blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20130527]
こんにちは ランディです

不調1

ランディの事 ご心配かけてます

もうね とっても元気になったんですよ

皆さんから お薬の飲みかたのアドバイスも頂いて

今回液体のお薬は初めてだったけど 上手に飲めました

錠剤は まぁ… その… こんなもんでしょう… って感じです


体調悪い時 ハウスの奥の奥に潜ったままでね

その後 このドーム型に引きこもりしてました

不調2

やっぱり かなりきつかったんでしょうね

体重も200gも減っちゃってね (食べないから)


今はとっても元気にクルクル回ってます

ランディの元気のバロメーターは このクルクルだから

今度は 29(水)に病院に行く予定です 大丈夫でしょう

ご心配 おかけしました お見舞い 有難うございます




話変わって 今日 お花の体験教室行ってきました

フラワーアレンジ プリザーブドフラワーもあるみたいです

アレンジ

初めてなので こんなものです 

経験者が見たら 形がちょっとねぇ~だよね

白い菊ね 『スプレーマム』って言うんだって

ほら こんな事 あったよね

菊ってやっぱり仏事のイメージがあるから 『マム』なんだそうです


アレンジ1

習っちゃう?




スポンサーサイト
2013-05-27(Mon) 19:00 病院 | TB(0) | コメント(20) | 編集 |
  • from うるろね


  • ランディ・・元気になってよかった♪
    お薬のんでもらう苦労を想像すると
    ちょっと笑えるくらいに回復して、
    ホントよかった~♪

    お花、きれいだねー。
    習いに行くの??
    miniらんらんさん、器用だから
    なんでもできそう♪


    2013-05-27(Mon) 21:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    ランディ君良くなってよかった(☆∩艸∩)
    小さいから心配しちゃうよね。
    お花綺麗だね(*´∀`*)
    習いにいくのですか?


    2013-05-27(Mon) 23:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • ランディー君クルクル回ってる?(笑)
    でも本当に元気になってくれて良かったですね
    ランディー君小柄だからとっても心配です
    イミュウは5キロ越えなのでちょっと放って置けるけど~(笑)
    お花綺麗ですね~
    そうそう!らんらんさん凄く器用な感じです
    何でも出来ちゃうんだろうな~
    私アレンジ行った時B型?って言われましたよ~


    2013-05-28(Tue) 06:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • from papiruiママ


  • よかった~~
    もぅ すごく心配しちゃった。。。
    心配で心配で ママさんが更新してるかな??
    って何度も
    ウザイくらい訪問しちゃいました(>_<)

    クルクルしてるの??
    うふふふ♡
    もぅ安心だね♪

    お花素敵~~!!!
    ママさんがアレンジしたの???
    超 可愛いよ~~*\(^o^)/*


    2013-05-28(Tue) 07:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • クルクル回ってるんですね!
    こりんも調子の悪い日にはいるお部屋がありますよ(汗)
    あそこに入ると、あぁおかしんだなって分かり易いけど・・・
    もともとの体重が少ないから、200gも大切!
    しっかり動いて食べなきゃね☆
    初心者とは思えませんよ!
    お家にお花がある生活がしたいのですが・・・
    やっぱお花って心の余裕がないと面倒みれませんよね・・・・
    初めっちゃって色々見せて下さ~い☆


    2013-05-28(Tue) 08:57 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • ランディ君元気になってきて良かったです(^^)v

    お薬・・うちも錠剤は苦手です
    ち~さいのパンにくるんでもわかるらしく
    上手に舌で『ぺっ』とします
    液体の方が与え易いですよね~

    ランディくん~お薬ちゃんと飲んで
    もっともっと元気になってね~

    バラとっても綺麗~v-10


    2013-05-28(Tue) 15:05 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • 良かったです~ (T_T
    ランディくん クルクル回ってるんだ!! 
    錠剤は・・・  液体薬飲めたんだね!! ほんと 良かった♪ ^m^
    ふうりんも 調子が悪いとハウスに閉じ籠るんですが、ランディくんも同じなんですね。

    フラワーアレンジメント 綺麗!!
    経験者じゃないけど 綺麗な球体だと思います~よん♪ *^^*


    2013-05-28(Tue) 20:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • うるろねさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    薬でしょう 
    こんな事書いた今朝の錠剤 口に入れてすぐ液体の薬飲ませたのね
    その後 床に落ちてたのー v-356
    確かに 口の奥に入れたのに  困ったランディです

    お花 良いでしょ
    毎週でも 月一でも対応してもらえるようなの
    習っちゃおうかな~
    ちょっと気分転換にもなるでしょ


    2013-05-28(Tue) 21:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    今回のように ココまでダウンした事無かったんで
    具合が悪い時は 体温も低くない…
    と いろいろ心配しました
    たいした事なくて 良かったです

    お花 いいでしょ
    以前から 近くで時間も丁度イイのがないかなーっと思ってたんで
    ちょっと やってみようかなv-398


    2013-05-28(Tue) 21:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこ さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    あのね ランディ クルクル回るんです
    グルグル とか グルングルン とかじなくて クルクル…
    ご機嫌だと よく回ります(笑
    動画で撮ったんだけど 貼り方が解らないの

    体重 病院で1.3㌔って言われて ヤバイでしょって思いました
    抱っこした時に 思ってはいたんだけど
    最近で一番 体重がへってたかな
    今はもう 元気ですよ

    私 器用じゃないですよ
    ブログって 都合の良いように載せられるからね
    アレンジで 性格って出るのかな~?



