blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20130305]
こんにちは ランディです

夜ベイビー

皆さん家のワンコは お肉好きですか?

ランディは お肉よりダンゴです 



さ~て こんなステキな梅を見に来たんですが

太宰府の梅

もう 帰るよ だって 美味しいものが待ってるから  飼い主たちは 『花より団子』


今日は うるろねさん のお誕生日会なのですよ

お昼は 桃ママさん 特製 お好み焼き!なのだ~!!

お好み焼き

このお好み焼きは 『神戸風』 です ソースもプリンスソース!

具は 大きなエビ・イカ・牡蠣・豚バラ  豪華です

それに桃ママさん 特製の牛スジとこんにゃくを煮込んだもの コレが1番の違いかな!

1枚を皆でカットして いただきます 美味し~い

焼き担当の桃ママさんは次々 焼かないといけないものね

焼きそば

焼きそばもある~



さぁ さぁ いつものいきましょうか

ケーキ

ファイヤー バースデーケーキ 

うるろねさんから チョコケーキがいい!と ご注文受けてたので 頑張ってみました

あのね 私 チョコケーキ作った事無いんだけど…

今回 ろうそくを細くて長い物を少し準備したんですよ


点火!

そしたら このろうそく へタレでね ぐにゃ~ってなってしまって

慌てて ハッピーバースデー歌って ふぅ~~


苺よ~

ろうそく刺した後を隠す様に 苺をならべてみました

クリームがつぶれてるのは 頑張ってガードしてたのに 出かける時 ドアを開けた瞬間に風にあおられて…

ラップがクリームに着いちゃって

ケーキカット

今回 普通のスポンジじゃなくて バームクーヘンの様に 渦巻き状態のケーキにデコレしました 

縦のシマシマ わかるかな?

細長い生地にチョコクリームを塗って その生地をグルグル… 巻いて巻いて

見かけはナニですが まぁ 頭の中で創作したにしては良い方じゃないかな

作る過程は カメラ向ける余裕はなかったので お写真ないです 

そのほかにも ピーチッペさん が 天野のアップルパイ持ってきてくれたりしたもんね

もう 誰が主役かわからない 美味しい 楽しい パーティーでした




そして 仕事終わりで 青タイツさん とウィル君合流!

ウィル君

ピーチッペさんとは入れ違いだったけど うるろねさん お持ち帰り予定のお好み焼きとケーキを

急げ!急げ!とまわりからけしかけられ 慌てて流し込み~(笑


ベイビーズカフェ

コーヒー

ここでカスカスランディ 出ちゃいました

ワンコの2月の裏メニュー お麩レンチトースト 釘付けでね

1個 奪って食べちゃいました

この様子はテーブルの反対側に座ってた 青タイツさんに激写されてます (見てね!)

2月の裏メニューって事は もう無いんだよね 

マネっこして 作ってみるかな


毎度の事ながら とっても楽しいお誕生会でした

改めまして うるろねさん お誕生日おめでとう! (ういろう無くてごめんね~)


3月は グレース@ママさんのお誕生日ですよ

ファイヤーケーキ どこまで大きくしましょうか~(笑



おまけ

ベイビーズカフェで

あっ 発見!

でこりん’ 見っけ! 3月も写ってたね さっき見たよ~




スポンサーサイト
2013-03-05(Tue) 07:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
  • from さっちー☆☆☆


  • あらら、ここかなり近所で(笑)
    お麩レンチおいしそうでしたねよ!!
    でこりんももち爆食!!
    3月はかぼちゃのマフィン☆おいしそうでしたよ☆
    あたし的にはお好み焼きにくぎ付け!!
    おいしそう~!!
    いいないいな~!!!!!!
    そしてチョコケーキ!!すごい☆
    やっぱここ遊びくると、おなかすいてくる・・・
    なんか買いにいこっ


    2013-03-05(Tue) 10:56 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • 昨夜はひょんなことから夜の活動 お疲れでしたv-411

    創作ケーキ ほんとに美味しかったわ。
    いつものファイアーケーキだけど 炎上って感じがしなかったのは大きなホールケーキになったからかな?
    この作り方ならグレース@ママさんの誕生会も炎上せずによさそう 笑
    主役じゃなかったけどごちでしたv-410


    2013-03-05(Tue) 17:46 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from うるろね


  • 昨日はお疲れさまでした~。
    今朝、無事にミッション完了です♪

    おケーキ、めちゃんまでした♡
    また作ってね。
    お写真みたら、またまたナマ唾でてくる(笑)
    何もかも美味しすぎて幸せな一日でした~!

    ほんとに、ありがとう!!


    2013-03-05(Tue) 23:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from すず


  • こんにちは♪

    梅、満開に近いですね~
    こちらもここ数日の暖かさで一気に咲くかな?

    美味しいそうなブログ!
    空きっ腹にはたまりませーん(笑)

    ランディくんも楽しい1日だったかな~^^
    モカアロはお肉も団子も好きです(爆)


    2013-03-06(Wed) 12:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • ランディー君だんごですか?(笑)可愛いです~
    イミュウはもちろん肉です。ビスケットとか食べません!
    らんらんさんケーキ素晴しいですね~
    お仕事ですか?(笑)
    まきまきして最後はどうやって止めるの?
    すみません。おバカな質問です
    凄いですね~美味しそう!
    らんらんさんのお近くに引っ越したいぐらい!(笑)
    お好み焼も美味しそうですね~いいな~


    2013-03-06(Wed) 13:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    チョコケーキ美味しそう!
    お店で売ってそうな位綺麗ですね~!
    焼きそばもお好み焼きも美味しそうだし・・・
    なんだかお腹空いてきちゃった(笑


    2013-03-06(Wed) 15:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちは~♪
    「お麩フレンチトースト」にロックオンしてるランディくん 見てきましたよ~ ^m^
    もう 真剣でしたね。 そのうえ 笑顔で見詰めちゃって。 カワイイ~♪
    これは 「お麩フレンチトースト」作ってあげたくなりますね~。 
    らんらんさん がんばってね♪ ^m^


    2013-03-06(Wed) 21:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    ランディ君、団子よりカスカスが好きなんだよね。
    お麩ランスの食べる姿、今まで見た事ないランディ君
    でした(笑
    昨日、レオンママとも話してたんだけど、このチョコケーキ
    気になる~(☆∩艸∩)
    5月は誰か誕生日居ないのか?って話してたのよ(笑
    今回も楽しいお誕生会でしたね(☆∩艸∩)


    2013-03-07(Thu) 09:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆ さんへ from miniらんらん



  • こんにちは
     
    昨日はお手間かけました

    ランディ カスカス大好きでしょ
    もうね ビックリするくらいかぶりついてました
    上手に噛めないから 結局小さくしてもらってけどね
    3月のでしょ おいしそうだった
    少しもらったんだけど まわりでじ~っと見られて 食べなかったよ

    お好み焼きね おいしいよ
    ビックリするよ
    チョコケーキも よろこんでもらえたんで良かった

    ココ 一応ワンコブログですけどね
    最近 食べ物載ってない日がないですもんね(笑



    2013-03-07(Thu) 12:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    はいはい! 毎度連絡ありがとうございま~す

    こちらこそ お好み亭 桃の女将さん ありがとうございます
    焼き担当は なかなか食べれないもんね

    ケーキ たぶん ろうそくが細いのがあったから 火事にならなかったのかなぁ
    あっ うるろねさんに怒られるね

    あの形式だと ケーキ型いらないし 
    お皿が大きくなっても どこまでもできそうよね
    実は 3月のサイズのお試しも兼ねてたりします (ふふっ) 


    2013-03-07(Thu) 12:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • うるろねさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    毎回 お疲れ様です
    ミッション 完了! ありがとうです!

    最初 『ケーキ何がいい?』って 聞いて後悔してたのよ
    えっ チョコケーキ 聞かなきゃよかった… てね

    皆で分けて食べて 楽しかったね
    思いのほか 好評で良かったです
    お写真で見ると 大きく見えるね
    本当は とっても小さいのにね v-411v-411


    2013-03-07(Thu) 12:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ココの所 昼間の気温が高くて イッキに咲き乱れてます
    太宰府と言えば 梅ですからね
    海外からも( 韓国・台湾・中国 )の観光客がとっても多いんですよ

    そうそう 食べ物ブログだよね
    モカ・アロちゃん 両方ですか(笑
    おやつもらう時の後ろ姿がカワイイよね♪


    2013-03-07(Thu) 12:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ランディの好みでしょ
    飼い主本人もとっても不思議ワンコです
    お肉系は食べないなぁ~

    今回は ケーキ作りがお仕事でした
    スポンジにチョコクリーム (生クリームとチョコを温めて 冷ましたもの) を塗ってから
    巻き巻きしてるので 最後もくっつきますよ
    ノリの役目もしてるね
    巻き終わったら まわりもさらにチョコクリームを塗り固めます
    落ち着いてから 甘さ控えめのチョコ生クリーム(チョコ)を塗りました
    チョコだから カロリー高いかもね(笑


    2013-03-07(Thu) 12:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    チョコケーキ デコレが上手だったらもっと見栄えがしたんだろうけど
    クリーム塗るの 結構難しいよね
    動画で何度もシュミレーションしたけどね
    なかなか 見た通りにはできませんでしたv-356
    お好み焼きも焼きそばも美味しかったよ~
    ぺろっとイケちゃいます(笑


    2013-03-07(Thu) 12:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    見てきました?
    ランディ うれしそうに お麩レンチ 見てたでしょう(笑
    これが カスカス ランディ なのですよ
    お麩 探したんだけど 普通のお吸い物とかに入れるのしか売ってなくてね
    もっと 大きな所に行かないと無いかな
    作り方も なんとなく聞いたし
    出来そうな感じでした
    今度 頑張ってみますねv-91


    2013-03-07(Thu) 13:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは

    ハイ! カスカス 大好きです
    でも 梅ヶ枝餅も大好き~ (まわりね)
    最中とか アイスのコーンとかね
    目が真剣になります 最近は身をのりだしてきますよ

    このチョコケーキ キケンですよ
    多分 カロリー高いと思います(笑
    5月 ? 誰かいないかな
    自分から立候補する人がいないかいかしら…
    自分の誕生日を 記憶違いって手もありますよv-391


    2013-03-07(Thu) 13:08 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/244-f068716f




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR