fc2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20130314]
13日 福岡は桜の開花が発表になりました

例年より10日も早いらしいんです   今度は 桜も見に行かなきゃね


長崎さんぽ その1  のつづきです
チューリップ r

チューリップの前でビミョ~なお顔ですけどね

びわソフト

長崎だけあって びわゼリーじゃなくて びわソフト!

ランディはもちろん コーンで

お次は 桃ママさん が事前にリサーチしてたお店へ
一龍

ネットでペットOK!って調べてたんですけど 何だか違ったみたいでした

でも3時過ぎだし お客さんも1組だったんで 店内へ入れてもらえましたよ

ちゃんぽん

セット

7割ちゃんぽん(小さめ)と角煮まんとプリンのセットです

待ってる間
つかれたー

ウィル君 疲れたぁ~って感じです

ちぃ君 マー君はおりこうさんに待ってます

ランディは 『たしか おまんじゅうって言ったよね…』
ワクワク

ワクワク… して待ってました
来た~

『おまんじゅう来た? ねぇ 来た? あんこ入ってる?』  お饅頭じゃありません


長崎だから?
路面電車

モリモリ ざぼん

カール号の路面電車と 果物屋さんで見かけた山盛りザボン



次に向かったのは 平和公園 です

平和の像

公園内には色々な モニュメントがありました リンク先から見てくださいね

世界の国々から寄贈された 平和を願うものです

平和公園

二度とこのような事が起きないことを願いたいです



またまた移動して 水辺の森公園へ
芝生だよ

芝生だよ~

水辺の公園

ランディも走ってみる?
遊ぶ?

チワワちゃんにもご挨拶
お友達

そこからテクテク 出島ワーフへ
2わん

お散歩するのにとっても良い所です

日が暮れると
出島ワーフ

夜景

こんな感じ 海辺なので ちょっと寒いです



眼鏡橋
眼鏡橋

私のカメラでは 撮れませんね

こんな感じだったかなぁ~ と ん十年前の記憶をたどってみたりして

そして最後は 稲佐山です 

すごくキレイだったんですが 駐車場がいっぱいで 車中から見学

それでもすごかったですよ ロープウェイもあるらしいです (ワンコも乗れるのかな?)

とっても充実した長崎散策でした  長崎って思ったより近いね (運転してないけど

毎度運転のうるろねさん ありがとうね

また 連れてってね

? 花
グラバー園で見つけた小さな春 

スポンサーサイト



2013-03-14(Thu) 07:00 未分類 | TB(0) | コメント(18) | 編集 |
  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    長崎にお出かけだったんですね!
    みぃは長崎と言えばハウステンボスしか
    行った事ないです(;´д`)トホホ
    ちゃんぽん屋さんでもみんな良い子にしてますね!
    ティアラだったら戦場になる事まちがい無い(゚∀゚ ;)タラー
    恐ろしくて一緒に食べ物屋さんには行けないなぁ(爆


    2013-03-14(Thu) 08:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • 今回はお写真いっぱいですね!
    長崎だったんですねぇ~!
    チューリップだし佐世保の方かと(笑)
    春の遠足みたい☆
    お食事も一緒に出来たみたいでよかったですね!
    あたし的には親子亀がツボだったけど(笑)
    こんど是非あのランディ邸にご招待下さい(笑)
    きっとあんな庭を持つ邸宅にはお手伝いさんとかいてゆ~がに過ごせるのかしら!


    2013-03-14(Thu) 08:57 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんにちは^^

    チュウリップ、もう満開なんですね~^^
    実は新婚旅行が九州だったわたし。
    海外より国内よ!という、よく分からないモットー。
    眼鏡橋とかグラバー園とか、懐かしいっ!!
    また行きたくなっちゃいました。

    ランちゃん、イスでお利口さんだな~。
    しおんなんてすぐ、テーブルに足ついて立とうとするか、
    下りようとしちゃいます(涙)


    2013-03-14(Thu) 10:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • 今回もらんらんさんの写真撮っても綺麗だわ~
    どれも美味しそう~
    今度ランディ邸でランランさせてね~(*≧∀≦)

    我が家も今度長崎ツアー行っちゃおうかな~
    ゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚

    お店入れてよかったですね~
    ぐるなびもあてにしすぎちゃイケないのかな~
    やっぱ事前確認してからが安心かな・・
    でも・・あえて突撃の方がokでたりもしますもんね~


    2013-03-14(Thu) 12:22 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • from k.s


  • 今晩は
    今年は桜の開花、福岡が一番でしたよね
    もしかしたら、あちらの国のpmなんてろが影響してるのかもv-27
    チューリップ綺麗ですね
    まあそれよりも、本場のチャンポンの具が少ないような
    これが本当のチャンポンなのでしょうねv-218

    長崎の夜景・・・素敵じゃないですか
    久しぶりに行ってみたいと思いました。


    2013-03-14(Thu) 21:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2013-03-14(Thu) 23:14 | | # [ 編集 ]


  • from うるろね


  • その節は、お弁当おごちでした~♪
    また作ってね♡

    出る時は、お散歩できるかな~~?
    と、ドキドキしたけど、お天気もよくなって
    よかったね~!
    また、夜景を見にいこうね♪


    2013-03-15(Fri) 00:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    しっかりもんのセデブ倶楽部の長女ちゃんですね(☆∩艸∩)
    お弁当美味しそうでした♪
    続けて読んじゃった(☆∩艸∩)
    ちゃんと観光もして美味しい物食べて良かったね(☆∩艸∩)
    チャンポン、さすが本場美味しそう~♪
    そぼろってそんな意味なんだね。
    ビックリ!
    なんだいつも行った気になってきちゃうの。
    夜景リベンジしてね(☆∩艸∩)


    2013-03-15(Fri) 07:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • びわソフト 青タイツさんはお薬の味がするって言ってたけど桃ママ的にはおいしかったな~
    お土産で買った角煮まんじゅう もう食べた?
    あそこのはやっぱり定評があるみたい。
    私も買って帰るんだったな~って後悔してたら大丸にも売ってるみたい。
    稲佐山の夜景きれいだったね~
    運転してたうるろねさんは見れなかったと思うけど・・・・またみんなで遊びに行こうね。


    2013-03-15(Fri) 20:07 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ハウステンボス いろんな所で チューリップ祭りやってますもんね
    最初は ハウステンボスのイルミの話も上がってたんですよ

    行く前から ワンコとちゃんぽんが食べれる~って事だったんで
    ちゃんぽんしか考えてなかったんですよ
    お見せの中では みんなお利口さんでした
    ランディだけが 張り切ってましたv-404


    2013-03-15(Fri) 20:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆ さんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ふふっ チューリップでハウステンボスと思ったでしょ
    そうね 遠足だね
    実は 最初の休憩でお弁当食べたたのだー
    親子亀 どれが本物か わかるかなぁ~(笑

    ランディ邸 うんうん いらしてね
    執事がおいしいお茶を入れてくれると思うわ~v-410


    2013-03-15(Fri) 21:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    おぉ~ 新婚旅行が九州だったんですね
    つい この前ね
    私は ん十年前に長崎に来た消えかかった記憶辿ってました(笑

    ちゃんぽんやさん バッグに入ってたんですが
    角煮まん 見たら 食べたくて張り切ってました あちゃ~


    2013-03-15(Fri) 21:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    ランディ邸 是非いらしてねv-410
    執事に言っておくわ~
    ランララーン しましょうね

    事前のに桃ママさんが調べてくれたんですけどね
    結構 交渉上手な人 (桃ママさん)に 言って突撃もありですね
    ほら 鹿児島の焼き鳥やさんもそうだったからー


    2013-03-15(Fri) 21:10 | URL | #- [ 編集 ]




    こんばんは

    桜 全国で1番でしたね
    南からじゃなかったのは やはり あちらの国の影響でしょうか_
    怖いですねぇ

    言われて そうそう 具が少ないですね
    家で作る時はもっと 色々入れますね 
    長崎の夜景 きれいでした
     (車中からみましたよ)
    駐車場が満車で入れなかったんですよ 


    2013-03-15(Fri) 21:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • かぎコメさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    えへっ わざわざ有難うございます
    そうなんですよね
    楽しかった~
    また 次も是非ね!


    2013-03-15(Fri) 21:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • うるろねさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    いえいえ こちらこそ
    いつも何も考えずに連れてってもらえるんで
    とっても嬉しいです

    そうそう 最初雨降ってて えぇ 雨女はだれや~って盛り上がってたね
    でも ちゃんと晴れたから 雨女はいないよね!
    運転 お疲れ様でした
    また 連れてって~v-354


    2013-03-15(Fri) 22:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    いえいえ しっかり物は 4女の桃ママさんですよ
    今回も 年齢詐称じゃない? って言われてましたからね
    お弁当は から揚げがあれば いいっか~ってな感じのお弁当だったんですよ
    お外で食べたら 塩おにぎりでも 格別の美味しさなのです!

    夜景 きれいでしたよ~
    車がいっぱいで 人気なのわかりますね


    2013-03-15(Fri) 22:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは

    びわソフト 美味しかったですよ
    角煮まん 食べました 美味しかったよ~
    完全に 冷蔵状態で40秒だけど 温度設定55℃の方が良いみたいでした
    このお店 行きで見てて 帰りに買うつもりだったの
    名前は知ってたからね
    買った後で青タイツさんが 郵便局の○○ギフトにココのが載ってるって言ってました
    そうなんです 福岡でも売ってます でもねぇ~

    稲佐山 きれいだったね
    どこかほかのスポットもあったらいいね


    2013-03-15(Fri) 22:12 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/249-6f6742fc




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR