blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20130220]
こんにちは ランディです

ハロー

一週間がはやいですねぇ~


ココの所 ランディ家は タイトルの通り 水と戦ってました


ご近所で工事をしてるのは 以前も紹介したんですが

先日の朝 工事の重機が 水道管にあててしまい…

噴水状態  あちゃ~

当然 朝から水道はストップです コレは仕方ありませんね

洗濯もたくさんあったんだけどね

午後には無事完了!

夜洗濯したんですが 次の日は 雨ですよ  ぁ~ぁ


修理完了
  
それから 水道メーターの場所を変えるとの事で またまたストップ!

水道の工事してる日はとってもお天気で 次の日は雨… 

まったく~


その2日後 なにやらメーターの場所の変更があったとか… 何ですって!!!!

て またもやストップ!

おまけに この日 工事のおじさん メーターのバルブ 我が家の分 締めたまま帰ってて

夕方帰ったら えっ 水でないじゃん!

場所は知ってたんで 自分で開けました  ん もう

大変だねぇ

一週間で3日も水道が止まるなんて ねぇ~




ランディは 工事のストレス?か ご飯食べなくて…

やっと食べる様になったと思ったら 調子に乗って食べたからなのか お腹緩くなっちゃったりしたけど

今は とっても元気です!

オヤスミ

ネムネム ランディです

やっぱり 寝るのが一番!

と バタバタな一週間でした~ 



スポンサーサイト
2013-02-20(Wed) 07:00 ハプニング | TB(0) | コメント(18) | 編集 |
  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    色々あった1週間だったんですね~
    しかし1週間に3日も水道がストップ!?
    それは大変でしたね~
    だって、みぃはまだ「水道ストップの日」なんて
    経験した事ないですから・・・
    そんな滅多にないことが1週間に3日(゚∀゚ ;)タラー
    大変でしたね(T-T)
    ランディ君も色々思うことがあったようですね。
    お腹の調子良くなって良かったです。


    2013-02-20(Wed) 14:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • らんらんさん水と戦ってたの?(笑)
    笑ってる場合じゃないですね
    お水止まるとトイレも行けないものね。
    お疲れさまでした
    ランディー君もとんだ目にあったわね
    でも治って良かったです!
    ランディー君寝てる姿も可愛い!
    顏を埋めたいです~(笑)


    2013-02-20(Wed) 16:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちは~♪
    1週間で3回も水止まったの!?  Σ( ̄□ ̄)!  
    それは 大変でしたね~。
    うちも 先日やっと下水を繋げたんですが(はい 今頃です)、その時半日止まっただけで トイレ我慢したり! お茶飲みたい・・・ て思っても 我慢したり・・・ ほんとに大変でしたよぉ。 ^^;
    ランディくんも ストレスになるほどなんて、可哀想過ぎる!! 

    もう メーター移動しないこと 祈ってますからね♪


    2013-02-20(Wed) 21:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • from うるろね


  • いまの時代、水と電気は困るよね~!
    週に3回もっ?
    でもそろそろ工事も終わりかな?
    ようやく平常が戻ってくるね、ランディ♪

    でも、お水使えない間は汲み置きとかしてたの?
    タイヘンだったね~・・・。


    2013-02-20(Wed) 22:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    miniらんらんさんの方は工事が続いてるみたいね。
    水や電気が止まると困っちゃうね(^_^;
    ランディ君、もう大丈夫かな?


    2013-02-21(Thu) 00:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • from papiruiママ


  • 大変な 思いをしたんだね~~
    お水って ホントないと困るんだよね♪
    ちなみに うちのパパさん 水道関係なの♪

    ランディ君の 丸くなって寝てる姿・・・・
    かわゆーーーーーー☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆♡


    2013-02-21(Thu) 00:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    昼間だけだったんですが やはり午前中から止ると
    何かと大変でした
    わかっているのに 水道の前まで来て あっ…て思ったりね

    ランディは多分なんだけど 昼間は寝てるのに
    外でガーガー 音がして気になったのかもね
    お隣のワンコは600グラムも痩せた…って言ってました 
       (ず~っと吠えてたらしい)


    2013-02-21(Thu) 22:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ピーチッペ


  • お水は、生活のうえで大事ですもんね。
    大変な1週間でしたね・・・
    ランディ君、水道工事から解放されて元気になって
    良かったですね!


    2013-02-21(Thu) 22:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこ さんへ from miniらんらん


  • こんばんは  
    そうなんですよ!! 戦ってました
    だって3日も不自由でしたからね
    もう 大丈夫だと思いますよ

    このベッド 大きいんですよ
    ランディのココ 開いてますよ (オードリー 春日風にね)


    2013-02-21(Thu) 22:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    水道ストップって 困りますよ
    洗濯も出来ないしね
    こんな時は 家に居ない方が 時間がたつのが早かもね

    昼間 いつも静かでしょ
    外で わさわさ… されたら気になってしかたないもんね
    ははっ もうメーター移動は無いでしょう


    2013-02-21(Thu) 22:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • うるろねさんへ from miniらんらん


  • こんばんは 
    水道に電気 そうだよね
    完全に依存してるもんね
    年末のいテレビでさえ 大騒ぎでしたからね

    工事も今月までって聞いてるけど
    今日も なにやら大きな穴3つも掘ってたよ
    終わるのかなぁ~

    お水は昼間だったので お出掛けしてるから汲み置きとかはしなかったよ


    2013-02-21(Thu) 22:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうなんですよ
    この工事は昨年の8月末から2月いっぱいって聞いてたんですが
    終わるのかな~
    今日もまだ なにかやってました…

    ランディはご飯食べなくて心配したけど
    今は大丈夫です
    この前までは かなり大きな音してたもんね


    2013-02-21(Thu) 22:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • papiruiママ さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    工事の人って朝早いでしょ
    そして8時には 重機のエンジンかかるもんね
    水道管破った時は 大騒ぎでしたよ

    あらっ パパさん水道関係なんですか
    こんな時は 緊急出動とか ですよね

    ランディはね ベッドではちゃんと枕を使うんですよ
    そして丸くなってます(笑


    2013-02-21(Thu) 22:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • ピーチッペさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    本当 お水が使えないのは困りますね
    朝から スケジュールが…
    事前に分かってたらそれなりに 段取りするんだけど
    朝 いきなりでしょ 
    バタバタでした

    ランディ やっとお昼ね お昼ねの日々になりました
    やっぱり お昼寝が1番ですからね


    2013-02-21(Thu) 22:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ゆっち


  • 水道ストップって1番困るかもー
    洗濯も炊事もですもんね。
    しかも、週3日も!(O_O)
    急になったら、準備も出来ないしー(; ̄O ̄)



    2013-02-23(Sat) 22:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2013-02-24(Sun) 02:11 | | # [ 編集 ]


  • ゆっちさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    そうなんですよ 
    朝 なんだか騒がしいなぁ~って思ってたら
    外に噴水出来てて
    工事の人が 水出てますかー?って 慌てて…
    仕方ないですけどね
    こんな時は 家に居ない! これですね
    もう 大丈夫ですよv-221


    2013-02-24(Sun) 17:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • かぎコメさんへ from miniらんらん


  • こんにちは~
    水道は 停電しても出ない! そう!そう!
    今は携帯があるけど 以前は電源を使う電話も掛けられなかったよね
    黒電話はできたんだよ ~ 知ってる(笑

    水道メーターはちゃんと落ち着いた場所に移動しましたよ
    今度ですよね~♪


    2013-02-24(Sun) 17:16 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/241-bdfe0400




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR