blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20130501]
こんにちは ランディです

アップ!

いやー ビックリしたんですよ



この前 お掃除上手のあの方が

〇〇の石鹸 真っ白になるんだよね この前モラタメさんにあったけど あれ良いよ…

なんて 話してて そうなんだー ふぅーん て聞いてた数日後







ジャン!
ウタマロ

来ました! ウタマロ!~☆

ウタマロ2

このセリフ やっぱり気になりますよね

早速 お試ししました

油汚れがバッチリ落ちて スッキリだって!

我が家の台所 油汚れバッチリついてます  


オシャレなIHとかじゃなくて ガスです!

コンロ1

使用前のお写真は ちょっと恥ずかしくって …  でも こんなにキレイになりました

コンロ2

こういうスイッチがある所もね


隣にあった 卓上IHも

IH.jpg

はい キレイ!


普通油汚れに強い洗剤は 手袋使用しますが 今回使いませんでした

独特のニオイもなくて ほのかなハーブの香りです

掃除した後も ツルっとしてます 

とっても良いです

今回 ホームクリーナーだったんですが 洗濯用も使ってみたくなりました


頑張って

ランディ 『お掃除頑張ってね~』


ってか お水飲んで エプロンデロデロ 少しはどうにかなりませんかね



そんな ランディ

ランディも…

頼んでないのに 参加します



 モラタメさんは こちら~☆


お時間ある方は読んでね



ガスコンロの隣になぜ卓上IHがあったのか


少し前から コンロの弱火の方が着かなくなって 炎の出るところの汚れとかじゃなくて まったく点火しない…

強火の方は普通に着くので 使ってたんですが やっぱり1個じゃ不便!

もう買い直すのか~っと思いながら 間に合わせにこのIH使ってたんです (それも数か月)

そして 

今度は もう片方も着かなくなって それも点火しない

ま まさかね……




そう 電池が無くなってたんです

新しいのと交換したら 両方バッチリ着きます(笑

それほど使ってなかったんで もう買い替え? なんて思ってたんですが

こんな初歩的な事が原因でした

でもね どうせ電池が理由なら どうして両方同時じゃないのよ 

っと 責任逃れをしたい気分なのでした

こんな体験 私だけ??






スポンサーサイト
2013-05-01(Wed) 07:00 モラタメ | TB(0) | コメント(8) | 編集 |
  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    家もこの固形の洗濯石鹸使ってるの。
    良いよね(*´∀`*)
    汚れもよく取れるけどアンモニア臭にも良いんだよ♪
    しかも、申し込んだけど当たらなかった(^_^;
    今度買って試してみよう(☆∩艸∩)
    家のコンロカチカチと点火しなくなって、電池切れになったよ。


    2013-05-01(Wed) 12:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ピーチッペ


  • ウタマロクリーナ良さそうですね!
    ガスコンロ綺麗になってる♪
    私はガスコンロ電池がいるなんて知らなかった!!
    ガスだけかと・・・
    今度、うちで点かなくなったら、電池交換します。
    教えてくれてありがとうございました!


    2013-05-01(Wed) 20:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • 今晩は
    ウタマロクリーナーとは
    大胆なネーミングですね(笑
    それほど汚れが取れるのなら、嫁さんにも言ってみます
    いつも「汚れが取れん~」と、怒ってますからね(爆

    電池の件は・・・お気の毒としか言いようが。(笑


    2013-05-01(Wed) 21:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ミルママさんも すでに愛用されてるんですね
    裏を見たら会社は大阪だったので 
    関西方面では有名なのかしら…

    油とかの掃除の後は とっても良いですね
    今から 白いものを着る機会が増えるし
    固形のも買ってみようかなって思ってます

    ガスコンロ 普通ですか?
    私は初めてでした~(笑


    2013-05-02(Thu) 17:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • ピーチッペさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ウタマロ イイですよ~
    このスプレーは家全般に使えるようです
    2度拭きいらないのは良いですよね

    ガス たぶん電池使ってるかと…
    あっ システムキッチンとかだと無いかもね
    我が家と同じタイプなら 必ずあるよv-410


    2013-05-02(Thu) 17:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • k.sさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ウタマロ… イイでしょう
    中高年の皆様~ みたいですよね
    私はすぐ 漫談のあの方を思い出しましたv-398

    これね もしかすると奥様ご存じかも…?
    大阪の会社なんですよ
    手にも優しいし よごれも落ちるって良いですよね
    リンクしてるので 扱い店舗で探してみてください
    固形用も使ってみたくなりました

    電池… 普通の事ですかね
    私には 事件!!でしたけどv-398


    2013-05-02(Thu) 17:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • これ貰う商品じゃなく試すでも欲しかったぐらいなんだ。
    固形の石鹸で毎日台所付近を洗ってるんだけど
    漂白したみたいにほんとに白くなるの。
    やっぱりこれもいいんだね。
    あ~~悔しいv-393


    2013-05-02(Thu) 23:39 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    いやー 話を聞いた後に届いたからビックリしました
    固形石鹸でしょ HP見てても良さそうですね
    ちょっと探して見ようかな
    この石鹸 もしかして関西では有名なの?
    ミルママさんも知ってたから…


    2013-05-03(Fri) 17:48 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/262-5ce4978c




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR