blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20130507]
こんにちは ランディです

季節です

GW楽しまれましたか~

ランディ家から見える高速道路は 渋滞してました ノロノロ運転です

ドライバーの皆様 お疲れ様です




5月ですからね ランディも先日 フィラリアのお薬をもらってきました

今までは ミルべマイシンだったんですが




今年は
フィラリア

モキシデック…  初めてもらったのとカタカナだから未だに覚えられないわー


今までも騙し だまし あげていたので とりあえず1個下さい

食べないかも知れないから  って言ったら

ランディをチラッと見て  『そんな感じやね…』  


コレは手で砕ける クッキーみたいな感じ 大好きなパンにくるんで(4分の1)あげたんですが

とっても警戒してて 食べないんです

何度かチャレンジしたんですけど ダメ


夜ご飯に手で砕いて混ぜて (今までだと ご飯全部拒否した経験あり)食べました

食べた事に ちょっと驚いてるけどね

来月も だませる 成功するかな ??

いつまで…

モギシデック 調べたんですけどね うまく説明できないので 気になる方は各自でね






それからね さくらんぼ
さくらんぼ1

花が咲いた後は ガクのところから こんな感じになって


少しずつ色づいて
さくらんぼ2


こんなになりました
さくらんぼ4


ランディも見てます(笑
さくらんぼ3

昨年初めて実がなって 今年はもっとたくさん収穫できそうです 

酵素が良かったのかな??

家族はだれも食べませんけどね




『そんな季節』 とは関係ないのですが

家でピザを作る時 どうしてもキレイに生地が伸ばす事が出来なくて

ちょっと見た情報でチャレンジしたの

ピザ1

これでも 我ながら 良い出来なんです

ピザ2

生地にはもちろん オリーブオイル!

美味しく頂きましたよ~



最後に 病院でこの時期 お散歩バッグ頂けるでしょ

車に乗ってて そのバッグが背中に落ちてきたのに

関係ないよ

微動だにしません 

ちっこいけど大物です!



スポンサーサイト
2013-05-07(Tue) 07:00 病院 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |
  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • さくらんぼの時期ですね~家で生るなんていいな~
    家族は皆さん食べないの?甘くないの?
    フィラリアのお薬砕けるのはいいですね~
    イミュウも何かに隠して食べさせたら後から出してました
    ランディー君大物ですね~(笑)
    イミュウなら怒って吠えるわ~
    私もピザ作ろうと思って強力粉買ってあるんだったわ!
    ためしてガッテンレシピ簡単そうなのでトライしようと思っています
    らんらんさんは本格的ですね~美味しそうです。


    2013-05-07(Tue) 13:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    ランディ君のお薬良い感じですね(☆∩艸∩)
    家はチュアブルと錠剤しか貰った事ないです。
    ピザも丸くて綺麗に出来てるよ(*´∀`*)
    サスガだなぁー!!
    サクランボ今年も沢山実りましたね。
    ランディ君、かばん落ちて来ても平気なのね。
    家の子なら、ワンワン言いながら飛んで逃げちゃうわ(*´∀`*)


    2013-05-07(Tue) 13:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • from mieko


  • こんばんは。
    マリモのことではご心配いただきありがとうございました。
    今年の異常気象で体調崩すワンちゃんが多いみたいです。
    ランディくんも気を付けてくださいね。

    フィラリア薬、今年からモキシデックにしたんですね。
    マリモも去年からモキシデックですよ。
    マリモは大喜びで食べてくれるのですがランディくんは慎重派なんですね。
    来月もちゃんと食べてくれるといいですね。
    病院で貰ったお散歩バッグ…私も同じものをチョイスしました。お揃いですね(^^)v


    2013-05-07(Tue) 21:28 | URL | #9iCdnaKE [ 編集 ]


  • from ピーチッペ


  • ランディ君、お薬食べてくれないんですね!!
    ココアは、おやつタイプにしてるから、おやつと思ってキレイに食べてくれますよ!単純な子で良かったわ~
    さくらんぼ、うちはご近所さんから頂きましたが、
    まだ食べてなかった!!
    あとで食べておこ~っと。
    ランディ君家のさんくらんぼ、真っ赤ですごく美味しそう!!





    2013-05-07(Tue) 21:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • from papiruiママ


  • うわぁぁぁ~
    ランディ君 1・5キロしかないんだねぇ~
    パピルイその倍ちょっとだよ~~
    可愛いなぁぁ~~♡
    あまりにもの可愛さにヒョイって抱えて
    連れて行かれそうだねぇ(^m^)
    私・・・・ランディ君にあったら誘拐犯になるかもだわっ^m^

    パピルイのお薬は イベルメックってヤツで
    喜んでガツガツ食べてくれるから助かっちゃう~♪


    2013-05-08(Wed) 07:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこ さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    さくらんぼ 我が家のはスーパーで売ってる物の様には大きくないですが
    まぁ それなりに甘いんですけどね
    家族には まったく人気がありません
    一人でせっせと収穫してます

    フィラリアでしょ 
    毎月の事なんで あの手この手と 頑張ってますよ
    ためしてガッテンのピザですか?
    ネットで調べれられるかな?
    作ってみてくださいな
    我が家のは HBでコネコネするから簡単です(笑


    2013-05-08(Wed) 23:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ランディ チュアブルタイプはダメなんですよね
    これはどうかな 
    毎月の事だもんね

    ピザ 丸く出来たでしょ
    今まで綿棒で伸ばしてたからね
    これは手で丸く 丸く伸ばします
    ブログに載せるには 見た目もねぇ~

    さくらんぼ 本日すべて収穫しました
    今年は豊作バンザイでした


    2013-05-08(Wed) 23:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • miekoさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    マリモちゃん 本当ビックリでしたよね
    体調は気をつけなきゃね はい!本当

    モキシデック マリモちゃんもそうなんですね
    このサイズだと2.5㌔くらいまでカバーするって言ってたかな?
    お散歩バッグ 同じですか?v-411
    私は もう使ってます
    使う前 ちょっとファブッて 陰干ししましたけどね


    2013-05-08(Wed) 23:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • ピーチッペさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ココア君はおやつタイプなんですね
    ランディは ダメなんですよ
    だます だまされる この取引です(笑
    ココア君 素直な子でいいなぁ~

    さくらんぼ 今年はたくさん出来ました
    花の付きが良かったんですよね
    今日 最後の収穫しましたよ 暑かったー


    2013-05-08(Wed) 23:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • papiruiママ さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ランディでしょ 1.5㌔なんです
    でも見た目はもう少し大きく見えますよ (2㌔くらいかな)

    ワンコの誘拐犯ですか
    知ってる!知ってる!
    あの帽子にあのマスクでしょ
    モンタージュ写真 すぐできるねv-411v-411

    フィラリアのお薬って いろいろあるんですね



    2013-05-08(Wed) 23:37 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/265-a90a4a93




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