    2013-05-28(Tue) 21:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • papiruiママ さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ご心配 おかけしました
    もう元気ですよ
    お隣のワンコに ワンワン 吠えてますv-388

    クルクルね ご飯の前は1番よく回るかな
    でも 残念な事に動画の載せ方が解らないんです
    ママさん おせーてv-411

    アレンジ1号です 
    でもテキスト(お手本)があるんです
    基本の型を覚えないといけないからね
    今回お花(バラ)の状態が悪かったんですよ
    先生はクレーム入れてました
     


    2013-05-28(Tue) 21:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ご心配かけました 
    ランディ クルクル回ってますよ

    こりん君もそうなんだ
    具合悪い時は かわいそうだけど
    事前に解ると あって思うから それはそれで助かるかな
    ランディの体重でしょ
    軽くなって 何だか低体温??とか思って ビックリしましたよ

    お花の教室ね
    毎週でも 月一でも こちらの都合で決められるんです
    だから 良いかな~ってね
    ちょっと気分が変わって良いよねv-344


    2013-05-28(Tue) 21:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ご心配おかけしました
    元気になったよ!

    今まで 私も小さいパンに包んで だましながらあげてたんだけど
    最近 だまされなくてねv-389
    でも やっぱり 苦手です
    うららちゃん お薬頑張ろうね!

    バラ 今日もいい香りしてますよv-344


    2013-05-28(Tue) 21:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    はい! 元気になりました
    日ごろがそんなに ギャンギャンタイプじゃないんで
    元気が無いの表現が 難しかったです
    日ごろが10なら 2 かな?って病院で話したら
    ビックリしてたけど
    風凛ちゃんも 篭るんですか?
    やっぱり そうなんだー 同じ同じ!

    フラワーアレンジ 体験した事あるんですか?
    そうそう 球体にするんですよね
    基本の基本! 
    お花が飛び出ないようにするのが 難しかったですv-398



    2013-05-28(Tue) 21:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • http://cogitoergosum999.blog.fc2.com/ from Luna305


  • ランディ君、元気になったみたいで良かったですね!
    ランディ君はちっちゃいから、びっくりしますよね。
    ウチも液体の薬はなんとかOKなんですが、
    錠剤がね....
    くだいて飲ませる方法もあるみたいなんですが、
    本当に全部飲んでるのか?って心配になります。
    らんらんさん、フラワーアレンジメントされるんですか?
    私は押し花のほうですが、こういうデザインは参考になります( ^∀^ )


    2013-05-28(Tue) 23:19 | URL | #Ya3rjD22 [ 編集 ]


  • from mayuyu


  • こんにちは♪
    ランディ君 元気になったようでよかった☆
    お薬飲むの頑張ってp(^-^)q
    ランディ君にとっての200㌘って大きいよね‥
    体重戻るといいね~

    アレンジのお花可愛い~(*^^*)
    綺麗なお花が家にあると テンション上がるよね(*^)


    2013-05-29(Wed) 13:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ピーチッペ


  • ランディ君元気になったんですね!
    良かった~~~
    体が小さいからすごく心配でした!

    お花とっても素敵です♪
    こんなのが家に飾ってあると雰囲気いいですね~♪


    2013-05-29(Wed) 16:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • Luna305 さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    はい! 元気になりました
    薬は本当 苦手です
    液体は 何とか注射器で出来たんですが
    錠剤がね~ 毎回 戦いです

    フラワーアレンジ 良いかな~って思ってます
    押し花の参考になるんですか?
    それなら見本を載せなきゃね(笑 


    2013-05-29(Wed) 22:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • mayuyu さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
     
    元気になりましたよ
    体重は まだ戻ってませんが 
    クルクル 回ってるからね
    もう大丈夫です
    私も 今回 まさか200㌘も落ちてるなんてって感じでした
    それだけグッタリだったんですよね

    お花は 良い雰囲気になりますよね
    いつもと違って 良いですよ~


    2013-05-29(Wed) 22:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • ピーチッペさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    はい ご心配おかけしました
    ココア君の時は 嘔吐があったから
    絶食でしたよね
    ランディは嘔吐はなかったので
    食べれるなら 食べさせてくださいでした
    ココ最近 具合が悪くなるワンコやニャンコが多いらしいですね

    お花 時には良いですよね
    フラワーアレンジ なかなか難しかったです v-398 


    2013-05-29(Wed) 22:22 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/272-37dc0399




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR