blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20130420]
こんにちは

回転イス1

太宰府散策 前編のつづきです



かまど神社を散策しましょうね

実は 初めてです!

知ってはいたんですが なかなかお参りに来る事が無くってね

かまど神社

とっても新しくて キレイでした

かまど神社3


なんでも 読んでね!  らしいんですよ

へ~ だからなんだ~ (説明手抜きだな) 

ここはね 縁結びの神様なんですよ
縁結び

絵馬記入

キレイですよね

かまど神社2

ここからの景色は最高 参道が真下に見えます

この大理石のイス 360度 クルクル回転します

なかなか座り心地よかったです ランディもね
回転イス

まだまだ工事中 これからきれいになるんでしょうね
工事中

鹿さん

鹿さん いました

いつもおやつのリンゴをくれる方を知ってるんですね

美味しそうに食べてましたよ




ここで 新緑の風をどうぞ
新緑3

新緑1

新緑2

この日は お散歩してると少し汗ばむ気温でしたが

ここかまど神社を散策してる時は 心地よい風が吹いてました



キレイなしゃくなげの花がさいていたので

真顔1

モデル2

うるろねさんに抱っこしてもらったのに 笑顔になれないランディでした






この日

そば処

こんな所で道草!

夕方だったし 他のお客さん居なかったので 店内に入れていただきました

入り口入ってみると 靴を脱いで畳のお部屋に…

えっ ランディ居るのに良いの?? 畳だよっと躊躇してたら 桃ママさんから

靴下 穴でも開いてるのかと聞かれ… 違うって!! 



ランディ見て パピヨンですねって 言ってもらいました

こちら 5年ほど前 パピヨンxポメラニアンのワンちゃん飼ってたんですって

お蕎麦

お蕎麦 美味しかったで~す ごちそう様でした

     (通常 ワンコはNGです)


帰りの車の中
車内

ぐったり でした



スポンサーサイト
2013-04-20(Sat) 12:00 おでかけ | TB(0) | コメント(20) | 編集 |
  • from ちぇりんこ


  • こんにちは~今日はさぶいですよ~
    いいですね~近くの観光地散策
    良いお散歩コースだわ~
    しゃくなげとランディ君良いショットですね(*^_^*)

    今日は寒いけど、だんだんとざる蕎麦が美味しい季節になるりますね~(^^♪
    たべた~い


    2013-04-20(Sat) 12:23 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • ほほぉ。竈神社すっごく変わりましたね~
    昔 宝満山に よく登山してたんですが
    竈神社に きちんと 行った事はないんですよね~
    女性客がおおいから かわいいと
    思われるようなデザインにしたんですってぇ

    大理石のイス 雰囲気とってもいいですね。
    360度くるくるまわるの?!
    近場でも いい場所ありますね♪
    ランディ君 鹿さん どうだった?


    2013-04-20(Sat) 20:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • 水曜日、思ったより陽射しも出て暑かったね。
    お蕎麦ツルっと美味しかったね。
    なかなか神社の裏までは普通の人はあまりいかないけど、行って見て大正解だったね。
    ランディお疲れ?
    小さな体でいっぱいお散歩したもんね。灯台元暗しっていうけど 地元でもまだ未開の地って沢山あるよね。


    2013-04-21(Sun) 00:04 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    大宰府は天満宮しかないって言われてそうなんだって
    思ってたけど、良い所まだまだあるね。
    こんな人のカッコイイ設計で出来てるんだね。
    スタイリッシュでカッコイイ♪
    ↓のラルゴ君、なんかアルプスの少女のワンコ思い出す。
    ランディ君と同級生だったの?
    頭の色だけ似てるけど、大きさの違いにビックリだね。


    2013-04-21(Sun) 02:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from シュガー


  • らんらんさん
    ご無沙汰しております

    太宰府天満宮にはよく行きますが
    かまど神社に寄らないので、まったく知りませんでした
    いつか行きたいと思います

    ランディー君、いつもかわいいですね
    気温差が激しい日が続きます
    ご自愛ください


    2013-04-21(Sun) 19:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • from うるろね


  • 竃神社、びっくりだったね。
    そっか・・miniらんらんさん初めてだったの。
    地元の人も知らないくらいだから・・
    でも明るくなって参拝者も多くなるね。
    もみじもきれいだったし・・また行きましょう!

    ↓ラルゴくん、頭にハートのっけてたんだね♪


    2013-04-22(Mon) 02:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • でた~!!突撃OK~にしてる!
    やっぱすげぇ~(笑)
    竃神社って縁結び~!
    これはお友達に教えてあげなくては!!
    あたしも行ったことないですがキレイそう~☆


    2013-04-22(Mon) 08:03 | URL | #LTZ/BdNY [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    そうそう 週末は寒かったですね
    全国的に気温が下がったけど 九州はまだ良い方だったみたいだけど…

    太宰府 ココは奥のほうだから
    知ってはいたんですが 今回お初でした
    気温が上がるとざるそばが食べたくなりますよね
    この日は本当に ラッキーな日だったんですよ


    2013-04-22(Mon) 14:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    え~ 登山してたんですが
    山ガールだなっv-410
    かまど神社 これから人気のスポットになるかな
    こんなにきれいになってるもんね

    大理石の椅子ね 本当クルクル回るよ!
    ヒンヤリ冷たくて そしてすわり心地の良い曲線でした
    すわったまま パノラマな景色 いいですよ
      (今は工事中だけどね)
    鹿さん 無反応でしたv-389
    ロビロビなら 大騒ぎ… かな? 



    2013-04-22(Mon) 14:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ブログアップしたときは 寒かったから
    自分で見てて もっと気温が高いときなら
    お蕎麦も うんうん!って感じが出たかも
    この日はとっても イイお天気だったもんね
    奥の細い道 〇〇優先道路! 行ってもるもんね
    私一人なら 手前で引き返してます はい!v-398
    ランディでしょ 超~お疲れw ♪


    2013-04-22(Mon) 14:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさん from miniらんらん


  • こんにちは

    そうなんですよね
    内山って言って 山の奥の方なんで
    太宰府天満宮行っても ここまで来たことなかったんですよ
    設計士 そうね カッコいいね

    アルプスの少女のワンコ ヨーゼフ そうそう♪
    まったくそんな感じ おだやかで優しそうでしたよ
    前足がふさふさで ランディの頭くらいありました


    2013-04-22(Mon) 14:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • シュガーさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    こちらこそ^^

    そうでしょ 太宰府まできてもココ かまど神社までは
    なかなか来ないんですよね
    とっても気持ち良い空気でした
    ところどころ スロープも出来ていたので
    車いすとかでも 参拝できるように準備しているのかもしれませんね

    クッキーちゃんの記事 昨日呼んでました
    気温差 そうですね 気をつけないとね



    2013-04-22(Mon) 14:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • うるろねさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    また コメントできなかったんだよ??

    かまど神社 ビックリするほどきれいになってたね
    初めてだったけど 今までの神社を見ていたので 2度ビックリ!!
    もみじ そうきれいだった
    また来たいよね
    その時は オレンジと赤できれいなんだろうな

    らるご君 言われて見たよ!
    本当だ ハート君だねv-344


    2013-04-22(Mon) 15:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    突撃!OK!
    ふふっ スーパーネゴシエーターがいるのですよv-398
    奥まったところだし 平日の夕方だったから
    もう お客さんは来ない…って感じだったかも
    でもね お蕎麦は美味しかったんだよー

    縁結びの神様だからね
    是非 お出かかけしてみてね
    かまど神社から バーナードさんまで 
    お散歩距離で行けるよ


    2013-04-22(Mon) 15:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    太宰府って言えば「学業の神様」って感じですが
    縁結びの神様もいらっしゃるんですね~
    かまど神社かぁ~メモしておこう!
    ・・・ってみぃにはもう必要がない(爆
    ・・・ってもうちょっと前に知っていれば!(゚∀゚)アヒャヒャ

    シャクナゲとランディくんって絵になるわ~


    2013-04-25(Thu) 09:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちは~♪
    「しゃくなげ」の花でしたか!? 
    前回の写真から 気になってたんですが、綺麗ですね~♪ 
    花の塊が タンディ君の顔より 大きい! ^m^

    「かまど神社」のテラス オサレですね~♪
    新緑のもみじが似合う建物ですね。 
    うちの近所の諏訪大社は 昨年から突如わんこNGになったんですよ・・・ (涙
    神社はお庭も広くて 散歩にはちょうどいいからとっても残念です。


    2013-04-25(Thu) 18:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • シャクナゲとランディー君素敵!
    可愛いですね~柔かい色が似合うわ~
    イミュウ絶対に似合わないと思います
    大理石の椅子回るんですか~
    石なにの良く出来ていますね~
    かまど神社綺麗な神社ですね~
    福岡いい所がいっぱいありますね~
    そろそろ行こうかな~(笑)


    2013-04-26(Fri) 16:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    そうそう 太宰府と言えば天満宮ですよね
    その奥に このかまど神社はあるんですよ
    縁結びの神様ですが いろんな出会いも縁ですからね
    お時間ある時にいかがでしょう~

    シャクナゲ んー ティアラちゃんみたいに
    笑顔で撮れたらよかったんですけどね


    2013-04-26(Fri) 17:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    んん 気になってました(笑
    この季節は つつじとか しゃくなげとか きれいですよね
    濃いピンクとの色合いがきれいだったんですよ
    花の塊 あらっ 本当 大きいね!

    かまど神社 建築デザイナーが手掛けてますからね
    オサレです ハイ!v-344
    神社とか 最近ワンコNGになったりって聞きますね
    とっても残念 マナーが守れない人がいたんでしょうね



    2013-04-26(Fri) 17:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    シャクナゲ 色がきれいでしたよ
    そうそう 制服 検索して見ました?
    有名なんで すぐ出ますよ!

    大理石の椅子ね ペアのもありました
    石の間に ロクロみたいなのがはいってるんでしょうね
    すわり心地 よかったですよ
    あらっ 福岡にいらっしゃいますか
    いくこさんの所の方が たくさんありそうですけどねv-410


    2013-04-26(Fri) 17:36 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/260-7f7c32a2




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR