blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20130426]
こんにちは ランディです

シャンプーしなくっちゃ

何だか きたないなぁ~ シャンプーしなくっちゃ…



お出かけ記事があるんですが 今日は 26日(金)のご報告を先に紹介します


昨年 5月5日に 筑紫野市にある 武蔵寺 に藤の花を見に行ったら


看板

そう 既に藤の花は無かった事件  事件かぁ?




だって2年前は

IMG_2379.jpg

こんなお写真とってたんだもの


本日 この近くに行く用事があったので ランディはいませんが 下調べにお出かけしてきました


気になる所は3つ

   桜の開花が早かったので 本当に咲いているのか

   咲いているなら 藤の花の房切りの儀の日にちは

   ワンコはOK!なのか


昨年秋に ワンコはダメみたいな看板が大きくなってたんですよ




では 行ってみよう! 本日のお写真は iphoneで撮影分です



武蔵寺 入り口  (ぶぞうじ と読みます)
武蔵7

このお寺は九州で一番古いお寺なんですよ

武蔵寺1

ココで シュナを抱っこした方に会いました

ヤッパリ良いのかなぁ…





そして 藤の花はね




武蔵6

武蔵3

咲いてました~ 良かった 樹齢1300年とか言ってた

今月29日は藤祭りなんですよね 咲いてないと困るよね



お茶屋さんの方に聞いてみました

 藤の花 房切りの儀は まだわからいそうです

    藤祭りまでは確実に咲いてますが その先は天候次第
   
    お電話で確認されるのが良いかな…? て

 ワンコは抱っことかバッグなら大丈夫だそうです お散歩はNG!

     聞いてみてよかった~
    


武蔵4

藤棚の奥でお抹茶がいただけるんですが 赤い毛氈のところ 3席ほど

ココは靴のままで良いので ここならワンコとお抹茶いただけるそうですよ 

   (その奥はお座敷になってます)

今日も小型犬連れのお客さんがいらしたそうです

うん! うん! 納得です コレならランディ連れてこれそうですね

でも 来年は ダメ!って言われないように マナーは守らなきゃね!




ちょっと奥まで行って見ました

武蔵2

武蔵5

広大な藤棚じゃないけど お近くの方は Gウィークのお出かけにいかがですか

武蔵8


スポンサーサイト
2013-04-26(Fri) 21:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |
  • from うるろね


  • おおおーーーっ!見事な藤ね~♪
    これが昨年見るハズだった藤棚(笑)
    ここまで見事なのって中々見ないよね。

    今年は登山になりませんように・・・(笑)
    でも、連休は多そうねーーー・・・。



    2013-04-26(Fri) 21:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • 下見にいったんだ。
    そうよね。去年は残念な藤見物だったもんね 笑
    ワンコNGのうわさもはっきりしてよかった
    バックインでぶら~っと行けるねv-410


    2013-04-27(Sat) 00:45 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from papiruiママ


  • えらいなあ~
    ママさん下見??

    我が家ってそうゆう下調べ的な事しないから
    いっつもドツボにハマっちゃうんだよねー (°∇°;)

    藤・・・・綺麗すぎるね~
    パピルイ地方の公園の藤棚はほとんど枯れて
    花びらの絨毯の様になってるよーΣ(゚д゚;)

    GWが楽しみだね*\(^o^)/*


    2013-04-27(Sat) 07:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • おお~また見事ですね~
    めっちゃ綺麗~
    ちゃんと下見するらんらんさんさすがだわ~
    これで今年はランディ君と藤棚の綺麗な
    写真が撮れますね~((o(´∀`)o))ワクワク

    抱っこかBAGか~我が家の場合腕鍛えていかなきゃ~(汗)
    カートはどうなんでしょうね?


    2013-04-27(Sat) 11:21 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • うるろねさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    そうでしょ 昨年愕然としたからね
    まさか こんな儀式してると思わなかったから
    藤棚は まぁまぁな大きさです
    ほら 有名なところの様にはないから
    でも その割に イイでしょ

    裏の方探索してたら 昨年の登山道みえましたよ~v-398


    2013-04-27(Sat) 14:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    そうなの 昨年があれだったから
    日にちが分かればと思ってね
    花の持ち具合で決めるらしく この日ははっきりわかりませんでした
    ワンコの件は ~らしいよ ~じゃないの?って 良くわからなかったからね
    これで スッキリしました
    桃ちゃんもはぁばさんと お出かけしてみる?


    2013-04-27(Sat) 14:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • papiruiママ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    いえいえ ココ 自宅から割と近いんですよ
    昨年 お花が無かったからね 1本も…

    以前紹介した ランディを抱っこしなくても撮れるところは
    もう 枯れてます
    だから ここも開花が早いんじゃないかと思ったんですよ
    カーテンになってましたよ♪



    2013-04-27(Sat) 14:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    いやー 昨年がやらかしたからね~
    ちょっとワンコの事で 気になってて
    昨年秋の紅葉もココだったから
    ここね 割と好きなんですよ
    だから もうワンコNGなのか 電話じゃなくて確認したかったから

    カートはOKだよ!
    お散歩 NG なのは 多分飼い主が~パナシだったんだろうね
    カートは ワンコ地面に足付いてないもんね



    2013-04-27(Sat) 14:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    そうでしたね、覚えています。
    終わっちゃってたんでしたよね。
    だけど、見事な藤棚ですね(☆∩艸∩)
    ちゃんと下調べして、やっぱりセデブ倶楽部のしっかり者の
    お姉さんだ(☆∩艸∩)


    2013-04-27(Sat) 22:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    そうそう 藤の花と言えば この話(笑)
    この藤棚 広さ的には それほど大きくないんですが
    なんでも樹齢がすごいらしいんです

    いやいや しっかりものではなですよ
    いつもみんなに連れて行ってもらってますからね
    自宅から割と近いんで これくらいしないとね v-410


    2013-04-28(Sun) 17:05 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/261-1023d5f8




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR