013-05-30(Thu) 08:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Kei


  • こんにちわー
    お久しぶりです!!
    ランディくん、よくなったみたいで良かったです(^^♪
    そう5月、6月は要注意月ですよ~
    うちももももさくらも6歳の5月にどちらも腸炎になってももは入院、さくらは治るまでに凄い日数かかりました。(最初の病院の薬のミスで)

    ランディくん、体重少し戻って良かった~♪
    こんなにちっちゃいから200gも減ったら大変ダー(^^ゞ
    お大事にね~


    2013-05-30(Thu) 12:58 | URL | #z8Ev11P6 [ 編集 ]


  • from すず


  • こんにちは♪

    ランディくん、ひとまず安心ですね^^
    病院にお薬頑張ったね!!
    しっかり食べて体重戻そうね。


    2013-05-30(Thu) 13:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    ランディ君元気になったんですね~
    良かった♪良かった♪(・∀・)ウン!!
    お薬も頑張ったんですね~エライ!!


    2013-05-30(Thu) 14:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • 良かった良かった☆
    お薬頑張って飲んだんだもん!
    良くならなきゃね!!
    うちも来月は再血検・・・ドキドキです!
    今、胃腸かぁ季節の変わり目ってやつかいな(汗)
    こりん要注意やな・・・


    2013-05-30(Thu) 15:13 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2013-05-30(Thu) 15:41 | | # [ 編集 ]


  • from dioママ


  • CRPの数値も下がってきてひとまず安心かなぁ・・・
    ランディ君は特に体が小さいからちょっとの事でも心配になっちゃいますよね。
    胃腸炎とかかなぁ・・・
    お薬もちゃんと飲めて頑張ったね~


    2013-05-30(Thu) 18:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • from penママ


  • ランディくん良かったね~(T▽T)
    心配してたのよ!
    ホント、良かった良かった♪

    胃腸ですか・・・。
    食中毒などにも注意ですね!
    人間もわんこも(^-^;)


    2013-05-30(Thu) 21:04 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • from ちーこ


  • こんばんは!!
    ランディ君、回復に向かっているようでホッとしました。
    小柄なので体調崩すとすぐに体重減っちゃって心配ですよね!

    ジュエル、獣医さんからの指示で1年かけて体重増やした結果、低かった体温も上がり、血液やリンパの流れも良くなって治療ナシでも病気が改善してきました。

    ランディくん、体重増えてきたようで良かったです!!


    2013-05-30(Thu) 21:39 | URL | #tm0x/lDg [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちは~♪
    ランディくん 薬生活終了おめでとう~ ほんとに 一安心ですね!!
    あとは 順調に体重復活かな? ^m^ 
    原因はなんだったのか? ランディくんが 変わったもの食べたとは思えないし・・・ (うちは ありえるけど・・・ 涙)

    でも ひとまず良かったね♪ ^m^


    2013-06-01(Sat) 15:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • papiruiママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    本当 お騒がせでした~
    今日なんて お皿きれいになってたよ
    やっぱり ちゃんと食べなきゃね
    ありがとうございます

    ランディ 何だか最近目が大きくなったなったように感じるんだけど…
    どうですか?


    2013-06-01(Sat) 17:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    何だったんでしょうかね?
    急に具合悪くなったからね
    お薬生活 ランディイヤでしょうけど
    飲ませる側も 本当大変!
    1日2回なんて もぉ~って思ってました

    採血はね 大げさなんですよ
    保定された段階で 大騒ぎですv-356
    こればっかりはね 怖いよね


    2013-06-01(Sat) 17:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    本当 びっくりでした
    ここまで長くなるとは思わなかったんですよ
    それにね お薬飲んでるから オシッコが薬臭いの
    あぁ~ 病院で(人間)トイレが独特のニオイしてるの
    同じだーって思いました
    今は もりもり食べてるよ


    2013-06-01(Sat) 17:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • Keiさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    こちらこそ お久しぶりです
    5、6月は要注意なんですね
    ももちゃん 入院だったんですか
    これは大変!! さくらちゃんも時間かかったんですね
    ランディは今まで こんなことなかったから ビックリでした
    ご飯のお残しは毎度のことなんですけどね
    今日も きれいに食べて おやつ要求してましたよ


    2013-06-01(Sat) 17:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    1週間 お薬生活って大変ですね
    長く飲んでる方 尊敬します
    1日2回の薬なんて 『あー また飲ませなきゃ…』
    と こちらが思ってしまいます
    本人が1番イヤなんだろうけどね
    体重も少し戻って クルクルしてます


    2013-06-01(Sat) 17:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    そうなんですよ
    今まで そんなに悪くなったことが無いから
    もう ビックリでした
    お薬飲むのは あまり上手にはならなかったけどね
    液体の注射器タイプは 最初 えぇーって思ったけど
    この 液体の方が 飲ませやすかったんですよ
    ティアラちゃんも 気をつけてね


    2013-06-01(Sat) 17:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ハイ お薬頑張りました (私が… )?
    お薬生活はもうこりごりです

    こりん君 今度なんだー
    頑張ってね
    この時期多いなんて思ってなかったんでね
    結果 良好だといいね


    2013-06-01(Sat) 17:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • かぎコメさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ご心配おかけしました
    先日 ごはんちゃんと食べるコは体力もあるから…
    って 話聞いてて 今回とっても実感しました

    ごはんのお残しなんて 何時もあるし
    気が向かないと どうでもいい時もあるんですよね

    低血糖 ん~ 心配ですが
    一度経験してると こちらも構えがあるから 頑張ります
    ありがとうございます


    2013-06-01(Sat) 17:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • dioママ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    嘔吐はなかったんですが
    何が悪かったのか とっても不安でした
    体重も見たことない数字で ヤバイ…って思ってしまって
    初めて点滴したんですが
    効果すぐでるんですね ビックリでした
    こんなことにならないように しなくっちゃー


    2013-06-01(Sat) 17:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • penママ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ご心配おかけしました
    こんなこと 今まで無かったので とっても不安でした
    いつもおとなしいんですが
    本当に動かない なにも言わないだったんで

    これからの季節 そうですね 
    ついうっかりってならないようにしなくっちゃいけないですね


    2013-06-01(Sat) 17:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちーこさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    そうそう 体温も低かったんですよ
    病院に行く前 体触ったら なんだか暖かくないって思って
    ケットで包んだりしてたんです
    血液やリンパの流れもって そうですよね
    以前から もう少し増えても大丈夫だけど
    無理に増やす必要はないかな って話だったからね
    でも 体力無いのは困りますからね
    もう少し 増えてもイイかな





    2013-06-01(Sat) 17:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    薬生活 やっと終わりました
    先生からも 何か心当たりないですか?って聞かれて
    ?? それが何もないんですよ
    何かいつもと違う物 食べたわけじゃないし…
    ランディね おいしいものでも 自分が食べた事なかったら
    絶対食べないもんね
    用心深いのか ビビりなのかってね
    良くなって 本当にほっとしました


    2013-06-01(Sat) 17:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • ランディ 回復よかったね。
    でも結果、原因はなんだったんだって思うけど・・・
    そしてもらった薬で数値も改善するって 摩訶不思議 
    まぁ、なにはともあれよかった!よかった


    2013-06-01(Sat) 23:57 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from k.s


  • 今晩は
    ランディ君、先生からオッケーでたようで良かったですね
    ランディ君の体重で200㌘の変化は
    心配されたでしょうね

    頑張れ、ランディ。v-218


    2013-06-02(Sun) 00:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ランディの原因でしょ
    よくわからないんだけど 胃腸だろうということでした
    ただ 炎症の数値が 初日から??な数値だったんで
    また 変化があったらって事になったんですよ

    あれから ご飯順調に食べてたんですけど
    今日は気まぐれモードになってしまいました
    まぁ クルクルは回ってるからヨシ!かなv-410


    2013-06-02(Sun) 18:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • k.s さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    体重でしょ
    1.3㌔って言われて … ヤッパリなぁーとね
    だた ここまで体重落ちた事なかったんで
    大丈夫なの?って心配になりましたけどね
    食欲が気まぐれなんで 困ります v-390


    2013-06-02(Sun) 18:52 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/273-06c13ad9




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR