blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20130329]
こんにちは ランディです

拉致?

赤い洋服着た人に口ふさがれて誘拐さそうなの… 犯人は 誰でしょう???



福岡の桜の後でご近所の桜はどんなかな?

ご近所

満開ですが もう葉桜になってました 

一人で桜とお写真撮ってみようーって思って チャレンジ!

左手でランディを抱え 右手にカメラ!

ご近所桜

何だか こんなの 撮れました




今日は グレース@ママさん こちら のお誕生会のお話です




お誕生会は夜だったので ランディと到着したら何と1番!

歓迎1

グレース@ママが ニコニコしながら『ランディ~

『ランディはグレースママが取り上げたんだよー』 と 話してます

歓迎2

ランディはそんな記憶などまったく無いので  抵抗するでもなく硬直してます

そこにピーチッペさんとココア君到着!

ココア君

ココア君は グレース@ママさんが大好きなんですよね (珍し…)


たらお君です (たらちゃん)
たらお君

大人しいんですよ お母様とお姉さまといらしてました

めずらしくココア君に吠えてたけどね

青タイツさん家のviviちゃん
viviちゃん

今日は viviちゃん一人で参加 ウィル・ロビ君はお留守番なんだって


うるろねさんはパスタに専念するためでしょうね 

今日はwanずなやつら(かわいいんですよ♪) はお留守番です

娘さんのMちゃんと参加です



桃ママさん~☆ は茶碗蒸し パンなどですよ

桃ちゃん 同じくお留守番!


そしてお料理完成!

お料理

ジャーン! 3種類のパスタも茶碗蒸しもその場で作ってくれたので 熱々おいしいですよ

一番奥に うるろねさん作の具沢山のチラシ寿司もあるんです

茶碗蒸し

ねー こんな感じです

美味しいお料理と楽しい会話は限りなく続くのです



さぁさぁ バースデーケーキの時間ですよ

今回 うるろねさんパスタ 桃ママさん茶碗蒸しだったんで 私がケーキを担当したんですが

ちょっとねぇ 見た目がねぇ 

なのでいきなりファイヤーケーキです
ファイヤーケーキ

あらっ ファイヤーしてないね

お誕生日 おめでとう!!
おめでとー


カットしたらこんな感じです
断面

このケーキは前回 うるろねさんのチョコケーキと同じ作り方です
渦巻きケーキ

ロールケーキの生地を2枚焼いて 長ーくカット 

それをクルクル… 巻いていきます 隙間はクリームで埋めるので大丈夫!

これなら 大きなケーキ型が無くても無限に大きく出来ますの

素人は考える事も大胆でしょ (笑

プリン

プリンも これもちょっと火力が強かったようで ぼこぼこでした はぁ~




タイトルの 爆笑 ですけど…

見たいですか ふふっ





本日の主役 グレース@ママさんです
主役

これ 自分で準備したんですよ

お料理の準備してる時に 『ちょっと買い物に行ってくる すぐ帰るから…』 て

私たちは 自宅の買い物なんだろうって思ってたんですよ

そしたら わざわざ買いに行ってたの

グレース@ママさん 今さらモザイク いりませんよね!


この日のお料理の様子は グレース教の信者にライブで送信されてました

もちろん 私が


そしたら 本人も写真送ってたんですよ 

主役

この写真を… … 本人が送るなんてねぇ 

本日 アルコールは入ってませんが


それに この3点セット 皆で使い回しするからねって!

いやいや 私は教祖様の物は おそれ多くて勿体ない もったいない

ご辞退させていただきますわ~



っと こんな感じのパーティーでした

ケーキも私がカットしたから 大きさがバラバラでね (それでいいんです)

主役が取ったら 本気のじゃんけん大会  

食べれなかったお料理やお土産等も もちろんじゃんけん

私 結構勝ったんですよ ふふっ コツがあるのよ ヒ・ミ・ツ



こんな こんな? おふざけ グレース@ママですが お仕事モードになると別人ですから 安心してね


改めて ママさん お誕生日おめでとう 

GO! GO! 行こうね


そして うるろねさん 桃ママさん 美味しいお料理 ごちそう様でした


お疲れ

ランディも おねむです






スポンサーサイト
2013-03-29(Fri) 20:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
  • from ピーチッペ


  • 犯人は、ちぃ君ママさん?!
    違うかな?

    水曜は、ご馳走様でした&お疲れ様でした!
    いつも美味しいスイーツありがとうございます!
    グレース@ママさんの行動は、面白かったですね~
    ランディ君も最後はおねむでしたね。
    眠たそうな顔も可愛かったです♪


    2013-03-30(Sat) 00:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • 桜に埋もれてるランディ君可愛い~
    いつもの表情とちょっと違うよ~
    私も犯人は・・うるさ~ん

    グレースママのBD・・実況中継でかなり
    笑わせていただきましたYO(≧▽≦)
    らんらんさんもゼヒ!(●`w´●)ニァ・・
    その時は出席したいわ~

    毎回ケーキも綺麗でおいしそ~
    食べたいじょ~


    2013-03-30(Sat) 12:45 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    犯人は誰だ?
    アー、そう言えば赤いジャンバーちぃくんのママが来てたなぁー?
    ほんと美味しそうで、楽しい誕生会ですね(*´∀`*)
    パスタにケーキに茶碗蒸し食べたいなぁー(☆∩艸∩)
    福岡に引っ越した~い(笑


    2013-03-30(Sat) 20:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • ランディ、ちぃ君ママさんに抱きしめられてうっとりした顔してるね。
    先にスタンバっておくつもりが博多時間になってしまってごめんね。
    いつも段取りよくしてくれるminiらんらんさんお任せで・・・・v-421
    ぐるぐるファイアーケーキは還暦を迎えても大丈夫ね。
    一番若い桃ママもぐるぐるケーキ練習しておかなきゃだわ 笑
    チョコ第二段の苺ロール ふわふわ生地で美味しかったわ~
    ご馳走様でした。
    サラダも用意してくれてたのに 一口しか食べれなかったわ。テーブルが狭い?いえいえ、お料理がいっぱい過ぎだよね あはは~~
    私のブログにも突っ込まれたけど ほんと炭水化物オンパレードだったね。
    でもこれはグレース@ママさんのリクエストやから~~~


    2013-03-31(Sun) 02:46 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • いつもローソクの数が忠実なくらいいっぱいなのにウケます(笑)
    ファイヤーケーキって(爆)
    そうか!ロールケーキ・・・・ふむふむ・・・
    確かに無限に大きくなる!!
    あのパスタを是非食べて見たい!!
    ちゃわんむし!大好物っす!!
    グレース@ママさん!楽しい方なんですね!
    お酒なしでかぶれる!!すごい方だわ☆(笑)


    2013-03-31(Sun) 09:19 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • ピーチッペさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    あらっ ちぃ君ママさんだと思うの?(びっくり!)

    本当 水曜日は美味しくて楽しかったね
    毎回 美味しいものがいっぱいでで 主役じゃなくてもねぇ
    グレース@ママさんでしょ
    もう 誰にも止められません…
    つっぱいるしかないようです
    あまりにも楽しかったので ココア君もおねむ顔でしたね
    お疲れ様でした



    2013-03-31(Sun) 17:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ちぇりんこさんも うるさんだと思うの?(すご~い)
    桜の花のランディは 何だか生首みたいって思ったんですよ
    なんだかなぁ

    中継 まさか本人もあの写真送るなんてね
    次回 私は辞退させてもらうわ
    なんだか ちぇりんこさん かぶりたいのかしらv-411
    是非 いらしてくださいな


    2013-03-31(Sun) 17:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ミルママさんも記憶力すごいね!

    お料理はね とっても とっても美味しかったんですよ
    パスタは 私クリーム系はあまり食べないんですけど(外ではね)
    ちぃ君ママさんのは 別ものなので 美味しいんですよ
    茶わん蒸しもね プルンと 完璧なのです
    福岡にいらしてくださいな
    おいしいもの いっぱいだよ


    2013-03-31(Sun) 17:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    なぜ みんなわかるのかな?
    これね このままランディ連れて帰ったらどうなるかなぁ?
    って 話してたんですよ
    本当 どうなるかな???(笑

    水曜はご馳走様でした
    美味しかったー
    コツを聞いても たぶん出来ないのでまた作ってね!
    炭水化物(笑) まぁ そうだね
    でも 3種類もパスタ作ってくれるなんて すごすぎだもの
    毎回 たのしいパーティーでした
    デザートは イカンでしたねv-356


    2013-03-31(Sun) 17:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ケーキの本数はごまかしなしですよ
    1本1本 さしていきますからね
    ふぅーしたあとが 煙モクモクで これもすごいですよ

    ケーキは無限に大きくなりますよ (ほほっ)
    あのね 茶わん蒸し・パスタ 最高に美味しいです
    お店 開けます
    こんど さっちーさんも参加してみますか? 
    楽しいよ!
    グレースママさんは 素がそのまんまなのです
    ランディは ここで生まれましたv-389 へへっ


    2013-03-31(Sun) 17:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • from うるろね


  • お誕生会、おつかれでした~~♪
    毎度美味しいケーキ&プリン・・サンキューですっ。
    あのプリン、今度ホールのまま食べたいわ~♪

    Gママさんってどこまでいっちゃうんだろーね(笑)
    昨日もアレかぶって桃ちゃんパックしてたよ。
    実はお笑い路線だったんだな(笑)
    ホラ、突っ込まれるの、専門かと思ってたけど(笑)


    2013-03-31(Sun) 20:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • Re: うるろねさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    お疲れ様でした 
    あれだけのもの作ったら 材料の買出しから大変だったでしょ
    でも 毎回おいしいもの食べれるので ラッキーですけどね
    プリンケーキ ホールでって… 本気?
    食べれそうで食べれないと思うよ
    プリン液は牛乳とかが 700㏄だよ 700!!
    Gママさんのね 見たよ
    飲み物 噴出しそうになったv-356
    お笑い路線 でも突っ込みもねって とこかな?
    おもろいです 本当に!


    2013-03-31(Sun) 22:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2013-04-01(Mon) 11:59 | | # [ 編集 ]


  • かぎコメさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    はい! 盛り上がりました
    美味しいお料理と楽しいトーク それにグレースママさん♪
    笑いがとまりません

    今回の件 ビックリしました
    まさかねぇ~(笑
    まぁ 頑張りましょう!v-91


    2013-04-01(Mon) 16:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • 今晩は
    このロウソクの数は、私に匹敵しますね(爆

    美味しそうに見えますよケーキ
    私はアンコ物はダメですが
    こんなケーキだったら、いけますv-218

    アルコール無しで盛り上がってますね
    グレースママさん、一度お逢いしたいですよ
    面白い方なのでしょうね。


    2013-04-01(Mon) 22:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • k.s さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    k.sさんもこんなケーキ いかがですか~?
    自分で作ると 甘さ控え目にできるし
    今回のは生地がふわっと焼けたので 軽い感じでした
    見た目がねぇ いまひとつでしたが

    グレースママさんは こんな方です(笑
    人生楽しまなきゃ~どうする? ってね


    2013-04-01(Mon) 23:57 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/253-793c318a




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR